2013年08月26日

呉線吉浦駅

 おはようございます、お部屋が涼しくなっている奥野君です。まあ大阪梅田が浸水していますが。

 ということで、呉線吉浦駅 自衛隊0.7km

●撮影日 2012年8月22日

 ここは
怪しい倉庫もありましたが
RealMapでも
西に延びる
怪しげな専用線が。
鉄橋も残っていました。
その先は自衛隊ですが。
でも・・なんと、朝から怪しげな写真を撮りまくっている奥野君に声をかけてくださったお父さんが〜〜 
「これも橋台だよ。石油施設に行ってたんだ」。
なんと二本あったのですね。
その先ももちろん
自衛隊に吸い込まれていましたが。
で、「東側にも橋が残っているよ」。何とも濃い吉浦でした。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
呉線沿いは東舞鶴と並んでかなり怪しげですね。
とはいえ現役時代は見るだけで軍機保護法とかでとっ捕まりそうなところが多いですが・・・。
歴史もあるせいか5枚目のガーダーなどは明治期の舶来品っぽいです。

ところで海軍は大量のカトークンを持っていたようですがこの辺には残ってないのかな??
Posted by 西宮後 at 2013年08月27日 00:15
  西宮後さん、おはようございます〜〜
 そうなんです。呉線は結構見所が多かったです。でも東舞鶴のような貨物線はなかったし、展示も海軍関係が主体なのであまり鉄道展示は興味がなさそうな町でしたね(笑)。まあ探してはいませんが。
 またゆっくり回りたいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年08月27日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。