2013年02月19日

伯備線足立駅

 おはようございます、昨日まで作っていたものがお買い物にいかないと作れなくなってしまった奥野君です。
 ということで、今日はほとんどやっとことのない技法に挑戦しようかな?

 ということで、伯備線足立駅 A工業0.2km

●撮影日 2012年4月2日

 ここは
伯備線足立駅
石灰石鉱山の専用線のあった所。寂しい交換駅ですが、
伯備線足立駅
側線跡に
伯備線足立駅
専用線の橋台と
伯備線足立駅
なかなか楽しめました。
伯備線足立駅
もちろん鉱山も。うじゃうじゃと施設がありましたが、
伯備線足立駅
お気に入りはこれかな? 溝口インター経由を発見して行けただけに、まだ早朝でしたです(笑)。

 ではでは、明日からは芸備線を少し(笑)。


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

この記事へのコメント
A石灰、D51三重連で有名なところですね。
専用線は、伯備線から分岐して割とすぐ終点だったようで、スイッチャーはいなかったようですが…。
主たる需要家であった広畑にはもう高炉がないので、石灰石も製鋼用やCaOのみで列車で運ぶほどではないのでしょうね。
Posted by 社長 at 2013年02月19日 12:21
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 そうですね。本線と並行した橋台を過ぎるともう工場でした。工場内なので専用線あとはよくわかりませんでしたが、アイテムがたくさんで激写してしまいましたです。また最近この石灰石列車のNゲージセットが出ましたね。奥野君も迷わずゲット〜〜(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年02月20日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。