2013年09月06日

山陽線糸崎駅

 おはようございます、6時に起きたのですがテレビっ子になってしまった奥野君です。いっぱい録画すると大変です〜〜

 ということで、山陽線糸崎駅 臨港線

●撮影日 2012年8月22日

 廃止専用線をたどっているこの旅。久々のヒットがここでした。
いきなり現れた超背の低い踏切。
その先には怪しすぎる線路〜〜
 ミカン選果場の裏が県営上屋あたりです。
現在の一番奥はこんな感じですが、
鉄橋跡?? この先は小さな水産工場になっていましたが、昔は漁港だったのかもしれませんね。

 ではでは。


同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線道後山駅
芸備線野馳駅
芸備線矢神駅
芸備線坂根駅
芸備線備後八幡駅
水島臨海倉敷タ
同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線道後山駅 (2017-07-12 20:33)
 芸備線野馳駅 (2017-07-11 16:13)
 芸備線矢神駅 (2017-07-10 18:42)
 芸備線坂根駅 (2017-07-09 17:25)
 芸備線備後八幡駅 (2017-03-20 21:19)
 水島臨海倉敷タ (2013-11-09 19:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

糸崎のこの場所大好きです(笑) 何故かここだけ残っているんですよね。

この線路が使われていた時代を見てみたいものです。
Posted by RUIDO at 2013年09月07日 00:20
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 ハハハ、RUIDOさんもご存知だったのですね。現役時代に行きたかったです。裏は海ですが、漁港線はなかったのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年09月07日 08:17
私もここ行きました!
素晴らしい雰囲気でした。

近くの某工場内にはスイッチャーも保存されていて、外からも眺められます。
Posted by ひさし at 2013年09月11日 20:03
 ひさしさん、おひさしぶり〜〜
 やはり行かれていましたね。SWは前にご教示いただいたのに寄る余裕がありませんでした(クスン)。また行くつもりですが、いつになるか・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年09月13日 08:18
三原の地元民でこの辺はウォーキングルートなのですが、
この珍しい廃線も2014年の2月でこの廃線も撤去されて道路も舗装されました。
昔ここが使われてた時代は港から貨物に荷を搬入してたとかなんとか。
Posted by 神明の里 at 2014年03月29日 18:38
 神明の里さん、はじめまして〜〜
 情報、ありがとうございます〜〜。あらら、ウオーキングルートとは、うらやましいです〜〜
 とうとう剥がされてしまったのですか。実はあのドツボだった3月の広島行きの帰りに剥がされているのがちらっと見えた気がしたのですが、見間違いだろうと(笑)。廃線跡もいいのからなくなっていっちゃうのですね。
 港からの貨物の搬入、やはりあったのですね。見たかったな・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年03月31日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。