2013年09月04日

山陽線本郷駅

 おはようございます、今日は早起きの奥野君です。でも午前中野暮用。 まだ模型は再開できてません・・

 ということで、山陽線本郷駅 専売公社0.3km

●撮影日 2012年8月21日

 ここは
山陽線本郷駅
何にも
山陽線本郷駅
残っていませんが
山陽線本郷駅
RealMapでは北東に側線が。
山陽線本郷駅
たどっていくとなんか線路がありました。
山陽線本郷駅
でも専売公社があったようなスペースがないんだな。
山陽線本郷駅
ちなみになぜか豪勢な保線区があった駅でした。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
小野田線長門本山駅 
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 小野田線長門本山駅  (2023-11-14 17:39)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)

この記事へのコメント
はじめまして。検索からたどり着きました。
本郷駅は橋上化工事の際に大きく形が変わってしまいましたね。
北東の側線は元から保線車用のもので、かつてはもう50mほど西へ伸びていました(終端の跡が今も残っています)。
専売公社は駅の東側ではなく西側にありました(本郷生涯学習センターがある一帯)。現在線路に沿って月極駐車場になっているスペースが専用線跡です。
Posted by カナデ at 2013年12月02日 15:49
 カナデさん、はじめまして〜〜
 なんと、専売公社が生涯学習センター・・ 変れば変ってしまうものなのですね。まあ専用線跡が駐車場というのは分かりますが(笑)。でも橋上化工事とともに大きく変わるのは、地元の協力が感じられて好ましいです。
 ではでは、駅名検索でよく引っかかっちゃうブログなものですみません(笑)。
Posted by 奥野君 at 2013年12月03日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。