2013年09月21日

塩浜石油情報

 こんばんは、まだまだ暑い和歌山奥野君です。もうすぐ10月だというのに32℃って・・

 ということで、塩浜石油情報

●撮影日 2013年9月18日

 今回の塩浜石油は北陸君。快調そうな姿にホッとしました。
塩浜石油情報
で、
塩浜石油情報
8時20分の便は
塩浜石油情報
手動踏切で。
塩浜石油情報
9;50のは途中でゲット〜〜 
塩浜石油情報
おばあちゃんが良かったです。

 ではでは、明日からはまた廃線跡報告ですね。


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

この記事へのコメント
前略
全く、行ってないのですが、塩浜のSWの日立君が、先日まで使われていたとのこと。
やっと、北陸君の登場ですか?
私としては、日立君を撮影したかったところですが、仕事が、忙しくてとても行くことが出来ませんでした。
職業柄、昭石やコスモ石油に元お客様を抱えていますが、情報は、入ってきません。
敬具
Posted by AKILIN at 2013年09月28日 18:12
AKILIN様

はじめまして。

つい最近迄日立だったのですね…

9月は2回塩浜に顔を出せる機会があったのですが、どうせ北陸重機だろうと行かずじまいでしたが、下手な思い込みのせいで機会を逃していたようです…

あとどうも月一頻度で日立が登板しているようで、北陸重機の定期点検時に代走なのでしょうか、さっぱり分かりません。
Posted by ぱいぱい at 2013年10月02日 10:29
拝啓
ばいばい様
わたしの通勤経路は、南四日市→四日市→津→南が丘です。
職場は、「南四日市」が一番近いです。
四日市周辺では、たくさん行くところはありますが、忙しいので、休日の校務の空いている日しか行くことが出来ません。
私は、あなたとは逆に「日立」は撮った事がありません。
「北陸」が、改修され、普段の姿になってしまうと、困るんです。
故障して欲しくはないですが、「南四日市」のように、一週間ごとに、SWを取り換えて欲しいところです。
早々
Posted by AKILIN at 2013年10月04日 13:53
前略
ここ数か月、四日市駅での「コスモ石油」からの「返空」や「コスモ石油」からの「引き出し」に、コスモのSWを見たことがありません。
17時引き出しも、そうです。14時ごろの「引き込み」も、全く「コスモ」の低屋根・高屋根も出てきません。
JR貨物との「運用」がどのように変わったかは、知りませんが、「コスモSW]も、顔を出して欲しいところです。
Posted by AKILIN at 2013年10月04日 14:08
AKILIN様

http://huuraibou.com/dml/2013/08/post-1839.html

南四日市のスイッチャーについては此方の方のブログ記事が参考になります。とても残念な内容ですが。。。

日立代走、名古屋に7年住んでいる時は一回も撮影出来ず都内に住まいを移してからようやく1回だけ撮影出来た程度です。

ELやDLのようなメジャーな情報はブログ・HP・ツイッターなどある程度容易にみたまま情報が入るので身を動かしやすいのですが、此方の世界はあまりにも情報が無さ過ぎて、それが意図的ではないかと思えるくらいです。

まあ、あまり情報が広まって迷惑がかかるのを阻止しているという大義名分も分からなくもないのですが。
Posted by ぱいぱい at 2013年10月04日 22:54
 AKILINさん、こちらでもおはようございます〜〜
 塩浜石油はやっと北陸君が調子よくなったようですが、ハードな長編成入れ換えなので不安定は困りますね。日立君も相当年季が入ってきてますし、ここは新型機の導入が待たれるところ。まあ趣味的には痛し痒しですけどね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年10月05日 08:26
 ぱいぱいさん、おはようございます〜〜
 南四日市、そうだったんだ。もう出てこないでしょうね。さみしいなぁ・・
 塩浜石油、夏場は土曜日運転がないので、撮影は大変ですね。まあ奥野君は自由気ままですが(すみません)。
 情報・・ 『迷惑がかかるのを阻止している』という面はたしかにありますが、根本的にはやはりファンが少ないです。奥野君が始めた頃は全く会わなかった事から見ると飛躍的に増えましたが、海山道末期でもSW順光の撮影場所よりJRの方がはるかに人が多かった(笑)。
 奥野君は風光明媚な風景を走るのに全く興味がなく、ひなびた少ない線路でのややこしい入れ換えが好きなのでこうなっていますが(爆)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年10月05日 08:38
前略
南四日市では、通常業務が行われています。
この春から「臨貨」となってからも、全然、影響を及ばしていません。
「ばいばい」様、南四日市は、元気ですよ。
四日市「コスモ石油」の「引き込み」「引き出し」の理由は、承知しましたが、「コスモ石油」に在籍する、高屋根・低屋根のSWは、どうなっています?
Posted by AKILIN at 2013年10月06日 11:34
奥野さん、AKILINさんこんばんは。

コスモのSWはコスモ構内入換にのみ使用中ではなかったでしょうか。


奥野さん、改めましてこんばんはです。

以前も書き込みさせていただきましたがこの道は険しく厳しいです。
ネットが発達する前は自分で足を運ぶしか確認方法が無かったので
その頃と比べると遥かに「まし」なのは痛い程よく理解しているのですか。。。
Posted by ぱいぱい at 2013年10月07日 23:26
追伸

奥野さん

http://www.kamotsu.jp/home.html

アシェットジャパンから出ている「日本の貨物列車」、10/8までに
定期購読を申し込むとNサイズの国鉄20t貨物移動機が貰えるそうです。

この20t移動機、何処かで見たような?と思っていましたがどうやら
新貨車工房さんから昔リリースされて今は絶版の協三工業タイプ2軸SW
そのものではありませんか。

http://homepage3.nifty.com/railweb/kyousan.htm

果たしてこのおまけ、動力化可能か知る由もありませんが定期購読代で
SWとこのシリーズでのみ購入できる貨車(吉岡心平氏HPの掲示板にて
詳細を2012/10/29付にてご自身で記載されてます)が付くと思えば
安い買い物、でしょうか?
Posted by ぱいぱい at 2013年10月07日 23:41
 AKILINさん、遅くなりまして〜〜
 南四日市、元気で何よりです。昔はJR側の都合で廃止はないと言っていましたが、最近はめちゃくちゃですね。来年春のダイヤ改正が怖い・・
 コスモ、そういえばJRが搬入したら二台は必要ないのですね。まあ予備車が必要なのでどこかにお隠れになっているとは思いますが。

 ぱいぱいさん、遅くなりまして〜〜
 なかなか深い世界ですのでじっくり楽しみませう。まあ場所と出てくる時刻はフォロー出来ても予備車までは無理〜〜(笑)。昔カトー君を求めて東富山に行ったら、普通のSWだったので置き換えられたとがっかりしていたら、代車だったという痛恨の偶然もありましたが。
 「日本の貨物列車」のSWは新貨車工房さんのようですね。奥野君もキットを10台近く(爆)持ってますが、もともと動力仕様です。定期購読も考えましたが、専用線がないのでパスします。SLに興味がないのもありますね。ちなみに最後まで購読すると20万円を超えるそうです・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年10月11日 09:07
前略
18:00頃の四日市駅では、DE10が、タキ1000系を20両くらいを牽き、別の貨物線に引き込んでいます。
日通のSWは、完全に見ません。
18:10の「快速みえ」が通過した後、2084ㇾの副本線への送り込みをDE10が行っています。
最近は、「クモハ211-1」や「クモハ211-2」によく乗車します。
乗り心地は、最高?です。
敬具。
Posted by AKILIN at 2013年10月11日 21:40
 AKILINさん、こちらでもこんばんは〜〜
 なんと別の貨物線?? DE10は結構遅くまで頑張っているのですね。
 「クモハ211-1」?? 奥野君にはよくわかりませんが、トップナンバーなのはいい事です(笑)。そういえば金沢の中学校時代の修学旅行の行きは米原までEF70(?)のトップナンバーだった。団体列車だったので、福井を通過し南条で長時間停車していましたです(爆)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年10月11日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。