2013年11月29日

福井鉄道浅水駅

 こんばんは、大阪駅と日本橋を車でうろちょろして疲れた奥野君です。また模型を3万円近くも買ってしまった・・

 ということで、福井鉄道浅水駅 Kプロパン0.1km

●撮影日 2013年11月23日

 ここは
怪しいSWに保線車〜〜 RealMapには南西側に専用線記載がありますが、
Kプロパンは南側。
怪しい保線車と
SWの置いてある線で荷役していたのかな?? 
専用線記載の方角には農協〜〜 
奥野君的にはこっちが好みですね(笑)。

 ではでは。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
こんにちは〜奥野さん福井に来てたんですね。福鉄でこんなに専用線跡があるとは知りませんでした。
櫓の乗っかったTMCやラッセル取付アングル?がある協三とかイイですね〜

近々自分も見に行ってみようと思います。今度福井に来るときは声かけてくださいな〜
Posted by つかさ at 2013年11月30日 15:25
 つかささん、こんばんは〜〜 
 内緒で福井に行ってすみません〜〜(笑)。連絡しようかなとも思ったのですが、風邪上がりでどこまで行けるか自信がなかったもので。結果的には翌日のホテル発が9時を回っていた事以外走り回っていました〜〜
 今度の福井行きは12月10日以降(18切符〜〜)のお天気の日に。まあ福井で残しているのは、えちぜん鉄道の福井周辺だけで、その次は動橋・・ 雪が積もるまでのお天気の日に行きたいので、土日に行けるか不明です・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年11月30日 19:18
奥野さんこんばんは
浅水にも専用線があったのですね。最後の線路から斜めに伸びていく道路は、この先に福井鉄道を綺麗に撮れる場所があるので一時期よく通っていました。
Posted by 社長 at 2013年12月04日 18:16
 社長さん、遅くなりまして〜〜
 なかなか自由すぎるのもペースが掴めないんですね。
 浅水、なかなか楽しいところでした。この日は大型車は見ませんでしたが、800型(?)が。西宮後さん曰く、『社長さんんがいてたら喜ぶだろうな』(笑)。奥野君的にはなんか小さくて席を見つけるのに難儀しました(爆)。
 ではでは。
 
Posted by 奥野君 at 2013年12月10日 09:40
奥野さんこんばんは
明日から2日間、鹿児島へお墓のメンテナンスに行く社長です
年末年始は親戚がたずねて来るかもしれないので、綺麗にしておかないと…(^^;

●福井鉄道800形
800形はたしかに好きです。各ボギー台車の前後の車輪の直径が異なるという、仙台市電のマキシマム台車ライクな部分が特に。
乗り鉄的には「座れれば」乗り心地は天国です。でも着席定員が少ないので地獄になるリスクも高いです。
昨年夏の平日に福井に行ったときは、夕方の福井駅前→武生行き急行に800形が充当され、学生さんが頬っぺたをドアのガラスに押付けてスシ詰めになっているのを目撃しました。ラッシュ時に1両編成の急行ってどうなの??と思いましたが(笑)
Posted by 社長 at 2013年12月13日 19:31
 社長さん、こんにちは〜〜
 なかなか鹿児島までお墓のメインテナンスって出来ませんね。お墓参りも行かない奥野君なもので。
 で、新車はほんと座席定員が少ないですね。これじゃ余計お客さんが減るのではと思ってしまいます。まあ北陸鉄道石川総線のように奥野君のいた頃は30分間隔だったのが今は40分間隔というのも困りものですが・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年12月18日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。