2013年04月18日

仙台臨海北港線情報

 こんばんは、今日は模型で頑張ってけど成果が出ずの奥野君です。なかなか新機軸というのは難しいですね。

 ということで、仙台臨海北港線情報

●撮影日 2013年4月10日

 最初の予定では埠頭線を撮ると岩沼でしたが、埠頭線に満足しちゃって岩沼行きは中止。北港線に〜〜 ここは震災でえらいことになっていた石油基地ですが、きれいに復活したようです。この線に限らず仙台臨海の海側はすべて砂利が新しくなっていたので津波にやられたのでしょうね。
仙台臨海北港線情報
8時前着のをゲット〜〜 車で寝ようとしたら
仙台臨海北港線情報
入れ換えで出てくる出てくる〜〜 
仙台臨海北港線情報
8時半過ぎの出発までしっかり楽しんでしまいました。ちなみに9時過ぎの臨時便も走ってました。

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
北港線も元気なのですね。
津波は仙石線多賀城駅前の川まできてましたので、仙台臨海は海側といわずほぼ全線水没してました。北港線は復旧したのが一番あとなのでバラストが新しいのでしょうね。
Posted by 社長 at 2013年04月18日 21:36
 社長さん、こちらでもおはようございます。
 いえいえ、バラストはみんな新しい感じのままでした。最近は貨車もレジンシューになっているのかな? でも完全に近く元に復活しているのが嬉しいやらちょっと不思議な感じがしましたです。廃業した企業はないってことなのですね。昔京葉臨海に行った時にはタクシーの運転手さんが『この辺は建物はあるけどみんな廃業してるんだ」と寂しく語っていたのが思い出されます・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年04月19日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。