2013年06月05日

貨物鉄道博物館訪問

 こんばんは、久々に連続アップの奥野君です。

 ということで、貨物鉄道博物館訪問

●撮影日 2013年6月2日

 久々に訪れた貨物鉄道博物館。まずは
SWと
アント君に表敬訪問(笑)。アント君はここに二台いるのですね。この子は調子が悪いそうですが。
貨車のメインテナンスも大変そうですね。
検査表記が面白かったです。

 で、開館日のお目当ては、
Nゲージと
HOゲージのレイアウト。Nはカメラカーまでセットされています。

 後はお買い物〜〜 高速を使わずにガソリン18リッターで往復しちゃったのに(リッター24km・・)、お買い物は1万円越え〜〜 まあ有意義なお買い物でした。

 セメントは運休日なのですが、タンカル君は走っていました。そう、ダイヤもゲットしたし、これでいつでも三岐貨物と四日市港狙いで出動できます。前にここでダイヤをゲットして撮影しようという日程を組んだのですが、博物館に嵌まってしまい予定がぐちゃぐちゃになったもので。

 ではでは、金曜日は午後から野暮用なので、明日積み込みです。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
高森湧水トンネル情報
門司港レトロ列車情報
串木野金山蔵坑内情報
串木野金山蔵トロッコ情報
串木野金山蔵資料館情報
木次線ワキ君情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 高森湧水トンネル情報 (2017-07-03 12:17)
 門司港レトロ列車情報 (2017-06-28 17:53)
 串木野金山蔵坑内情報 (2017-06-22 16:02)
 串木野金山蔵トロッコ情報 (2017-06-21 20:18)
 串木野金山蔵資料館情報 (2017-06-20 18:38)
 木次線ワキ君情報 (2017-03-21 17:36)

この記事へのコメント
こんにちは。南野です。
貨鉄博開館日、お越し頂きありがとうございました!
久しぶりに、奥野さんに会えて嬉しかったです。

DVDも届いてます!
ちょっと、仕事が忙しいので一段落したらゆっくり見ます。
Posted by 南野哲志(三岐大図鑑) at 2013年06月06日 13:05
こんばんは、ゴトです。
久しぶりにご挨拶ができて、良かったです。
DVD届きました、ありがとうございました。
Posted by ゴト at 2013年06月06日 20:43
 南野さん、こんばんは〜〜
 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。今度は10月ですね。多分その間に撮影に行くと思いますが(笑)。
 DVDは前にビデオでお渡ししたものと同じなので見る必要はありませんよ〜〜(爆)。

 ゴトさん、こんばんは〜〜
 こちらこそいいものを見せていただきましてありがとうございます。ちなみにゴトさんはアップしたNゲージレイアウトの責任者で、いいものとは台車マウントカメラカーです。急カーブにも関わらずしっかり前を向いていますので、電車の一瞬のすれ違いを何度も楽しみましたです。
 ゴトさんもDVDは昔奥野君レイアウトを展示していた三里博物館で見ているはずですので、まあライブラリーにしておいてもらえれば(笑)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年06月06日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。