2013年01月02日

若狭線因幡船岡駅

 おはようございます、昨日はテレビの『国防議論』に「あほちゃうか〜〜」と突っ込みを入れていた奥野君です。

 ほんとやんなっちゃいますね。最近の戦争ではミサイルなんて普通に飛んでいますが、『ミサイルを日本のすべての原発にロックしました』とメールが来たらどうするんだろ? 原発は『究極』の平和維持施設〜〜(笑)。
 周辺国の皆様、日本は平和国家です。狭い国土に平和維持施設をずらり並べて戦争しようなんて考えるアホな国ではありません(爆)。

 ということで、若狭線因幡船岡駅

●撮影日 2012年4月21日

 若桜鉄道は第3セクターには珍しく
若狭線因幡船岡駅
古い駅舎をそのまま使ってくれてるありがたい鉄道。
若狭線因幡船岡駅
こんな小屋もおいてくれています。
若狭線因幡船岡駅
まあ駅自体は側線跡が一つののんびりした駅ですが、
若狭線因幡船岡駅
「シィナリーガイド」によるとこちらにも側線が。今は大きな農協の工場がありますが、当時の写真にはないですね。
若狭線因幡船岡駅
また昭和45年までは近くに牛の競り場があったそうで、計量器もおかれていましたです。

 ではでは、やはり日本は平和ですね。こんな草むらの写真ばかりで500アクセスもらえるなんて。皆様ありがとうございますです。


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。