2013年05月06日

加悦鉄道春のイベント1

 こんばんは、昨日は中国道20km渋滞に巻き込まれて筋肉痛になってる奥野君です。マニュアル車なもので(汗)。早めに帰ってよかったです。なんか渋滞は31kmまで行ったとか。
 でも楽しかった〜〜 西宮後さんのお誘いでなんにも考えずに行ったのですが、社長さんも来ていたし、SWはウロウロしてくれるし。

 ということで、加悦鉄道春のイベント1

●撮影日 2013年5月5日

 ここは
有名なSL広場の
あるところですが、
春のイベントはSWがウロウロ〜〜 まあ森ブタ君は今回はお休みでしたが、
日立君が怪しげな客車を引いてウロウロ〜〜 それも30分間隔のはずが、お客さんが多すぎて15分間隔に。
たっぷり撮って乗れましたです。
お気に入りの客車改造気動車の車内からも撮れたし。

 ではでは、今日も連続アップ〜〜 


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
昨日はありがとうございました~。
こちらは宮津市内(宮津臨港線跡の横~♪)で渋滞に巻き込まれた以外は特に渋滞なしでした。
但し高速は混んでたのでほとんど一般道で帰りましたけどね(笑)

本巣で動いてるところが見られず心残りとなっていた日立15tの走行風景をようやく見ることができました。

昨日話してたニッケル鉱石の宮津臨港線→宮津線→岩滝専用線輸送ですが、お土産で買った冊子に記事があり実際に行われてたことが分かりました。何でも3軸トキまで使っていたそうで。
他にもかなりアヤシゲな内容盛り沢山で読み応えのある冊子です。
Posted by 西宮後 at 2013年05月06日 20:58
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 そしてありがとうございます〜〜 意外と楽しめていい休日でした。さすがにあれから小浜線までは行けませんでしたが。中国道の渋滞は渋滞というものにフィット君になってからはほとんど出会っていないもので恐ろしかったですが、まあ中国道はだいたい下りなのでコロコロ転がっていけてマニュアル車でも結構楽に感じましたです。一度エンストしましたけど(汗)。
 なんとそんな怪しげな冊子だったのですね。ペーパークラフトを買って喜んでいる場合じゃなかった・・まあSWのペーパークラフとも珍しいのでこれはこれでいいですが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月07日 23:31
奥野さん西宮後さんこんばんは
亀コメントにて失礼します。

本日久々に書泉グランデに行ったら、当日買いそびれた『よみがえる加悦鉄道』なる冊子が平積みになっていたので買いました。\700と、内容から考えたらかなりお値打ちでした。

できれば現地でお土産として買いたかった…(^^;)
Posted by 社長 at 2013年05月12日 18:54
 社長さん、こちらでもこんばんは〜〜
 たしかに700円はお得ですね。奥野君ももちろん買いました。現地で。西宮後さんのカキコを見てまた行っちゃいましたです。ついでに鉱山の煙突も逆光でなかったので撮ってきました。明日アップです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月13日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。