2013年08月20日

可部線下祇園駅

 おはようございます、今日は朝から暑さにバテバテ奥野君です。昨日はお昼頃までエアコンが要らなかったのですが、今朝は30°設定が回りまくり・・ 太陽光発電のおかげで去年までよりお家が熱くならなかったのですが、雨が降らないもので限界〜〜 雨降れ〜〜

 ということで、可部線下祇園駅 M重工0.1km

●撮影日 2012年8月21日

 短くなってしまった可部線ですが、
元々専用線設置駅はここだけ。
工場は駅のお隣で
盛業中でした。
でも貨車門はどこだったのだろう。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)

この記事へのコメント
広島時代の最寄り駅!(笑)
専用線は、駅隣りの工場ではないですよ~!
その工場は、重機を作ってるコベルコ建機で、専用線はイチバン下の写真の線路向こうの砂利道。
駅からカーブを描いて三菱重工へ続いていたようです。
工場跡地は、お決まりのイオンになってますが!(笑)
Posted by Osg at 2013年08月20日 21:48
忘れてました!
イチバン下の写真の左側に小さく写る白い屋根、今は自転車置き場なんですが、小さな貨物ホームの上にありますよ!
Posted by Osg at 2013年08月20日 22:41
 Osgさん、おはようございます〜〜
 あらら、ここが最寄り駅だったのですか(笑)。お車で連れて行ってもらうと全く分かんないですね。あの頃は廃線跡巡りしてなかったし。
 で、あらら、全く見当違いでしたか(爆)。延長kmのデータが短いですが、一部分しか見てなかったかもしんないですね。
 貨物ホーム〜〜 気づいていなかったかも。なにしろここは20分しか滞在できなかったもので。いつか再訪問しなくちゃいけない駅になりました。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年08月21日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。