2013年08月13日

山陽線岩国駅

 おはようございます、またまたお寝坊奥野君です。昨日はまた1時・・勢いとは恐ろしいですね。発泡スチロールの地形でも作ろうと思っていたら、紙粘土化、メリーゴーランド電動化、レオライナー走行改良まで行ってしまいました。おかげで1時間以上ノートラブル走行。原因はカント不足でした。1mmのブラ板をカーブにかませるとあら不思議。これで目処がつきましたです。でも今日は爆睡したのにも関わらずヘロヘロ〜〜です・・

 ということで、山陽線岩国駅 T(繊維)2.4km

●撮影日 2011年12月8日

 ここは
前回RUIDOさんと訪れたところですが、推測が全く違っていました。まさか町の真ん中を突っ切っているなんて。それを知ったのはこの日の朝でした。で現役線を撮ってから探索しようと。まさか2.4kmの専用線を2往復するとは思わず。
で結果的には駅前の地図で分かった事なんですね。細長い公園になってますから。
 始まりはこの辺かな? ここから引き上げ線が延び、
マンションの横を通って
小学校の東の道へ。
途中の大きな公園にはSLが~~ でもそのまま進んではいけません。確証はありませんが小学校の敷地に一部取り込まれたみたい。
 西にそれた専用線跡は
いかにもという
公園に。
それも
二つ~~ 
新築の家を過ぎると、
工場前でした。交通局の車庫がありましたが、専用線は工場のなかでしょうね。ここだけで10km近く歩いたのかな? でも満足でした。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
山陽線本郷駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)
 山陽線本郷駅 (2013-09-04 06:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。