2013年11月26日

北陸線今庄駅 鉱山

 こんばんは、またアップをおサボリしてしまった奥野君です。
 でも土曜日は車で西宮後さんと福井あやしげ巡り〜〜 日曜日は端っこ巡り〜〜 福井在住某氏様、ごめんなさい・・ 体調不良が戻らなかったのでダウンの可能性もあったもので。

 ということで、北陸線今庄駅 鉱山

●撮影日 2013年11月23日

 ここは以前アップしましたが、西宮後さんから鉱山の詳細情報が〜〜
北陸線今庄駅 鉱山
 で、彼を引っぱりだしていってきました〜〜(笑)。
北陸線今庄駅 鉱山
これは以前アップしたホッパー跡?? 
北陸線今庄駅 鉱山
ここから川を渡り、怪しげな道を辿る事しばし。
北陸線今庄駅 鉱山
現役鉱山らしい建物が。そしてその奥には
北陸線今庄駅 鉱山
軌道時代から使われていた
北陸線今庄駅 鉱山
ホッパー跡。
北陸線今庄駅 鉱山
そして建物は明らかに索道施設?? 
北陸線今庄駅 鉱山
この隙間が索道だったのかな?

 ではでは。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。