2013年11月17日

北陸線南条駅

 こんばんは、風邪でくたばっている間はTVっ子だった奥野君です。新リーガルハイもやっと面白くなってきましたね。

 ということで、北陸線南条駅 U工業0.4km

●撮影日 2012年10月20日

 ここは
なんか
貨物上屋が
残っていましたが、
さあ専用線は?? 聞き込みの結果、工場は移転しましたが、
昔はコンビニところに工場があって、
この広場で砕石し、
この右側の山で土砂を積み込んでいたとか。でも「トラックだよ。線路? あったかな??」。まあこんなものですね。

 ではでは。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
奥野さん

今庄駅の件では、ご挨拶もなしにすみませんでした。返信ありがとうございます!
鉱山索道が、あったんでしょうか?初めて知りました。
さて、南条駅ですが、貨物上屋があるところに黒ワムがいた気がします。農協系の出荷でしょうか?反対側には、これは砂利の運搬だった気がします。茶トキがいた気がします。
子供の頃の記憶で、写真がなく今となっては、頭の中のアルバム入りです。残念…
この近辺に住んでいるので、思わずお邪魔しました。
Posted by じゅんじゅん at 2013年11月22日 22:46
 じゅんじゅんさん、遅くなりまして〜〜
 南条駅専用線は結局よく分かりませんでした。昭和58年まではあったはずですが・・
 今庄、今日アップしました。土曜日に西宮後さんと行ってきたもので(笑)。なぜかホッパーから鉱石(砂利?)が溢れ出していましたです。索道もあった痕跡がありましたよ。
 これからもよろしくお願いいたしますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年11月26日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。