2014年01月13日

北陸鉄道野々市駅

 こんばんは、四国から帰ってきておさぼりになっている奥野君です。今日はTVっ子・・でも最近『相棒』の放送が多すぎますね。やっと見終わりましたです。

 ということで、北陸鉄道野々市駅 
        農協0.1km、D工作所01km、D工業0.3km

●撮影日 2013年12月16日

 ここも
今では棒線駅ですが、昔は松金線が分岐していた駅。
鶴来駅のお写真では貨車が〜〜 
松金線方向には
怪しい
変電所が。で、専用線は?? 
農協はこれですね。
大きな工場はパチンコ屋さん?? 
また押野駅方向には線路横に空き地が。工場は分かりませんでしたが、
終点はこんな感じでしたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
こちらでもこんばんは~。
野々市~
ここは今でもちょっと怪しげな雰囲気がありますね。
松金線松任方面の分岐部にはしばらくの間レールが残り休・廃車などアヤシゲ車輛が押し込まれていたとか・・・。

国土地理院の航空写真では今のパチンコ屋の場所にあった工場構内へ分岐する専用線らしきものが見られました。
そこから線路を挟んで向かい側の敷地(最後の2枚の画像)は松金線野町方面の廃線跡のようですが、延長線上に倉庫が並んでおり、その東側には大きな工場が。
松金線廃線敷を利用した専用線があったのかも知れませんね。
Posted by 西宮後 at 2014年01月13日 18:50
 西宮後さん、こちらでもおそくなりまして〜〜
 あらら、また禁断の航空写真情報。ありがとうございます〜〜 パチンコ屋さんも最後の二枚も専用線の可能性があるのですか。なんだかんだいって、跡地は残るものなのですね(笑)。でもこの空き地が松金線の廃線跡だとは気づきませんでしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年01月15日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。