2024年04月29日

函館線岩見沢駅

 こんばんは、連休最初の中日は100名に迫る勢いでしたが、今日の有田川はいつも通りより少し多めかなという奥野君です。でも何とか終わりました~~

 ということで、函館線岩見沢駅 K練炭工業0.4+0.2km、H石油ガス0.1km、Oガス0.1km、Iガス0.1km、(日通0.1km)

●撮影日 2023年9月1日

 ここは函館線岩見沢駅
『鉄道貨物輸送の変遷』誌に配線図がありました。それによるとK練炭工業専用線は函館線岩見沢駅
駅旭川方向の西側に沿って(写真上の草地が専用線跡?)函館線岩見沢駅
しばらく行くと線路が途切れ、函館線岩見沢駅
この方向にあったようです。
 で、ガス屋さんは変遷誌によるとIガスになっていますが、函館線岩見沢駅
ここは駅を挟んで反対方向に延びています。函館線岩見沢駅
専用線跡はこのモーターカー庫の向こう側にありましたが近づくことはできませんでした。函館線岩見沢駅
ただ近くには写真がボケボケですが、Iガスの会社がありましたです。

 ではでは、連休後半は急遽中の土日が応援でキハを運行してもらえることに~~ 奥野君はちっちゃくお手伝いするだけで済みそうです。ありがたや~~。


同じカテゴリー(北海道総局貨物取扱駅)の記事画像
室蘭線西室蘭貨物駅1
室蘭線室蘭駅2
室蘭線室蘭駅1
室蘭線御崎駅
室蘭線東室蘭駅
室蘭線本輪西駅2
同じカテゴリー(北海道総局貨物取扱駅)の記事
 室蘭線西室蘭貨物駅1 (2024-05-16 20:08)
 室蘭線室蘭駅2 (2024-05-15 20:53)
 室蘭線室蘭駅1 (2024-05-14 21:34)
 室蘭線御崎駅 (2024-05-13 20:18)
 室蘭線東室蘭駅 (2024-05-12 21:23)
 室蘭線本輪西駅2 (2024-05-11 06:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。