2013年01月04日

若狭線安部駅

 おはようございます、今日は無理矢理起きた奥野君です。朝起きないと生活が無茶苦茶になるので。今日は夢見もよかったし(笑)。

 ということで、若狭線安部駅

●撮影日 2012年4月21日

 ここは
若狭線安部駅
少し変った
若狭線安部駅
駅舎の配置ですが、
若狭線安部駅
側線跡はここかな? でもシィーナリーガイドの取材時代でも側線はなかったので、元々ないのかもしれませんね。
若狭線安部駅
ここは「寅さん」のロケ地だったようです。

 ではでは、朝ご飯も食べたしお風呂に入ってこよっと(やはり優雅ですね)。


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
寅さんのロケ地って日本中にありますよね(^^;
私の自宅の近所は毎回登場しますが。
寅さん記念館には帝釈人車軌道の模型があり動きますよ。
Posted by 社長 at 2013年01月05日 12:12
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 寅さんロケ地〜〜 どうやってこういう場所を探すのだろ。ここもそうですが「因美線美作滝尾駅」の風情ときたら。帝釈人車軌道〜〜 今年に見れるかな??
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月06日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。