2013年12月31日

北陸線松任駅

 おはようございます、昨日からお片付けしているのに散らかる一方の奥野君です。なんで〜〜(笑)

 ということで、北陸線松任駅 農協0.2km N硬質陶器0.2km 
        M産業0.2km  N石油0.3km Sセメント0.2km

●撮影日 2013年12月16日

 ここは
新幹線が
延びて来ていますね。
駅前にはSL。
松任工場もありましたが無視(笑)。
 で専用線は?? ここは「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/1979101-96ff.html)様の線路図にもあるように、
北西側に延びる線路が。
これは農協??
 そしてM産業、
N硬質陶器、
線路はここまで残っていましたが
その先には怪しげな・・ 
明らかに橋台跡もありましたです。(追記:西宮後さん情報によるとここがM産業だったそう。詳しくはコメント参照のほどを)
駅南側は学校がいっぱいありましたがなんにも。後は松任工場周辺を巡らないといけないのかな?

 今年も終わりですね。退職して二年たつのに生活リズムが安定しない。来年はどうにか。ではでは、よいお年を〜〜


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
本年も大変お世話になりました。

松任駅もえらい変わりようで。
D51 822はここで遊んだ覚えもあります。
専用線はもうとっくになかったのですがM産業専用線跡辺りにあのちょっと不気味なこうもりマークのタンクが並んでいた記憶があります。
松任を過ぎて最初の踏切を越えたところだったので10,11枚目写真の駐車場がその跡地なんでしょうね。

因みにスイッチャーは日立15tや垂れ目のロッド駆動カトー君がいたそうです。

それでは来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~♪
Posted by 西宮後 at 2013年12月31日 20:40
 西宮後さん、またまたありがとうございます〜〜
 そうだったんだ、こんな所にカトー君までいたのですね。もうすぐ来年ですが、来年もよろしくお願いいたします。1月10日までに四国と静岡下見に行く予定です〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2013年12月31日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。