2020年01月22日

広瀬川原情報

 こんにちは、今日は朝から少しブログ原稿作りして、エコーだった奥野君です。もちろん(?)異常なし~~ で、そこからコード、模型コード、お眼鏡、晩御飯を買って帰宅しました。疲れたび・・

 ということで、広瀬川原情報

●撮影日 2020年1月10、14日

 ここは
いつもは5月のイベント時しか行かないところですが、10日は秩父の仲間のご案内で~~ なんか隅っこに色物機関車がいますね。
と思ったら青君と緑君が重連で
転線~~ 『これは走るよ』ということで、少し移動。
15時頃に広瀬川原から武川への回送筋があるのですね。地元の方の案内ですからなかなかいい景色。何がメインか分かんなくなった写真になっちゃいましたが(笑)。
 でも1週間旅行はいいですね。後日またまた仲間から囁きが。ということで、甲種の後覗いたら~~
 また増えちゃってました。まあ奥野君が帰った翌日試運転だったそうですが、また会えるかな?

 ではでは、今日はこれからブログ原稿に模型と行きたいのですが、またネムネム~~(殴)。ちなみに昨夜はブログ目次を作ってました(偉い?)。
  


Posted by 奥野君 at 15:01Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月21日

秩父東武甲種情報

 こんにちは、昨夜はブログ作成に勤しみましたが、まだ秩父行き分も完成しなかった奥野君です。で、今朝は朝5時からヤードモジュール改作~~ でもこれも完成しそうにないですね(殴)。

 ということで、秩父東武甲種情報

●撮影日 2020年1月14日

 この輸送は、この旅行で秩父の仲間から存在を教えてもらって初めて知った輸送。それがまさかこの旅行中にあるなんて。『奥野さん、あれ明日走るよ』。なんと・・その上問い合わせると、別の仲間からデーターが~~ 実はこの旅行順調にいきすぎて、明日何撮ろうかな?と考えていた所だったのです~~

 で、データー通り8時過ぎに武川から熊谷ターミナルに向けて重連単機が。それも色物セット(笑)。この辺はこの旅行で歩き倒していたので、
9時過ぎ武川分岐先のカーブで。写真ではプッシュブルが入らない撮影ポイントですが、奥野君はビデオメインなもので(殴)。

で、9時半前に明戸駅手前で。たくさんのファンがウロウロしていましたが、『なんでここで撮ってるんだ?』というお目目が~~(笑)。

 先行した甲種を広瀬川原で抜いて~~ データーでは羽生で撮ろうと思えばそのままいかなくちゃいけませんでしたが、奥野君が下りたのは石原。
だってこのセットが撮りたかったんだもん(殴々)。
まあ後打ちで初めてかろうじてプッシュブルが入りましたです(10時半前)。

 ではでは、モジュール改作に疲れたので、また別の方向に行こうかな? こんな風にしているからどんどんお部屋が散らかってゆくのですが(殴)。まあ今日はお出かけしなくていいし(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 12:21Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月20日

影森情報

 こんばんは、今日は診察に行ったらバッタリしてしまった(またかい)奥野君です。まあ朝は洗濯、掃除、お土産箱開け整理にお風呂と頑張りましたが。
 で、持病診察は・・ばんざい~~ 二回続けて数値が下がりました~~ 『奥野さん、もうちょっと頑張ろうね』。以前担当してくれた先生がお戻り~~(ありがたや)。

 ということで、影森情報

●撮影日 2020年1月15日

 原谷に茶色君がいなかったので『もしかして』という可能性もあったのですが、影森はいつものSWでした。狙いながら撮れてない朝のイベントもなし。
この子が引いてくると仕方ないかな? 
雨でしたが、SWは調子よさそうでした。雨の撮影は大変ですが、ここは晴れだと逆光になるのでラッキーかな? 
その上この日は『影森便は今日は6便だよ』。まあ昼過ぎには安中に行かなくちゃいけないのでそこまで要らないのですが(殴)、
二便目も気楽に
お山で撮影できました。
 ちなみに秩父の仲間の情報によると、原谷の茶色君は復活したそうです。やはり車検だったのかな?
 そして以前はここは祝日も動いていた記憶があったのですが、現在は『前日が休日の場合は走らないよ』という事でした。3連休だけご一緒してくれた大学時代の友人は石炭便を土曜日に撮ったので、泣く泣く帰りました。奥野君はお仕事を辞めたので撮影出来ましたが、お目目が壊れてなかったら『泣く泣く』組だった~~(笑)。

 ではでは、持病診察はクリアーしましたが『久しぶりにおなかのエコーしようか?』ということで明後日も検査診察です(クスン)。
  


Posted by 奥野君 at 16:27Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月19日

安中情報

 こんばんは、今日はお見舞いに行っただけになってしまった奥野君です。どうも最近寝が浅いのは、まだいつもの電気敷布を出してないかと思ったのですが・・ なんか夢見が悪すぎて何度も起きちゃった。朝方、これはあれかなと窓を開けたらぐっすり~~ 酸素不足だったのですね(笑)。
で、お見舞いに行った学生時代の同期は元気そうで、外出して映画を見に行ったりするまで回復。『奥ちゃん、温かくなったら自転車で琵琶湖を回ろうよ』と~~ リハビリ室でそのために自転車を漕いでいるのだそう。がんばれ~~

 ということで、安中情報

●撮影日 2020年1月15日

 ここは初日の午前トキ君が一台もいなかった所。そしてこの日は2台。2台だと午前の入換で駅の建屋に入っているはずのSWが出てこない・・ と思ってたら~~
 やってきた貨物列車には12両のタキ君の後ろに
6台のトキ君という超大列車。
 で、トキ君は・・『今日の6台は一台が交検車で通常は最大5両だよ。でもバラバラで5台来るのは続けてくる時もあるし三日に一度の時もあるよ』だそうです。

 ここのタキ君の入換はSWが二台ずつ上のホッパーに運び上げる方法。
撮影ポイントは駅ホームと
西側にある跨線橋の上。そしてその下くらいかな? でもその入換方法は以前と少し変わっていて、引き上げるのは2台ずつですが、下すのは以前は4台ずつだったのですが、この日は6台ずつ。撮影は少しせわしくなりましたね。
 夜のトキ君は一回目のタキ6台降ろしの後かな? 建屋に半分押し込んで、
最後に完全に押し込んで終わり。終わったのは19時過ぎでした。

 ではでは、明日は奥野君の持病診察。数値どうなったかな? 1月のお出かけはあまり歩かなかったのでヤバい~~(殴)。

PS なんか和歌山がNHKニュースになっていますね。水道工事に伴う断水で、和歌山市は結構大変なよう。なにしろ和歌山駅のお手洗いも使えなくなるという張り紙がありました。和歌山に来る方はお気をつけてくださいませ。  


Posted by 奥野君 at 20:54Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月18日

原谷情報

 こんばんは、今日はカニさん運勢が一位だった奥野君です。おかげでご機嫌に有田川へ。今日の有田川は貨物列車乗車体験~~ 今日は午後の予定もあるので溝掃除でドロドロになるわけにもいかず(笑)、おとなしく踏切番。スタッフも揃い楽しい時間を過ごせたし、少しでしたがハイモ君とキテツ君の走行も撮れたし(連結作業の撮影を依頼されましたが、スタッフの背中が邪魔でした(笑))、いい日になったなと思ってビデオクラブの新年会に行くと~~
 カニさん一位の効力はここで発揮されましたね(爆)。お一人以外は全員年上の会なのですが、皆さん元気~~ ノンアルコールなのに盛り上がること、盛り上がること。で、恐ろしいことに最後には撮影会構想が。成功したら結構すごくなるかもという案が出来ちゃいました。ぜひとも実現させたいですね(テツじゃないよ)。

 ということで、原谷情報

●撮影日 2020年1月12、13日

 今回の秩父行はほんといろんな撮影をしましたが、『専用線日記』としてはやはりここからかな?
 だってめったに出てこない室蘭君が~~ 
それもタイミングよくまだ茶色君を撮れてない出庫シーンから~~(9:30休日ダイヤです) 
その上12日は電機がピンク君~~ 
 惜しむらくは、別の貨物列車がいたので目の前で重連が撮れなかったのですが、翌日友人が『目の前で撮りたい』とのたまうもので、和銅黒谷から長瀞に自転車を戻さずに(この日は長瀞から樋口手前まで行って秩父への25km?(『またそんな無茶をして』とお目目の先生に怒られちゃいそう(殴))原谷へ行くと~~
 このカットを撮ってビデオをパンすると、目の前で重連連結器が外れるのが撮れちゃいました~~ このシーンもまだ茶色君でゲットできていないのに(笑)。
 ちなみに茶色君はどこにも見えなかったので車検かな? 以前室蘭君が出てきた時は1日で終わっちゃったもので。

 ではでは、明日は大学同期のお見舞いで、有田川には行かずに和歌山に電車で行きますです。  


Posted by 奥野君 at 21:03Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月07日

神奈川臨海情報

 こんばんは、今日はちゃんと有田川に練習に行った奥野君です。ブレーキのタイミングが問題だったのですが、それはまあまあクリアー。館長さんにも合格点をもらえましたです。でも構造が分かってないので、操作を間違えた時の復帰作業になかなか苦労しました。間違えなければいいのですが(笑)、人間は間違えるものだし(殴)。まあいろいろ試したので何とかなるかな? ちなみにデビューは2月かな?

 ということで、神奈川臨海情報

●撮影日 2019年12月20、23日

 神奈川臨海は水江線が廃止されちゃったので、浮島貨車整備場に行った後、とことこ浮島町線を。
でも夜中に末広町に行く根性はないので(笑)。
これはその先の石油線の入口です(構内が映っています(汗))。
たまに単機になっちゃいますが、さすが冬ですね。
構内に廃線跡が残る工場ですが、写真では分かんないですね。

 で、お気に入りの千鳥町は・・20日は昼の便に間に合わず、23日は朝がウヤだったので、かろうじて夜を撮ってみました。

 ではでは、まだ土日の筋肉痛が取れていませんが、明日の夜行バスで秩父にお出かけ。3月改正で石炭列車がなくなっちゃうのでそっちメインですが、それだけじゃあれなので、あまり撮っていない駅間貨物撮影を~~ できれば寄居~原谷間を全線テクテク(レンタサイクル?)という野望を抱いています(何キロあるんだろ?)。  


Posted by 奥野君 at 22:32Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月06日

根岸本牧情報

 こんにちは、今日は朝からバタバタしている奥野君です。お洗濯にお風呂。正月のお片付けに、ビデオクラブ県連から依頼された原稿を書いてファックス(コンビニです・・)。ついでに今週お出かけ用夜行バス(また行くんかい・・)の切符を取ってきました。

 ということで、根岸本牧情報

●撮影日 2019年12月23日

 ここは意外と振られちゃうところ。朝の便はよく見ていたので間に合うように浅草を出たのですが、
一便目は往復ウヤ。
まあ根岸の石油は撮影しました。
二便目は来てくれましたが、
空コンテナが多かった・・ ちなみに埠頭線には行っていませんです。

 ではでは、明日はまた有田川に運転練習に。意外とデビューは早いかも? なにしろ『この連休行けるかな?』。さすがに無理~~ 水曜日の夜行バスで秩父リベンジだし(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 11:43Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月06日

京葉臨海前川~久保田情報

 おはようございます、昨日は筋肉痛でアップをさぼってしまった奥野君です。土日と有田川に行きましたが、スタッフが揃っていたので奥野君は溝掃除~~(なにしてるんだ?(笑))。おかげでお正月で悪化していた持病数値は今朝戻りましたです。去年は『お正月はやっぱり上がっちゃうよね』と主治医の先生に言われちゃったもので。

 ということで、京葉臨海前川~久保田情報

●撮影日 2019年12月24~25日

 今回京葉臨海を回った奥野君のバイブルは『京葉臨海鉄道配線略図』。なかなか詳しく専用線も開設してあるステキな本。その本に「前川は交換駅」という記述が。

 一日目は見ることが出来ませんでしたが、
二日目は
ゲット。
ちなみに久保田は前回撮影出来たはず(殴)なので、カーブのみの撮影です。

 ではでは、もう一つお詫びアップしなきゃ。
  


Posted by 奥野君 at 11:41Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月04日

京葉臨海蘇我~市原情報

 おはようございます、お風呂に入って有田川出動の奥野君です。今日はスタッフがたくさん来られるはずなので、撮影メインかな? 踏切かな?(笑)。

 ということで、京葉臨海蘇我~市原情報

●撮影日 2019年12月25日

 延々と続いている京葉臨海報告(殴)ですが、あと二回かな? 一日目は五井駅からとりあえず蘇我へ。でないとどこを撮ったのか分かんなくなっちゃう(笑)。
ここは内房線との分岐部。車窓から眺めていてここからかなと。
 先に千葉湊の食品線廃線跡を覗いていたので遅くなっていますが、
その先の16号高架下。ここは京葉臨海前身の製鉄所専用線の分岐部です。近づけない貨物ターミナルは無視して
お気に入りの鉄橋~~

 ここは市原手前のなんかの専用線分岐部ですが、機関車で隠れちゃいますね。
ここははっきり写ってます~~(秩父セメントSS跡)。
 という事で、後は前川とちらっと久保田かな?

 ではでは、今日は金屋口でお泊りかもしれないので、とりあえずアップしました。
  


Posted by 奥野君 at 07:01Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月03日

京葉臨海JXTG外れ?情報

 こんばんは、今日は予定が狂ってしまった奥野君です。友人も朝ご飯を食べさせてくれた後(三日間彼お手製のお雑煮です~~)帰っちゃったし。まあ明日からに備えて、今日は何個『相棒』を見たのかな?(笑)。

 ということで、京葉臨海JXTG外れ?情報

●撮影日 2019年12月25日

 ここは復活してすぐに行けた所。でも前日の15時半の便は知り合ったファンの方と待っていたのですが、お休みでした。でこの日は朝から~~ 
予定通り到着したコンテナ列車。以前撮影出来たのもこのパターンだったので、喜んで待っていると・・ そんなバナナ・・(殴)。
単機で入って単機で出て来るなんてありえない・・ 
ほんとにやってるのかなと思いましたが、この日の夕方甲子の奥で待っていると、15時半発のスジがタンクを繋いでやって来ましたです。

 ではでは、明日はひさびさの有田川出勤。お泊りになるかも?(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 21:29Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月02日

京葉臨海北袖情報

 こんばんは、明日の予定が崩壊しちゃった奥野君です。明日は友人のお墓参り予定だったのですが、一緒に行く友人が調べたところ霊園はお正月休みだそう・・ 行っても管理事務所が開いてないとお墓にたどり着けない・・

 ということで、京葉臨海北袖情報

●撮影日 2019年12月25日

 ここも石油線が分岐している所ですが、浜五井よりは本数が少なくて。でもさすが冬ですね。
この写真はコンテナですが、写真の機関車右側に分岐しているのが石油専用線です。
形は浜五井と同じく曲がった所に交換設備があり、

石油線はその先に伸びています。ここにSWが出てきてくれたらな・・

 ではでは、明日は何をしよう。ちなみに明後日から日常業務。有田川出動です(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 22:57Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2020年01月01日

京葉臨海浜五井情報

 おはようございます、というか、おめでとうございます(殴)、昨日は『笑ってはいけない』にハマってしまった奥野君です。まあ内容もそうですが、0:00を出さずに年を超えたのはNHK教育のクラッシック放送くらいかな?

 ということで、京葉臨海浜五井情報

●撮影日 2019年12月24~25日

 ここは前回一日かけても最後にほぼ撮り逃したところ。でも今回は二日掛けたので~~ それに京葉臨海は貨物時刻表通りに走ってくれるのでありがたい所なんです。コンテナのウヤはありましたが、さすが冬なので石油はほぼほぼ動いていたようです。
 浜五井は、蘇我側現役専用線2本目(一本目は変圧器)。
JRなら引き渡し線でSWに貨車を引き渡すのでしょうけれど、臨海鉄道はそのまま入っちゃいますね。
で、二日目はそこで待機しているお姿と、
石油専用線から出てくるのと、
浜五井本線~~ 前回は最後に帰りの便を狙ったら早めに出てきちゃってまともに撮れなかったのですが、こういう風に本線で休憩するのですね。

 ではでは、今はお洗濯中~~ もしかするとこれから粉河寺に? 今年は1月におみくじを引けそう(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 09:36Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2019年12月31日

越中島情報

 おはようございます、とうとう今年も大晦日になってしまった奥野君です。今年はあまりいい年ではないなと思っていた奥野君。だってお目目が壊れて退職したし、頸部雑音で左鎖骨下動脈20%狭窄が判明しちゃったし。
 でもつらつら考えてみると、お目目が壊れたから完全退職できた訳だし、そのタイミングが結果的にはちょうど良い時期(理由は内緒)だったし~~ 鎖骨下動脈狭窄もこのレベルで見つかると予防も出来るしね。そう悪い年ではなかったかな?(爆)。

 ということで、越中島情報

●撮影日 2019年12月26日

 ここは当初の予定では訪問先に入れていませんでしたが、旅行先で自分のブログを確認すると4Kカメラでは対岸からしか撮影していないことが判明(殴)。という事で気まぐれに~~ 記憶ではいつも延々待たされちゃうここですが、この日は1時間も待たずに。
 11時半に潮見に着いちゃったので、昼ご飯を食べても12時に現地着。レールセンターですから昼休みだろうなとポケッとしてたら~~
 音もなくDE10が来たのが12:30(笑)。ほどなくお犬さんも~~ 
さすがに貨車交換すると休憩しましたが、13時半から動きまくりでした。
三脚撮影は出来にくい所なので、ビデオを撮影して、次に来たらデジカメ。
つまりは横撮影も跨線橋上から撮影も2回以上~~ 
14時15分にはお腹いっぱい~~(爆)。

 そしてここにはこんな貨車が。岡部駅常備って・・ まだやっているのですね。工臨ででも運んでいくのかな? 昔は石油タンクの後ろにくっついて行ってたそうですが(謎情報)。

 ではでは、今年はヤバかったですが、来年から120歳計画再開です~~(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 09:11Comments(2)専用線貨物私鉄関東

2019年12月29日

浮島町先日石貨車センター情報

 こんにちは、学生時代の友人が来るのが今日になったのに準備が進んでいない奥野君です。なんか奥野君に興味を持った方が日帰りで来るそう。どうなるんだ?

 ということで、浮島町先日石貨車センター情報

●撮影日 2019年12月20日

 ここは入換が朝になってから臨海機を撮れてませんが(ダイヤでは6時台)、
この日もちゃんと入換がありました(8:50)。
それもなんと大きな入換は今年最後だそう。
ラッキーでしたです。

 ではでは、実は冒頭で紹介した方は嵐のようにやって来られて(気さくな大阪のおじちゃん?(笑))、お家のモジュールに感心された後、粉河寺経由で帰られました~~ せわしなかったけど楽しかったです。  


Posted by 奥野君 at 16:10Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2019年12月28日

川崎貨車区情報2

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。明日は動かないと・・明後日からになりましたが、学生時代の友人が遭難しに来るもので(笑)。

 ということで、川崎貨車区情報2

●撮影日 2019年12月26日

 間に模型ショーや京葉臨海に行ってた奥野君。実は前回に行った時、4Kビデオカメラを忘れて行ったもので、4Kでも撮りたいなと。でも戻っていました。
左端に映っていますが、
この日に動く予定はないとのことでした(クスン)

 ではでは、もうネムネムなので動くのは明日ですね(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 21:29Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2019年12月28日

川崎貨車区情報

 こんばんは、またまたお出かけから帰ってくるとバッタリしてしまった奥野君です。今回はそんなに距離は歩いていませんが、サムサムの中だったもので。

 ということで、川崎貨車区情報

●撮影日 2019年12月23日

 やはり今回一番の収穫はここでしょうね。
見たことのない
SWが~~ 
日車製ですが、古めかな? 
何とか撮りましたが、何年製に見えます?(笑)。
で、なんでこの子が出てきたのか分かりませんが、こんなシーンも~~ 故障して急遽? まさかね? 
奥には休転している石炭貨車もいる川崎貨物でした。

 ではでは、お詫びアップは3日後のここです~~
  


Posted by 奥野君 at 21:23Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2018年12月28日

安中情報

 こんばんは、今日はサムサムだった和歌山奥野君です。雪は紀伊山地までだったはずなのですが、お山を越えてきた・・ まあスタッドレスに履き替えていましたし問題はありませんでしたが、帰りの駐車場でフロントガラスに積もった雪を落とすのが冷たかった・・

 ということで、安中情報

●撮影日 2018年12月22日

 この旅行の最大の目的は、安中に入ったという噂のある新車撮影。なにしろ東北旅行の宮下で塀越しに見たSWの一台は、安中のだったもので。
でも着いたらトキが3両だけ。
タキの入れ換えを楽しみながら、係員さんに情報ゲット。
「トキ運用は宮下土日運休なので、ここは日月運休だよ。でも朝の入れ換えのSWはあまり外には出てこないよ」。
ほんと職場の忘年会に行くんじゃなかったと思いました(殴)。
だって忘年会に行って乗れる夜行バスだと安中入れ換えには間に合わないので、土曜日を秩父にしたんです。本来の予定だと土曜日に安中をゲットできて、日曜日に青君もゲットできたのに・・ まあ翌日も結構楽しめたしまた行けばいいか?(笑)。
ただ建屋の中にいるはずのSWはどんなに頑張っても見えませんでした。社長さんがカキコしてくださっている通りトキは現在3両運用なので、本格運用まで撮影は難しいかもしれませんね。
まあ途中でこんなものも来ましたが(SLです)。ちなみに入れ換えは19時過ぎに終わってしまいましたです。

 ではでは、今日はもうおネムで、明日は大掃除かな? そんなものする気はなかったのですが、明後日から学生時代の同期が遊びに来るもので。なんか雑煮の用意をしてくると言ってたので・正月までいるつもりかな?(笑)。もちろん『男』です~~(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 18:46Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2018年12月27日

秩父鉄道グラフィティ

 こんばんは、今日は有意義だった奥野君です。2時間年次でスタッドレスタイヤに替え、こたつとこたつ布団を買って(年末に友人が来るもので)、散髪にも行けちゃった。

 ということで、秩父鉄道グラフィティ

●撮影日 2018年12月22日

 池袋発の直通快速急行で秩父に行った奥野君。
秩父駅にはこんな素敵な写真が~~ 黄色もいいなと思いつつあまり遭遇していないので撮りたいなと思っていたこの日。
まずは皆野で折り返した時に来た貨物。写真はありませんが、原谷に行く時にも貨物に遭遇(そんなことをしているから原谷の出庫シーンが撮れなかったのですが(笑))。
で、これは大野原で遭遇。ちっとも東に行けないなと思いつつ・・ 
これはやっと寄居駅。お仕事させられている(殴)ためせわしなく予定を組んだので、最新の貨物情報を持っていけなかったもので、大幅にダイヤが変わっていることに気づいた奥野君。でも秩父鉄道の駅員さんは優しくて、貨物の時刻も教えてくださりました。
これは小前田駅でゲット。
永田駅に戻ってまたゲット。
駅を楽しんでもう一本。また小前田駅に行って・・
とうとう黄色が~~
 もう一本はまだ線路の残っている貨物側線を入れて。
ついでに発車もゲットできました。小前田駅の駅員さん、ありがとうございます~~ 

 秩父祭りの記念乗車券がきれいだったので置いてないかお伺いしたのですが、なかったので寄居で買いますと言ったら、「寄居も売り切れみたいで、秩父駅にはあります」。わざわざ調べてくださったのですね。秩父に戻ると安中に行けなくなるので仲間に依頼~~ なんと翌日の忘年会に持ってきてくれてゲットできましたです。

 ではでは、仕事するとこんなことが有意義になるのですね(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 19:45Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2018年12月26日

原谷情報

 こんばんは、今日も無事お仕事を終えて帰ってきた奥野君です。昼休みは15分でしたが・・ まああと二日、頑張ろう~~

 ということで、原谷情報

●撮影日 2018年12月22日

 この日は原谷で青君が動いていないかを見ただけで、東の方の撮影に行く予定でした。でも原谷を通過した時に見落とした・・ なので皆野で折り返し、原谷へテクテク。
青君は億の車庫にいましたが動く気配がない。
 でも、収穫はありました。この日の運用は影森便4、原谷便4(小前田の駅員さんが教えてくださいました~~)。その場合に限ると思いますが、
10時20分にスイッチャーが~~ 
 余計なことをしていたので(笑)、出庫シーンは撮れませんでしたが、早く出てくるのですね。今度はしっかり撮りに行こう。
 でもショックなことが・・ 翌日は模型ショーに行くので安中にしたのですが、なんと日曜日は青君が出てきたそう・・ まあ何度か撮っていますが残念です・・

 ではでは、明日はスタッドレスタイヤを履かせるための二時間年次~~(殴)。もちろん車屋さんでしてもらいますが、タイヤを載せていかなくっちゃ。
  


Posted by 奥野君 at 18:45Comments(0)専用線貨物私鉄関東

2018年12月06日

川崎貨物駅情報

 おはようございます、今週もあと二日になった奥野君です(みんなそうか?)。って、何時に起きたんだ?(笑)。

 ということで、川崎貨物駅情報

●撮影日 2018年11月10日

 情報と呼べるものではありませんが、
石油線出口で撮影してバスで戻って保線区に寄って・・
 で、貨物駅を覗いたらこんなものが~~
 いつもいるのかもしれませんが、奥野君が操重車?を見たのは、昔名古屋港線だったかを利用した野球観客輸送で乗ったキハ82から見ただけ。それも夜だったし通過したので一瞬でした(その時も同じ後輩とだったっけ(笑))。でもこの日は目の前に~~ シキを見慣れている奥野君でも「でっかいなぁ」と思いましたです。

●追記

 奥野君は全く気づいていませんでしたが、西宮後さんのカキコでもう一台操重車がいる事が分かりました。なんか変な奴だなと、とりあえず撮った角度のトリミング写真です(殴)。

 ではでは、今週末は近江鉄道ミュージアム最終日に電車でお出かけ予定。あと二日こき使われそうですが、がんばろー(笑)。まずは今日がネムネムにならないかどうか? ご飯を食べてほどなく寝てしまったので、起きたのは3時前で今昨日の相棒を見終わったところです(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 04:01Comments(2)専用線貨物私鉄関東