2013年10月15日

別府鉄道別府港駅まで

 おはようございます、昨日は筋肉痛で死んでいた奥野君です(笑)。まあ京都一回目は膝痛、二回目は足首痛になった事を考えると元気になってますね。
 今日は台風。なぜか今年は和歌山に来ませんが関東の方はお気をつけ下さいませ〜〜 さあまたモジュールを作るぞ〜〜
 
 ということで、別府鉄道別府港駅まで。

● 撮影日 2012年11月10日

 土山線はひたすら街歩きになってしまいますが、
別府鉄道別府港駅まで
この高架橋、変ですね。
別府鉄道別府港駅まで
片側が未製のままほったらかし〜〜 実は別府鉄道を交差するために造られた高架橋。でも片側を作った時点で廃線・・ でも一日数本の列車も交通渋滞になったんだろうか??
 
別府鉄道別府港駅まで
で、1車線になった道は
別府鉄道別府港駅まで
新幹線と
別府鉄道別府港駅まで
山陽電鉄線をくぐり
別府鉄道別府港駅まで
別府港駅に入りますが、ちょっと野口線も〜〜 
別府鉄道別府港駅まで
こちらには説明看板がありました。
別府鉄道別府港駅まで
山陽電車をくぐって
別府鉄道別府港駅まで
ずっと続く遊歩道。途中には気動車の保存車もあるようですが、旅客線には興味がないもので(笑)。

 ではでは。


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
踏切があれば、普通は一旦停止になりますから、交通量にもよりますが、渋滞の原因になりますよね。
地方の主要駅の高架化が早いのも、用地買収がし易いさと併せて、渋滞解消があると思いますよ~

仕事後、寝ずに深夜出発しての車中泊1泊での鈴鹿往復はシンドかった…。
Posted by Osg at 2013年10月15日 12:54
 Osgさん、こんばんは〜〜
 たしかに地方の高架化は早いですね〜〜 特に兵庫県は早いような。今週阪神電車に乗りましたが、甲子園〜武庫川の高架工事をやってました。これで梅田〜西宮全線高架〜〜 というより後どこが地平なんだろ(笑)。
 ところで昔三日寝ずに遊びまくった不死身の力はどこに行ったの?(爆)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年10月16日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。