2013年04月04日

芸備線塩町駅

 おはようございます、今日は早起きの奥野君です。ゴミの日なもので(笑)。昨日はヤケやってました。電飾化〜〜 夜に片っ端から豆電球を仕込んでいました。電飾キットは一セット6つしかコントロールできないもので。豆電球は明るいですが、10個も繋ぐと暗くなりますね。線が細いのかな?

 ということで、芸備線塩町駅

●撮影日 2012年8月3日

 ここは
アップ予定になかったのですが、RODEOさん支援ということで急遽アップ〜〜
 たしかに高校生がぞろぞろ乗りこんで来る駅でした。
RODEOさんの後輩ですね。
まあ貨物施設としてはこの廃ホームだけだったので、
下見で乗り換えの時に撮っただけですが。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)

この記事へのコメント
 どうも支援ありがとうございます。駅舎変わってないですね、ウチが通っていた頃は国鉄末期でした。今では想像もできませんがこの駅は急行停車駅で貨物的には見る所がないんですが分岐駅としては模型的に面白いかと。では。
Posted by RODEO at 2013年04月04日 21:52
 RODEOさん、こんにちは〜〜
 おお〜〜ここが急行停車駅?? まあ町並みは結構大きかったですが、復刻版の貨物時刻表(昭和40年代)ではたしか福塩線に入る貨物も通過しているのにね(未確認ですが)。
 分岐駅としては単純で面白いですね。四国にもありましたが、あちらは単純すぎるもので。まあ奥野君モジュールの分岐といえばすぐ専用線になっちゃいますが(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年04月05日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。