2013年05月07日

芸備線下深川駅

 こんばんは、連続アップが終わらない奥野君です。またこの週末に母親を有馬温泉に連れに行きがてら一カ所出てしまうかも・・

 ということで、芸備線下深川駅 S組合0.2km

●撮影日 2011年12月8日

 呉線に行くつもりが矢賀駅にはまりすぎて、
芸備線下深川駅
きまぐれに着いた
芸備線下深川駅
ここ。
芸備線下深川駅
なかなかいい感じの跡地でした。
芸備線下深川駅
今も現役の工場には
芸備線下深川駅
コンテナを積んだトラックが出入りして、
芸備線下深川駅
荷扱い施設は
芸備線下深川駅
貨車用ですね。
芸備線下深川駅
引き上げ線が少し短い気もしますが気にしないことに(笑)。

 ではでは、もうこれからは山陰線〜〜が、まだ山口線とかあるんだな・・


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
小野田線長門本山駅 
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 小野田線長門本山駅  (2023-11-14 17:39)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)

この記事へのコメント
どうもです。無事に俺ん家前を通り過ぎられホッとしています(笑)。
下深川駅ですがズバリこの建物ですね。今はコンテナですが昔は定番の
ワムと半キャブ移動機でしたね。芸備線のUPご苦労様でした、矢賀駅も
周りが色々たのしいのですがまた別の機会に。では。
Posted by RODEO at 2013年05月08日 21:05
 RODEOさん、こんばんは〜〜
 そうなんだ、過ぎちゃったのですね。大分駅を飛ばしてしまったので仕方ないですね。いつか貨物取扱駅全駅訪問予定なのでそのアップの時はお覚悟のほどを(笑)。
 あらら、ここにも半キャブ移動機君が〜〜 いまでもコンテナが盛んに出入りしているありがたい荷主さんです。
 矢賀駅も続けてアップしようかなと思いましたが、ここはどちらかというと東広島駅なので下関から戻ってきた時に〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月09日 23:57
奥野さん、こんばんは!
芸備線も行かれてるのですね!
うちの奥さんの実家はもうちょっと上の志和口です。
志和口は撮られてませんか?
Posted by 南野哲志(三岐大図鑑) at 2013年05月11日 20:29
 南野さん、こんにちは〜〜
 志和口〜〜 奥さんのご実家がここだったのですね。さすがにここまで来ると専用線設置駅以外はほとんど本番で行けてませんが、下見旅行で撮ったものをアップしておきました〜〜 なかなか楽しそうな駅でしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月12日 11:42
地元のものです!
すごく参考になります!
下深川の引き込み線とかめっちゃ気になってたもんで!
Posted by 0909 at 2013年05月22日 23:24
 0909さん、はじめまして〜〜
 おお〜〜地元の方のカキコは嬉しいですね。
 下深川〜〜 ここはRealMapによると北側に側線が一本。そこから広島側に引上げ線が伸び、スイッチバックする形で工場内に専用線が二本入っていたようです。なかなか雰囲気の残る廃線跡でしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月23日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。