2013年05月02日

三江線石見簗瀬駅

 こんばんは、連続アップの奥野君です。でも塩浜石油の日立君を報告してしまったので、後は一つずつ〜〜

 ということで、三江線石見簗瀬駅 中国電力1.7km

●撮影日 2012年9月22日

 ここは
山の中。
1.7kmの専用線なんて
どこにあったのでしょうね。
距離的には次の駅の手前にある発電所がちょうどなので、
多分この辺で本線分岐していたのかな? 
その場合どうも専用線距離は本線を含めるようなので。
つまりはこれも専用線〜〜(笑)。

 ではでは、やっとこれから芸備線の終点にたどり着きにいきますです。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)

この記事へのコメント
 どうもです、三江線といっても島根側の三江北線の方ですね。昔は江津から浜原まで貨物があったそうでC56が終点の浜原に転車台が無いのでバックで帰ったそうです。聞いた話によるとその後気動車で貨物を引っ張っていたとか(謎)。
Posted by RODEO at 2013年05月02日 19:23
 RODEOさん、こんばんは〜〜
 貨物ファンの奥野君は実は去年中国地方JRを乗りつぶしたのですが、三江南線だけはさぼりました〜〜(汗)。
 そうなんだ、昔SL時代も山陰線は行きましたが、枝線には寄らなかったな。SLもいいですが気動車牽引の貨車は見たかったな・・ まあ青くの君はたぶん三江北線も初乗車でしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月03日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。