2018年02月26日

越中大門報告

 こんにちは、昨日あれから寝てしまい今日は3時に起きた奥野君です。だから今お昼ごはんを済ませたので『こんにちは』です(笑)。王から平日なので動画アップ~~ まだ北陸ですが。

 ということで、ネタがないので、越中大門報告

●最終撮影日 2007年12月21日

 ここは富山県は高岡のお隣にあったセメントストックポイントの専用線。まさかセメント輸送がほとんど廃止されるなんて思いませんでしたが、ここが最後まで(三岐鉄道を除く)残るとも思っても見ませんでした。
越中大門報告
 ここの貨車は青海のセメント工場から来ます。金沢に実家のあった私にとっては結構行きやすい所でしたが、
越中大門報告
規格型のSWが最後まで使用されていたのであまり興味はわきませんでした。
越中大門報告
私の見る限り90年代最初から最後までこのSWでしたね。
越中大門報告
末期にはRM誌にも大きく載ったりして、幸せな所だったのかも?

 ちなみにへっぽこ出戻りモデラーさんのブログよると、このSWはまだ留置されているようです。

●追記
 2018年に1992年動画をアップしました(https://youtu.be/JOLvhxME_0U)。

 ではでは、これから通常アップをして模型~~


同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
高岡製紙外れ情報
敦賀港セメント報告
敦賀港報告
敦賀亜鉛報告
敦賀繊維報告
粟津報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 高岡製紙外れ情報 (2018-10-26 19:34)
 敦賀港セメント報告 (2018-03-12 22:40)
 敦賀港報告 (2018-03-09 21:32)
 敦賀亜鉛報告 (2018-03-07 19:13)
 敦賀繊維報告 (2018-03-02 12:18)
 粟津報告 (2018-03-02 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。