2013年05月27日

唐沢鉱山ナロー

 おはようございます、ひたすらアップしている奥野君です。

 ということで、唐沢鉱山ナロー

●撮影日 2013年5月19日

 ここは現役時代は15分間隔で走り回っていたらしいナロー鉄道。
奥に見える煙突がSセメント工場ですね。
道路を渡る所も小道になっていますが、
いきなりでかいパイプが〜〜 今はこの中で輸送されているそうです。
で、途中は会沢貨物線と並走します。
分かれるのはここですね。
鉱山近くになるとパイプはお外に。
鉱山入口〜〜 
機関庫だったらしい建物も残っていました。
 で、ここの車輛は近くの公共施設(化石館だったかな?)に保存されていましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(関東私鉄(東武西武))の記事画像
西武鉄道東横瀬貨物駅
西武鉄道黒須貨物駅
西武鉄道下原貨物駅
西武鉄道狭山ヶ丘駅
西武鉄道所沢駅
館林ナロー情報
同じカテゴリー(関東私鉄(東武西武))の記事
 西武鉄道東横瀬貨物駅 (2016-11-14 22:59)
 西武鉄道黒須貨物駅 (2016-11-13 21:20)
 西武鉄道下原貨物駅 (2016-11-12 10:42)
 西武鉄道狭山ヶ丘駅 (2016-11-11 15:25)
 西武鉄道所沢駅 (2016-11-10 22:14)
 館林ナロー情報 (2016-10-29 08:22)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
三枚目、六枚目、ライナー軌道ですね
いまでは夜間は運行していないようです。
振動で周辺住民から苦情が来ると言われますが石灰石やドロマイトを積んだトラックの方がよほど振動すると個人的には思います。
石を掘っている会社のホームページに、ライナー車両のメンテをやっている写真も出ています。
Posted by 社長 at 2013年05月27日 20:36
 社長さん、こんばんは〜〜
 やはりライナーでしたか。カプセルライナーという名前がついているような記憶があったのですが、怪しいので『パイプ』と書いておきました(笑)。
 前回同じ仲間と訪れた時は休日じゃなかったのかな? たまにゴーッという音が聞こえていましたが、この日は静かでした。日曜もお休みなのですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月28日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。