2013年12月10日

京福電鉄三国港駅

 おはようございます、今日は18切符の初日ですが野暮用の奥野君です。クスン・・

 ということで、京福電鉄三国港駅 I興産0.1km

●撮影日 2013年11月23日

 なかなか端っこ巡りは大変です〜〜 
勝山駅の後はここ。
電車の終点で留置線が伸びていますが、
その先にはなんか施設が。ここだと思いたいですが、0.1km なので、
多分駅前の駐車場だったのかな? 
RealMapに側線の記載もあるし。
なんとここにも
マニアックな看板が立っていましたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
こちらでもどうもです。
三国港の臨港線(?)のような線路が写っている写真があったのですが福井方向の海側(というよりは九頭竜川河口)へ向けて分岐していたようです。
4枚目の写真で駐車場になっている部分にも1本留置線があり(駐車場のど真ん中に刺さった架線柱はその名残ですね)、そこからヘロリと分岐してました。
漁港の専用線っぽい感じでI興産さんの専用線かは分かりませんが・・・(^ ^;)
Posted by 西宮後 at 2013年12月11日 00:26
 西宮後さん、こちらでもこんばんは〜〜
 なぬ?? 漁港の引き込み線とな?? RealMapに記載された線はまさに駐車場の線路です。いろいろ楽しい駅だったのですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年12月11日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。