2013年10月14日

別府鉄道川鉄前信号所

 おはようございます、また身体がバラバラな奥野君です。廃線跡巡りの後夜に日本橋をウロウロしたもので(笑)。でも神戸に行ったのに神戸地下鉄公開が昨日だった事をしらなかった・・
 
 ということで、別府鉄道川鉄前信号所

● 撮影日 2012年11月10日

 土山駅からの
遊歩道が終わって
しばらく行くと
大きな工場が。奥野君所有のRealMapには、東側南北に側線の記載が。で、工場を覗くと・・ 
線路跡が残っていました。
ピントが金網に合ってますが(汗汗)。まあこれだけでこの日は満足してしまった奥野君です(笑)。
端っこに貨車のだるまさんもいましたが。

 ではでは。 


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
環状線野田駅
近江鉄道武佐駅
東海道線梅小路駅
東海道線向日町駅
東海道線神足駅
東海道線山崎駅
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 環状線野田駅 (2017-02-19 14:29)
 近江鉄道武佐駅 (2016-08-17 14:08)
 東海道線梅小路駅 (2015-02-06 22:10)
 東海道線向日町駅 (2015-02-05 07:51)
 東海道線神足駅 (2015-02-04 23:14)
 東海道線山崎駅 (2015-02-03 07:45)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
はい、ここですね~。
まだレールが残っていたとは驚きです。
ここでは貨車を製造していたようで禁断の航空写真では化成品タキが何台か構内に置かれているのが見られます。

ワ124も錆は増えたようですが健在で何よりです。
Posted by 西宮後 at 2013年10月14日 21:23
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 やはりここでしたか(笑)。ここで車輛を作っていたという事は、現役時代は新車が土山線を走ることもあったという事なのですね。あやしい(爆)。いつか写真もアップしたい奥野君ですが、PCが決まらない・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年10月15日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。