2013年06月22日

小野田線居能駅

 こんにちは、意外と早くパワーパックとポイントスイッチの箱が出来た奥野君です。12ミリの板をレザーソーで切ったので腕が痛い・・
 でもそのかいあってキツキツに収まってくれました。これでポイントスイッチの接触不良は解消されそうです。
 ちなみにポイントスイッチは、昨日別の探し物中に見つかったのを含めて8個入れちゃいました。オフ会等では4個しか要りませんが、現在計画中の単線モジュール構想の専用線用です。本繊に二つ、専用線一線につき最低二つは必要なので、これで専用線を三つ作れます(アホですね)。

 ということで、小野田線居能駅 Kケミカル多数、U興産多数

●撮影日 2012年8月7日

 ここは
小野田線居能駅
昔訪れた
小野田線居能駅
専用線駅。
小野田線居能駅
線路が残っていたのには驚きましたが、
小野田線居能駅
宇部港に至るヤードは
小野田線居能駅
こんな状態。
小野田線居能駅
当時係員さんに手招きされて敷地内で撮影したところはここだったのかな? 

 ではでは、これからレオライナーの改良テストです。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
小野田線長門本山駅 
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 小野田線長門本山駅  (2023-11-14 17:39)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)

この記事へのコメント
居能駅
昔、DE10が構内でよく貨車の入れ替え作業をしてました。
小野田線に沿って長い引き上げ線なんかもありましたよ。
構内から協和発酵や宇部アンモニア、宇部化学に延びる引込み線がありました。厚東川沿いの堤防の道路から、宇部アンモニアの引込み線がよく見えたんですが、その引込み線にタムとタキが留置されてたのを見た事があります。
Posted by m at 2013年06月25日 14:12
 mさん、こちらでもこんばんは〜〜
 居能駅も盛んな駅だったのですね。奥野君が初めて行った頃は(http://okunokun.ikora.tv/e250221.html)その末期で、化学くらいしか扱いがなかったようですが。アンモニアは記憶がありませんでした(クスン)。
 ではでは、これからもご教示くださいませ。
Posted by 奥野君 at 2013年06月25日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。