2013年05月30日

美祢線長門湯本駅

 こんばんは、なんとかレオライナーの安定走行をものにしようと頑張っていた奥野君です。
 朝から約10時間走行。でもなかなか一筋縄ではいきません。明日は晴れなのでお出かけしようかなと思っていたのですが、ドライブに行くくらいかな? 車検代車のフィット君、オートマですが燃費が結構伸びるものでどこまで行くかなと。物好きですね。

 ということで、美祢線長門湯本駅

●撮影日 2012年9月23日

 実は美祢線は下見をさぼった線。おかげで「停車場便覧」に載ってる貨物取り扱い駅をすべて巡るはめに。
で、ここは奥野君にとっては懐かしの駅なんです。高校2年のときその頃既に離れて住んでいた幼なじみとSL旅行。 長門市のお風呂屋さんがなくなっていて、美祢線で湯本温泉まで入りにきたものの、終列車に乗り遅れ長門市まで歩くはめに〜〜 真夏だったのでお風呂に入った意味はなくなりましたが、楽しい思い出です。
 まあ今は棒線の
寂しい駅ですが、
こんなものがあったのでアップ対象になりました(好きですね)。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
山陽線本郷駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)
 山陽線本郷駅 (2013-09-04 06:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。