2013年11月28日

福井鉄道西武生駅

 こんにちは、ネムネム奥野君です。昨日は一日スヤスヤでアップをさぼってしまった・・

 ということで、福井鉄道西武生駅 D石油0,1km

●撮影日 2013年11月23日

 ここは
福井鉄道西武生駅
福井鉄道の中枢。
福井鉄道西武生駅
木造車庫に電気機関車。
福井鉄道西武生駅
遠くには保線車も。でも福井鉄道は鉄道施設を大事にしますね。
福井鉄道西武生駅
留置線にも説明看板って。
福井鉄道西武生駅
で、専用線は車内からしか見えなかったはず(西宮後さん談)ですが、
福井鉄道西武生駅
前の建物が立て替え中で、
福井鉄道西武生駅
駅のホームからばっちり見えましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
車庫奥の会社の施設は専用線があったのですね。
むかし、奥の車庫(ホームからは見えない北側の車庫)に除雪車両が止まっていたとき、北側の団地にある線路沿いの公園の滑り台のてっぺんに登ったら、撮れました。その時に、こちらの記事の施設も塀の上から見えたと思います(^_^)
大の男が滑り台に登っているとかなりあやしいですが。
Posted by 社長 at 2013年11月28日 12:33
あと、電気機関車が手前に出てきているのは珍しいですね。
連結器の高さが異なるためか、主力の低床車の入換には使用しないようですので。
入換を撮るために、大型車の検査時期を調べてみようかな、なんて思いました。
Posted by 社長 at 2013年11月29日 00:38
 社長さん、こんばんは〜〜
 公園は奥野君も確認しました。駅から撮れなかったら行こうかなと思ってしましたが(笑)。滑り台撮影は奥野君もよくしますが恥ずかしいですね(爆)。
 電気機関車〜〜 動かないかなとしばらく二人で見ていましたが、パンタを下げたままでした。いつか撮れるかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年11月29日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。