2013年06月16日

山陽線下関駅第二埠頭線

 こんばんは、やっと次期モジュールの問題点が解決しそうな奥野君です。でもこんなことをやっていると楽しくてお出かけする余裕はないですね(笑)。社長さん、RUIDOさん、ごめんなさい(謎)。
 
 ということで、山陽線下関駅第二埠頭線。

●撮影日 2012年11月4日

 この線は昔からぞくぞくする線でした(行ってるんかい。「はい2回ほど」(笑))。
山陽線下関駅第二埠頭線
昨日アップした第一埠頭線との分岐点から先は
山陽線下関駅第二埠頭線
今ではわずかに空き地が残っています。
山陽線下関駅第二埠頭線
先には線路が~~ ちなみに並んでいる方々はマラソン大会の係員さんです。ちょうどこの日はマラソン大会。雨模様だったのでレンタカー出回ろうかなと思っていましたがレンタサイクルで正解でした。車だと通行禁止だらけでしたです。

 そしてずらずら並ぶ倉庫~~ 
山陽線下関駅第二埠頭線
これは奥野君モジュールのモデルになりましたね(http://okunokun.ikora.tv/e241679.html)。
山陽線下関駅第二埠頭線
そして倉庫の間には線路が~~
山陽線下関駅第二埠頭線
倉庫が続いて 
山陽線下関駅第二埠頭線
最後はこんな感じで終わっていましたです。
 で、いつか昔のアップもしたいですね。漁港線が現役時代のこのへんです。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
小野田線長門本山駅 
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 小野田線長門本山駅  (2023-11-14 17:39)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)

この記事へのコメント
平成12年頃は、まだ線路がいっぱい残っていて、市場まであり、踏切も改修していたのでまだまだ使うんだろうと思っていましたが、その後すぐになくなって、いまや見る影もないですね。 当時は写真など撮る気もなかったのですが、一枚くらい写しておけばよかったと・・・田浦も平面クロスだけが残っているそうです。レポート待ってます(笑)
Posted by つじえ at 2013年07月02日 22:39
 つじえさん、非常に遅くなりまして〜〜
 そうなんだ、けっこうあっさりなくなっちゃったのですね。PCを買い替えたら昔のビデオを取り込んでアップしたいですが、買い替えるとビデオ編集に嵌まりそうなので躊躇しています(笑)。
 田浦〜〜 ここも結構早くに覗きに行っていますが、これもビデオ〜〜(汗)。SWが放置されていた頃の写真もありますが、とりとめがなくなりそうなので自重しています(すみません)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年07月17日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。