2013年04月17日

岩手開発鉄道外れ情報

 こんばんは、またまたまったりしてしまった奥野君です。疲れが抜けていないのかな? それに週末は雨〜〜(クスン)。

 ということで、岩手開発鉄道外れ情報

●撮影日 2013年4月9日

 ここが痛恨の場所、2008年に撮って以来二回目のウヤでした。
岩手開発鉄道外れ情報
でも気の毒に思ってくださったのか、車庫の扉を開けてくださり、
岩手開発鉄道外れ情報
すばらしいヘッドマークを付けた機関車を
岩手開発鉄道外れ情報
拝ませてもらえました。
 なんでも4月は奥野君の行った週だけウヤだそう。ダイヤも見せていただきましたが、朝7時半から17時過ぎの入庫まで1時間に一往復以上(全13往復)の貨物が複雑に交換しながら走り回るという相変わらず元気な鉄道でしたです。秋にはまた絶対行くぞ〜〜
 ちなみにこの日はレンタカーで石巻まで行きましたが、強風でダイヤが乱れているとかで入れ換えは15時を回るそう。それじゃ17時半のバスに間に合わないので泣く泣く・・ なんと大船渡でレンタカーを返し、バスで4時間近くかけて仙台に行き、またレンタカーを借りてホテルというアホな行程になっちゃいましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
岩手開発~。奥野さん残念でしたね~。ここの鉄道は止まる時には気合入れて(?)止まりますからね~。ダイヤのとおり、走れば気合入れて(笑)走りますので諦めずにまた来てください。がんばれ~。
Posted by お見舞いワンマンカー at 2013年04月18日 08:32
 ワンマンカーさん、お久しぶり〜〜
 ほんと根性入れて止まられました(笑)。火曜に着いて一週間って・・どうにもなんないです。前は月火の予定で水曜から運転だったかな? 奥野君が初めて二日予定した間だけ止まられました。なんか相性悪いですが(昔の新井がそうでした)、ヘッドマークが素敵なのでリベンジするぞ〜〜
 まあ初めて機関区が開いているのが見れたので(運転してる日は機関区に行ってる暇がありません)よかったです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年04月18日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。