2013年09月08日

山陽線笠岡駅

 こんにちは、公園の草むしりの後またTVっ子になっていた奥野君です。そろそろ復活しようかな?

 ということで、山陽線笠岡駅 K化学工業0.1km、S紡績0.1km

●撮影日 2012年8月17日

 ここは
専用線設置駅ですが、
さあどれだろう?? 
この先には
こんなものも見えますが(笑)。
まあ普通に考えるとこれですね。
で、反対側にはこんなものが。
奥野君のお気に入り建物でした。
また古めのバスもいましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線備後八幡駅
水島臨海倉敷タ
水島臨海西富井駅
山陽線三石駅
山陽線吉永駅
山陽線熊山駅
同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線備後八幡駅 (2017-03-20 21:19)
 水島臨海倉敷タ (2013-11-09 19:50)
 水島臨海西富井駅 (2013-11-08 22:50)
 山陽線三石駅 (2013-10-05 08:11)
 山陽線吉永駅 (2013-10-05 08:04)
 山陽線熊山駅 (2013-10-05 07:56)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
紡績会社の専用線はショッピングセンターで正解のようです。
100mにしてはちょっと長そうな専用線が駅からカーブして工場奥まで延びていたようです。
もう一方の広島方のトンネル辺りまで延びている側線があるようですがこれが化学工場専用線でしょうかね。
今でも引上げ線のような線路が長々と続いており、それが専用線の名残かも知れませんが・・・その先に工場らしきものがないので謎のままです。
Posted by 西宮後 at 2013年09月08日 20:35
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 さすが西宮後さん、禁断の空中写真の情報ですね(笑)。広島側の側線・・三枚目の写真に写っているやつかな? ご指摘のように工場スペースはなさそうですが。
 それはそうと羽前水沢に行かれたのですね。SWがだいぶ前に変ったようですが、同じ青色なのでなかなか行く気になれない奥野君です。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年09月09日 07:36
奥野さん、こんばんは。

今回も情報元は禁断の航空写真と国土基本図です♪
国土基本図では広島方側線が現在よりも若干海側に離れるように描かれていました。

羽前水沢は結局お休みで、ただの羽越本線撮影になってしまいました。
その分翌日の仁別林鉄では職員さんと一緒に暴走してましたが(笑)
羽前水沢は駅舎が建て替えでプレハブになってましたが、駅近くの巨大木造農業倉庫群がいい味出してましたよ~。
Posted by 西宮後 at 2013年09月09日 22:46
  西宮後さん、こんにちは〜〜
 あらら、今は米子ですか〜〜 ここは撮影がうるさくなったりしますが、駅からカーブした高架橋の下までは市街地なので問題ないと思いますです。
 羽前水沢は朝に動くようですね。そして倉庫〜〜 どうも東北は結構残ってそうでヤバいところです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年09月10日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。