2013年03月20日

芸備線備後西条駅

 こんばんは、連続アップの奥野君です。

 ということで、芸備線備後西条駅 Hチップ0.1km

●撮影日 2012年9月22日

 ここは
芸備線備後西条駅
なんかつかみ所のない駅でした。
芸備線備後西条駅
だだっ広くて、
芸備線備後西条駅
でもめぼしいものはなし。
芸備線備後西条駅
昭和51年までは専用線があったのですが。

 ではでは、まだ早いので模型をしようかな? でもこれをすると2時になってしまうんだな(笑)。


同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事画像
片上鉄道片上駅2
片上鉄道片上駅1
水島臨海倉敷ターミナル駅補遺
芸備線下和知駅
芸備線山ノ内駅
芸備線比婆山駅
同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事
 片上鉄道片上駅2 (2023-11-03 07:20)
 片上鉄道片上駅1 (2023-11-02 13:33)
 水島臨海倉敷ターミナル駅補遺 (2019-12-09 18:39)
 芸備線下和知駅 (2017-07-29 20:16)
 芸備線山ノ内駅 (2017-07-28 17:16)
 芸備線比婆山駅 (2017-07-27 21:32)

この記事へのコメント
 毎度どうも。ここはズバリ二枚目写真の右側の線路がそうですね。昔はその隣にもう一本線路があり隣の木材チップ工場から「トラ9000?」に積み込みしていたと思います。また三枚目写真ホームの外側にも側線が有り木材(原木)の積み出しの行っていたそうです。では。
Posted by RODEO at 2013年03月21日 19:34
 RODEOさん、こんばんは〜〜
 さすが芸備線は詳しいですね。二枚目のへろへろ線路〜〜 奥野君も怪しいとは思ってました(笑)。でも原木の積み出しとは。なかなか活況のある駅だったのですね。今日もまた芸備線ですのでご教示を〜〜(頼りっきりです・・)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年03月21日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。