2013年05月25日

東武鉄道葛生駅

 こんばんは、モジュールが予定より一週間早く出来ちゃったので、今日は来年用モジュールの構想を練っていた奥野君です。来年は最大新規5モジュール、改作3モジュールの壮大な構想〜〜 あくまで最大ですよ(笑)。

 ということで、東武鉄道葛生駅

●撮影日 2013年5月19日

 葛生貨物の出発駅だった
東武鉄道葛生駅
ここ。線路もいくばくか残っていますが、
東武鉄道葛生駅
なんと広い敷地は太陽光発電余地になるとか。時代ですね。
東武鉄道葛生駅
で、仲間に教えてもらって奥野君はトコトコ。トンネルが〜〜 なんでも有効長を伸ばすために掘ったトンネルだとか。
東武鉄道葛生駅
いいものを見ることが出来ました。

 ではでは。


同じカテゴリー(東京局私鉄貨物取扱駅)の記事画像
東武東上線志木駅
東武東上線朝霞駅
東武東上線下板橋駅
東武鉄道鬼怒川線新高徳駅
東武鉄道宇都宮線南宇都宮駅
東武鉄道宇都宮線壬生駅2
同じカテゴリー(東京局私鉄貨物取扱駅)の記事
 東武東上線志木駅 (2024-02-18 06:41)
 東武東上線朝霞駅 (2024-02-17 19:38)
 東武東上線下板橋駅 (2024-02-16 17:59)
 東武鉄道鬼怒川線新高徳駅 (2023-07-05 18:46)
 東武鉄道宇都宮線南宇都宮駅 (2023-07-04 16:36)
 東武鉄道宇都宮線壬生駅2 (2023-07-03 17:54)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
栃木出張から戻ってきた社長です。
ソーラーパネルの工事は着々と進んでいる様子でした。脚はもう完成済らしく、私が午前中に見たときは、脚の上にパネルを敷き詰める作業をしていました。
事業主体が東武なので普段保線を担当している子会社に工事を委託しているらしく、東武の保線の服を着た人達がパネルを運んでいました。なんだか不思議な光景ですね。
Posted by 社長 at 2013年06月13日 17:51
 社長さん、こんばんは〜〜
 あらら、もうパネルですか。早いですね。まあ奥野君邸は全開で発電しているのでちょっと先を行ってますね(笑)。
 でも保線の方々も大変です。今日は関東は涼しいのでいいですが、関西では大変ですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年06月13日 19:30
最近知りましたが、
那珂川でイベントをやったようですね。
こちらの記事に出張報告?をコメントさせていただいたまさにその日に、唐沢鉱山の機関車を積んで、那珂川へ輸送したようです。
すぐ近くにいたのに、積むところ見たかったな…(笑)
Posted by 社長 at 2013年06月22日 00:17
 社長さん、こんにちは〜〜

 那珂川イベント〜〜 RMのHP(http://rail.hobidas.com/news/info/list/1.html)で知って行きたかったのですが、現在遠出は自粛中なもので・・前日かにテレビでやってましたが、ほんと楽しそうな所ですね。
 で、唐沢鉱山の機関車搬送、惜しかったですね。ああいうのはこそっとやるようです。奥野君は、野上電車を田伏医院に搬入(これは当時知り合いになれた先生に誘われました)、貨物鉄道博物館にシキ搬入(ビデオを撮ってくれと頼まれました)と尾小屋の保存SLの工場搬入(これは偶然ですが、搬入係の人以外はいなかったような)くらいかな?
 で、唐沢鉱山のは化石館前(?)に保存されていたやつではないですよね。どこかにいてたんだ・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年06月22日 15:47
奥野さんおはようございます
旧役場前の鉱車や人車とともに保存されていたのはNo.13、搬出は14ですから別物ですね(^_-)
むかし工場の人に羽鶴の向こう側まで案内してもらった事がありますが、民家の庭か公園のような場所に黄色い保存機があったので、それかな??
Posted by 社長 at 2013年06月23日 11:37
 しゃちょうさん、こんにちは〜〜
 移送は14号機ですか。羽鶴の奥にそんなものがあったのですか。から沢鉱山は大都会の電車並みに走り回っていたようですから、残っているのでしょうね。奥野君も梅雨が明けた頃にはお出かけモードかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年06月23日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。