2012年12月24日

飾磨港線飾磨港駅

 おはようございます、サムサム和歌山の奥野君です。結局太陽光発電工事は終わらず26日に持ち越し〜〜 雨にたたられましたです(クスン)。26日のお天気は大丈夫かな?

 ということで、飾磨港線飾磨港駅 M工業0.1km 兵庫県

●撮影日 2012年4月4日

 まだ続く飾磨線跡。「懐かしい駅の風景〜線路配線図とともに〜」の線路図(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-634c.html)によると、
構内端から分岐する専用線は隣がN製鉄で、
M工業も盛業中でした。
多分この辺から兵庫県専用線かな? 
でもこっちはきれいに整備されていましたです(クスン)。まあこれだけでは寂しいので、おまけ〜〜 
山陽電車飾磨車庫の廃車体です。飾磨港からバスがあったので、寄り道。というか、この日はそのまま高砂巡りに行ったもので。

 ではでは、やっと山陰線に戻ります(日本海に出るのはいつの日だろう)。


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
環状線野田駅
近江鉄道武佐駅
東海道線梅小路駅
東海道線向日町駅
東海道線神足駅
東海道線山崎駅
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 環状線野田駅 (2017-02-19 14:29)
 近江鉄道武佐駅 (2016-08-17 14:08)
 東海道線梅小路駅 (2015-02-06 22:10)
 東海道線向日町駅 (2015-02-05 07:51)
 東海道線神足駅 (2015-02-04 23:14)
 東海道線山崎駅 (2015-02-03 07:45)

この記事へのコメント
奥野さま

はじめまして、『タキ10450』と申します。
いつもブログ楽しみに拝見しております。
飾磨港線の記事のなかで、山陽電車飾磨車庫の廃車体の画像をご紹介されてますが、この廃車体はつい先日解体されてしまったようです。
出張で、1~2回/月の頻度で姫路から山陽電車に乗って高砂方面へ行くのですが、そのたびに飾磨車庫の廃車体を目視確認してました。12月7日(金)には未だあったのですが12月21日(金)には無くなってました。見間違いでは無いと思いますが、ネットで検索しても解体されたとの情報も無いので目の錯覚だったのか??

廃線跡と言えば、稚拙ブログで阪神武庫川線の廃線跡をご紹介してますので、よろしければ見てやって下さい。自分が中学生の時の1980年撮影のものです。
http://takurika54.exblog.jp/tags/%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E5%B7%9D%E7%B7%9A/
Posted by 『タキ10450』 at 2012年12月30日 10:15
 『タキ10450』さん,はじめまして〜〜
 そうなんだ。飾磨の廃車体、解体されちゃったのですね。早くアップしないとだめですね(泣)。
 それはそうと武庫川線の廃線跡,ありがとうございます〜〜
 というか、なかなかすごいブログですね。「国鉄時代の記録」は全部見ちゃいました。端っこに映ってる貨物列車がいいですね。スイッチャー編も計画されてるとのこと,楽しみにしていますです。で、更新頻度も多いので勝手にリンク〜〜 まずかったら言ってくださいませ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月31日 12:53
奥野さま

リンク貼り付けOKですよ~。
国鉄時代の記録はネタに限りがあるので、土日祝更新を基本にしてます。
タンク車の方は、不定期に2~3日更新を目指してます。

小中学生の頃は機関車に興味があったので、貨車単体は撮ってません。当時ならネタはあちこちに転がっていたハズなのに、悔やまれます。
スイッチャー編も計画(?)と書かれてますが、そんなこと書きましたっけ?スイッチャーは、タンク車の方でついでに撮ったものをご紹介する程度なので、余り期待しないで下さいね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 『タキ10450』 at 2012年12月31日 22:32
 『タキ10450』さん,あけましておめでとうございます〜〜
 で、リンク承諾ありがとうございます〜〜(もうしちゃってますが(汗))
 やはり更新頻度、高いですね。というか、その知識量がすごい。仲間にも容量数十ギガの方がいますが,それに匹敵しますね。ちなみに奥野君は64kです(はじめて買ったPCの容量です)。
 『スイッチャー編』、確か書いてらしたかと。のんびり待ってますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月01日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。