2013年11月07日

可部線下祇園駅続報

  こんばんは、風邪が治らない奥野君です。週末の予定がヤバいよ〜〜(笑)。でもマイブームの『リーガルハイ1』再放送が始まりました〜〜(爆)。

 ということで、可部線下祇園駅続報

●撮影日 2013年10月26日

 ここは前に報告しましたが、
Osg氏の情報で覗いてきました。
これは貨物ホームだったそう。
で、側線が伸びていたであろう方向には
小学校?? 
近くにイオンがあって元三菱の工場だったそうですが、どこを専用線が通っていたのかな。
道は急カーブで通れそうにないし。
駅裏の工場の横に怪しい空き地がありましたが。また駅の南西側にも三菱の空き地(マンション建設中)がありましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
山陽線本郷駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 山陽線本郷駅 (2013-09-04 06:41)

この記事へのコメント
この前、行かれたんですね~!
で、説明が足りなくて申し訳ありません!
踏切を渡ってすぐに工場へ曲がったのではなく、少し可部線と併走してます!
写真の小学校の敷地が円を描いてますよね?
そこが専用線跡で、道路になってます。
Posted by Osg at 2013年11月08日 00:18
 Osgさん、こんばんは〜〜
 こちらこそいい加減にしか聞いてませんでした、すみません。
 なんと、そんなに長い専用線だったのですね。まあここは車輛区の新SWの走行を撮りたいので、またついでに覗く予定です〜〜(懲りない奴(笑))。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年11月08日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。