2013年03月28日

福塩線府中駅

 こんばんは、今日は昼過ぎからへばってしまった奥野君です。明日は用事が一つですが、ストラクチャー制作三つ〜〜 できるかな?
 なんでもいいけど、関電が値上げしますね。原子力発電が止まって燃料費が高騰しているからだと?? だますんじゃない!! 原発のない沖縄電力の電気代ってそんなに高かったっけ。要するに動かなくても金くい虫の原発の維持費のせいでしょうが。維持費は全国で3兆円だとか。
 ちなみに奥野君邸は今日から太陽光発電が稼働しました〜〜(パチパチパチ)。ブログで怒ってごめんなさいませ。

 ということで、福塩線府中駅 K鉄工0.1km

●撮影日 2012年10月12日

 福塩線には「K鉄工」の専用線が2本。
で、府中の方は工場も現役のようですが、駅からはなれているんです。
で、今は保線区としても使われていない線路。
これがそうだったのかな? 
貨物上屋の引上げ線にしては配線がおかしいし。

 ではでは。


同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線下和知駅
芸備線山ノ内駅
芸備線比婆山駅
芸備線備後落合駅
芸備線道後山駅
芸備線野馳駅
同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線下和知駅 (2017-07-29 20:16)
 芸備線山ノ内駅 (2017-07-28 17:16)
 芸備線比婆山駅 (2017-07-27 21:32)
 芸備線備後落合駅 (2017-07-26 19:57)
 芸備線道後山駅 (2017-07-12 20:33)
 芸備線野馳駅 (2017-07-11 16:13)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは

画像三枚目を拝見して思わず「不思議な四線軌条だな」と思いましたが、よく見ると違いますね(^_^;)
むかし、名取編集長が監修した北ドイツのナローが登場する鉄道番組がありましたが、そのナローは一部区間をドイツ鉄道と共用していて、1435ミリと762ミリの三線区間があり、ちょうど似たような雰囲気でした。
Posted by 社長 at 2013年03月28日 21:41
その動かない原発をほっといたら爆発します。仕方ないことです。
いままで安い電気代だった報いですな。
沖縄は交付金がたんまりありますから電気料金も安い。米軍駐留経費の一環ですな。これも仕方なし。
Posted by 一言 at 2013年03月29日 15:00
 社長さん、こんばんは〜〜
 「不思議な四線軌条だな」、たしかにそう見えますね。日本は規制が厳しいのか、なかなかそういうものはありませんが(確か新潟で交差していたはず)、ドイツは鉄道ファンにとってはうらやましい国ですね。

  一言さん、はじめまして〜〜
 で、奥野君のぼやきに反応してくださりありがとうございます。
 そうなんだ。沖縄は米軍駐留経費の一環。それは初めて知りました。でも日本の電気代が安いというお説にはちょっと・・昔経済界が『日本は高すぎる』と文句を言っていたのを思い出します。
 まあ最近の発送電分離の動きといい、なんとかいい方向に進めばいいですね。なんか格差が広がって若い人が大変そう。これも仕方ないのかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年03月29日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。