2013年04月02日

福塩線神辺駅

 こんばんは、今日はまったりしてしまった奥野君です。まあお出かけ準備は進みましたが(ビデオのバッテリーって1万円以上するのですね)、模型の方は在庫がなく発注してきましたです。

 ということで、福塩線神辺駅

●撮影日 2012年8月17日

 ここも
専用線設置駅ではなく、
そう、
こんなものが〜〜 
懲りない奥野君です。
まあここは第三セクターの新線も来ている
発展中の駅ですが、
保線車は古めですね。

 ではでは、これで福塩線は終わりです。でも明日は芸備線〜〜(殴)。


同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線道後山駅
芸備線野馳駅
芸備線矢神駅
芸備線坂根駅
芸備線備後八幡駅
水島臨海倉敷タ
同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線道後山駅 (2017-07-12 20:33)
 芸備線野馳駅 (2017-07-11 16:13)
 芸備線矢神駅 (2017-07-10 18:42)
 芸備線坂根駅 (2017-07-09 17:25)
 芸備線備後八幡駅 (2017-03-20 21:19)
 水島臨海倉敷タ (2013-11-09 19:50)

この記事へのコメント
福塩線というとかつては電化ナローの珍しい路線(戦前の話)でしたね。
ポール集電の怪しげな凸電がいたそうですが改軌後は行方不明とか。
ナロー時代は変な引込線がありそうですが、改軌後は旧型国電の話題ばかりで貨物のイメージがあまりないです。
他の路線みたいに買収電機が集まることもなく旅客=電車、貨物=蒸機だったようです。
神辺には井笠鉄道神辺線なんてのも接続してましたね。
Posted by 西宮後 at 2013年04月03日 21:31
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 ポール集電の怪しげ凸電〜〜 なんでこの線が電化されているのかと思っていたらそんな経緯があったのですね。福塩線貨物の写真は奥野君も記憶にないです。井笠鉄道も乗ったことがない・・ まあこの線は早くに廃止されていますので乗りようがなかったですが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年04月04日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。