2013年04月17日

仙台臨海埠頭線情報

 こんばんは、またまた連続アップの奥野君です。このペースで週末まで行けたらお出かけ前に終わるかな? 無理かな?

 ということで、仙台臨海埠頭線情報

●撮影日 2013年4月10日

 ここは朝7時前の一便だけという旅行者泣かせの線。それも今まで二回以上行ってますが一度も動くのに当たっていませんでした。まあ土曜日も多かったのですが。
 で、今回〜〜 
仙台臨海埠頭線情報
根性で起きて正解〜〜 
仙台臨海埠頭線情報
ほぼ定時に汽笛が聞こえ、やってきました〜〜 
仙台臨海埠頭線情報
まあこの日は荷役の終わった貨車とまだの貨車を入れ換えるだけという行程でしたが、満足〜〜 
仙台臨海埠頭線情報
やっと撮れた〜〜って感じでしたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
奥野さんコメントばかりで申し訳ありません。
埠頭線ではないのですが、お盆に陸前山王→仙台港のレール工臨空車返却に遭遇しました。貨物時刻表通りでした。
チキ10両くらいで結構長かったです。到着後にチキを分割するための入れ換えがありましたが、時間的に夕方の逆光、黄昏感はありますが車両的には残念な写真になりました。
あと、現地からの情報で、昨日夕方の陸前山王→仙台港もチキ二両ですが動いたようです。JRの工臨返却が陸前山王に着いた日のうちにちゃんと仙台港まで持って行くようですね。発送の方はそんなに律儀でなく、陸前山王まで出てから数日間置きっ放しになることもありますが。
あまり参考にならない情報ですみません。
Posted by 社長 at 2013年12月07日 21:39
 社長さん、おはようございます〜〜
 仙台港、そう言えばまだ入れ換えと単機しか撮れてないですね。岩手開発も八戸臨海も秋田臨海も。でも連続夜行バスは頸が持たなそうなので(謎)、来年中に行けるかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年12月10日 09:55
奥野さんこんばんは
昨夜多賀城に泊まり、今朝仙台埠頭線ゲットしました。
ホテルの貸し自転車で6時25分頃仙台港に着くと、京葉臨海から来たSD55105がアイドリング中でした。
行きは単機でした。埠頭線で一回、先回りして埠頭駅入口とチキ連結を撮り、先回りして埠頭線で一回撮れました。
今回は、仙台埠頭→郡山貨物ターミナルの空車回送でしたので、レールは乗っていませんでした。
本線と西港線は秋田臨海のDE652でした。
朝の埠頭線だけ機関車が違う理由はよくわかりません。

なお昼で切り上げて新利府の新幹線総合車両センター公開も覗きましたが、こちらは3年前のようなスイッチャーの展示はありませんでした。
Posted by 社長 at 2014年09月13日 17:17
 社長さん、おはようございます~~
 ゲット、おめでとうございます~~ チキ付も撮影出来たのですね。いいなあ。
 機関車がどれを使っているか・・現地で確認したことはないですね(殴)。まだここは4Kで撮れていないので、なんとか行きたいですね。行けるとしたら、年末かな??
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年09月14日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。