2013年10月17日

北陸線敦賀駅

 おはようございます、昨日はあれから2モジュール台を作った奥野君です。これで単線モジュール一期工事12モジュール台完成(アホですね)。

 ということで、北陸線敦賀駅 
    T紡績1.1km他、I産業0.2km、K石油0.8km、O製紙0.2km

●撮影日 2013年5月5日

 敦賀はほんと専用線が多かった駅です。奥野君でも二本の専用線をゲットできたもので。でもショック〜〜 まあ現役時代を知らない『I産業、K石油、O製紙』は分からないのは仕方ないですが、敦賀周辺の専用線で一番怪しかった『T紡績』。ほんと同定できないんです。
北陸線敦賀駅
南西側の分岐部はここかな? 
北陸線敦賀駅
貨車の受け渡し場所はこの辺かな? 
北陸線敦賀駅
で、国道を渡っていた所は?? 
北陸線敦賀駅
なんともはや・・

 ではでは、まあマイブームは『リーガルハイ』です(笑)。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
来週から仕事の都合で台湾に行く社長です。海外からブログ更新を計画中(^.^)

リーガル〜は前のはキレがあって面白かったですが。やはり半沢のイメージはしばらくつきまとうのかな(´・_・`)
Posted by 社長 at 2013年10月17日 19:23
こんばんは~。
T紡績は工場内にはレールが比較的後まで残ってたので目印になりましたが反対側はすぐに住宅が建ったりしてわかりにくくなりました。
と言っても現役時代も授受線からしてあまり目立たない感じでしたね。
金沢に住んでた頃は帰省時にいつも見ており、レールの輝きがあるのでまだ現役なんだな・・・と思って眺める程度でした。

因みにgoogle mapでは未だに工場構内が怪しげなことに(^ ^;)
現役時なら裏の笙の川からも入換が見られそうですね。
Posted by 西宮後 at 2013年10月17日 23:15
 社長さん、こんばんは〜〜
 台湾お出かけ〜〜 多分仕事だけで終わらないでしょうね(笑)。
 リーガルのコミカルさは半沢直樹より好みかな?

 西宮後さん、こんばんは〜〜
 また怪しげな情報を。ここは初めて言ってあっさり撮れたけど一回しか現役時代を見なかった。あの頃はまだ他に行く所がいっぱいあった楽しい時代でしたです。ちなみにこの廃線後から4回くらいはお会いした今年の5月5日。加悦鉄道公開の日です(汗)。
Posted by 奥野君 at 2013年10月18日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。