2013年11月26日

福井鉄道南越線五分市駅

 こんばんは、連続アップ最終の奥野君です。で、今回一番楽しかった五分市〜〜

 ということで、福井鉄道南越線五分市駅 N製紙0.3km、T化成工業0.3km

●撮影日 2013年11月23日

 ここは驚きました。
駅跡に看板。それには
お写真と
専用線地図が〜〜 専用線記載の看板なんて初めて見ましたです。
で、これが日通??
 製紙工場跡は
こんな感じ〜〜
 化成工業専用線は
中にホーム跡らしき石垣が。ちなみに奥野君所有のRealMapでは製紙は2線、化成は3線描かれています(跡で気づきました(爆))。

 ではでは、西宮後さんとの珍道中報告はまだまだ続きます。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
奥野さん、土曜日はお疲れさまでした。
怒涛のUP量ですね(笑)
車で移動しては電車にも乗って日の短い季節によくもまああれだけ回れたものです(^ ^;)

因みに解散後は武生からの山越えは積雪で到底無理でしたが、旧柳ヶ瀬線刀根駅跡近くの鉱山、T鉱山より中ノ郷駅への鉱石馬車隧道、名鉄揖斐線跡を巡って帰宅しました~♪
意外にも一番明るかったのは鉱石輸送隧道~誰も通らないのにちゃんと照明が点いて昼間より明るかったのでした(日中は節電のためか消灯してます)。
Posted by 西宮後 at 2013年11月27日 00:07
 西宮後さん、こんにちは〜〜
 こちらこそありがとうございました〜〜 案内してもらえたので気楽に回る事が出来ましたです。翌日は一人だったので無茶苦茶な行程になってしまいました。
 ホテルを出て勝山に行って山越えで白山下に行こうと思ったら三国港を思い出しお戻り〜〜 高速で金石に行って、加賀一の宮等に寄って白山下に。さあ山越えで帰ろうと思ったら鶴来を忘れていた・・ やっと高速に乗ったら30km渋滞表示〜〜 結局高速を降りて渋滞がなくなるまで下道を走っていたら、栗東まで行ってしまいました・・
 でも西宮後さんもすごいですね。真っ暗な中(別れたのは7時近くだったような)から鉱山巡りって・・(爆)。またご一緒したいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年11月28日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。