2013年04月26日

福島臨海宮下駅

 こんにちは、自堕落奥野君です。昨日夕方まで結構模型が進んだので奥野君部屋でテレビをつけたら〜〜 夜中のE−テレって面白いですね。おかげでさっき起きました〜〜 ちょっと早い連休気分??(殴) なにしろ、奥野君部屋のテレビに放送が映るのはほとんどないもので。

 ということで、福島臨海宮下駅 0精錬

●撮影日 2013年4月11日

 ここは正式には小名浜埠頭駅からの専用線ですが、宮下駅の方が近いので。で、現役時代はこんな風景が〜〜(http://okunokun.ikora.tv/e256028.html)。
 で、宮下駅からのびていた小名浜埠頭線は
N化成の工場内に。
中はまだ枕木が。
踏切には線路〜〜 
ここがO精錬への分岐部ですね。
奥野君がSWを撮った場所はここかな? 現役時代を撮った頃はこの先にあった小名浜埠頭駅にも線路が残っていましたが、さすがにありませんね。
ここからカーブして埠頭駅に続いていましたです。

 ではでは、東北の廃線跡巡りももう一つになりましたが、連続アップはオフ会です・・


同じカテゴリー(水戸局貨物取扱駅)の記事画像
常磐線内原駅
常磐線友部駅
常磐線神立駅
常磐線荒川沖駅
福島臨海廃線情報
常磐線勿来駅
同じカテゴリー(水戸局貨物取扱駅)の記事
 常磐線内原駅 (2017-08-10 16:09)
 常磐線友部駅 (2017-08-09 13:59)
 常磐線神立駅 (2017-08-08 20:13)
 常磐線荒川沖駅 (2017-08-07 16:12)
 福島臨海廃線情報 (2016-06-26 08:39)
 常磐線勿来駅 (2013-04-27 22:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。