2013年12月10日

北陸線南福井貨物駅

 おはようございます、また大幅にアップをさぼってしまった奥野君です。そろそろPCの替え時かな・・

 ということで、北陸線南福井貨物駅 
          F加工0.2km M商事0.3km E商店0.1+0.2km 
          Tセメント0.3km Sセメント0.3km 

●撮影日 2012年9月17日

  ここは
以前に少しだけ覗いた駅。
アントがお隠れになっていた
Oセメントは影も形もありませんでしたが、
Tセメントは現役でした。
Sセメントは
どこだろ? 
M商事も
現役。
後はよくわかりませんでしたです。

 ではでは、次は西宮後さんとの珍道中最終報告です。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
南福井のSセメントはもう10年くらい前に閉鎖されています。
三国の工業団地にUM社との共同SSが出来たのと入れ代わりで廃止です。新しい方は臨海SSなのでタンカーで持ってこられますからね。
南福井へは本巣から来ていたので、内陸SSの統廃合と、それに伴う鉄道輸送の廃止、同じ文脈上の話ですね。
Posted by 社長 at 2013年12月10日 19:51
 社長さん、こんばんは〜〜
 あらら、もう閉鎖されて10年ですか。本巣から来ていたのですね。鉄道輸送がトラックに代わるのはあれですけど、海運なら仕方ないかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年12月11日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。