2013年07月26日

山陽線防府駅イントロ

 こんばんは、今日は予定通りテレビの録画だけ見ていた奥野君です。どうも完成に目処がつくと意欲が低下しますね。

 ということで、山陽線防府駅イントロ

●撮影日 2011年4月28日

 この辺からは専用線設置駅巡りの初期時代。RUIDOさんとの珍道中(笑)報告です。
この駅はメインの一つでしたが、
高架駅を見ただけで意欲が崩壊~~ 昔車で少し回りましたが、さっぱりわからなかった所でもあるんです。でもそのためにここに宿を選んだので何とか回ってみようと駅前をうろうろ。だめもとで伺ったお父さんに親切に教えてもらいました。
まさかこれが線路跡で、
ここで分岐していたなんて思いませんよね(笑)。これだから専用線跡めぐりはやめられないんですね。昔情報のないころ現役専用線を探していた宝探しの気分を思い出しました。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

防府…この日は歩きましたね(笑)新幹線で爆睡したのを覚えています。(翌日一人で岡山N製粉を見に行きましたが…)

今は道路整備が終わっているのでしょうかね?
Posted by RUIDO at 2013年07月26日 22:27
 RUIDOさん、こんばんは〜〜
 ほんとこの時はよく歩きましたね。お付き合いくださりありがとうございます〜〜 自分でもこんなに歩けると思わなかったので、それからの専用線巡りに自信がつきましたです。また今はヤバいですが(笑)。
 多分もう遊歩道になっちゃってるのでしょうね。あの頃は鉄道の雰囲気プンプンで楽しかったです。
 岡山N製粉〜〜 RUIDOさんの情報を元に奥野君も行きましたよ〜〜 その日は岡山臨海も巡りたかったので自転車でした〜〜 またアップしますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年07月27日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。