2012年12月28日

山陰線江原駅

 ぎりぎり「おはようございます」の奥野君です(笑)。なんかよく眠りますね。冬眠暁を覚えず?? 冬眠は春まで寝ちゃうか(爆)。

 ということで、山陰線江原駅 Sセメント0.5km。

●撮影日 2011年12月17日

江原駅の魅力。
なんとセメントサイロが丸ごと残っている上、
周囲が道路。
サイロを一周できるのは記憶ではここだけですね。
その上跨線橋から上部も丸見え~~ほんと楽しい駅でした。

 ではでは。


同じカテゴリー(福鉄局貨物取扱駅)の記事画像
宮津線網野駅
山陰線鎧駅続報
宮津線丹後山田駅続報
加悦鉄道加悦鉱山駅
福知山線谷川駅
福知山線石生駅補遺
同じカテゴリー(福鉄局貨物取扱駅)の記事
 宮津線網野駅 (2014-06-23 19:35)
 山陰線鎧駅続報 (2014-05-27 08:04)
 宮津線丹後山田駅続報 (2014-05-09 11:36)
 加悦鉄道加悦鉱山駅 (2013-05-14 20:31)
 福知山線谷川駅 (2013-05-13 22:02)
 福知山線石生駅補遺 (2013-05-13 21:55)

この記事へのコメント
おぉ、今は無き江原SSですね。
ちなみに一つとなりの駅にもSセメントの関係会社があります。
商社なので、専用線はないと思いますが。(たまに商社でも倉庫を持っていることがあるので、商社=専用線とは無関係と断定はできませんが)
Posted by 社長 at 2012年12月28日 18:57
 社長さん,おはようございます〜〜
 なぬ??今は亡き?? この施設もなくなっちゃったのかな? ちょっと油断しているとすぐなくなっちゃうのですね。お隣の駅といえば「国府」ですか?? 倉庫は見当たりませんでしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月29日 10:03
奥野さんこんにちは
社長@一夜にして雪景色の長野です

SSとして廃止なので、サイロはまだ残っているのではないでしょうか。
関係会社があるのは京都方の隣駅です。面白いものは何も無いと思います(苦笑)
Posted by 社長 at 2012年12月29日 12:43
 社長さん,こんにちは〜〜
 京都方といえば八鹿駅ですね。一応回りましたが,サイロは見当たりませんでした・・ まあ早回りの奥野君なので,見落としたかな・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月31日 12:40
サイロの反対側(京都方)の工場にも引込み線がありましたよ。
Posted by 山鯨 at 2012年12月31日 18:16
 山鯨さん、こちらでもこんばんは〜〜
 やはり山鯨さんはよくご存知ですね。さすがに奥野君もこの専用線は見落しませんでしたが。江原駅は二回に分けて掲載したもので,すみませんです。
 ではでは、よいお年を〜〜(眠い・・)
Posted by 奥野君 at 2012年12月31日 19:54
あわわ・・、では出石鉄道の起点ですが、サイロの線路はさんで駅舎側(円山川のほう)のスーパーのあたりですよっよと。
Posted by 山鯨 at 2013年01月03日 00:32
 山鯨さん、おはようございます〜〜
 出石鉄道〜〜 さすがに奥野君も現役時代は知りませんが,そうなんだ。スーパーになっちゃったのですね。それはそうと日が長くなったら山鯨さんの宿題も片付けにいこうかな?(まだ行ってなかったんかい〜〜)。そうです、福知山線石生駅のホッパー跡です〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月03日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。