2017年08月10日

常磐線内原駅

 こんばんは、晩御飯がすんじゃった奥野君です。今日はなんとか新ヤードのコントローラーが出来ました。動作チェックはまだですが(汗)。書類仕事は相変わらずさぼってます・・

 ということで、常磐線内原駅 Nセメント0.3*4km

●撮影日 2017年8月1日

 ここは
今は現役ではありませんが、施設が完全に近い形で残っているので先にアップ~~ 
ここも現役時代を撮影しましたが、
本線分岐だったのかな? 
スイッチャー庫も
素敵に
残っていましたが、
このタイプの丸見え
積込設備も珍しくて楽しかったです。

 ではでは、明日は名古屋に行こうかと思ってましたが、雨なのでパスかな? 雨の廃線跡巡りにあえていく必要も(殴)。というか初めての自転車持参作戦なので雨は困ります・・ まあ気が向いたら動く方の撮影だけ行っちゃうかもしれませんが(謎)。
  


Posted by 奥野君 at 16:09Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2017年08月09日

常磐線友部駅

 こんにちは、今日は今までブログ原稿を作っていた奥野君です。廃線駅めぐりだけで44か所がやっと出来ました。まあ今日で3か所アップしてますが(笑)。

 ということで、常磐線友部駅 専売公社0.4km、Tセメント0.2km

●撮影日 2017年8月1日

 ここも
セメント施設が
現役なので先アップ~~ 
専売公社の現役時代は撮ってませんでしたが、撮りにくい所だったのですね。
線路はもう外されていましたが、
反対側に回ってもこれが限界でした。
それに比べてセメントの方は~~ 初めて行った時は詰所に断りを入れて構内を横断して撮影させていただきましたが、
仲間と行った時は裏の土手から~~ もう廃止前だったからか係員さんもフレンドリーだったのを覚えています。
で、これは何??(笑)

 ではでは、お外には出たくない暑さですが、台風の日に野暮用発生・・ ついでに朝と昼用のパンとおそばを買いに行かなくっちゃ。書類もたまっているので、なかなかモジュール作りに手が届かないです。
  


Posted by 奥野君 at 13:59Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2017年08月08日

常磐線神立駅

 こんばんは、昨日はモジュールを3台作ったり頑張った奥野君ですが、今日はおさぼりです。まあ余罪診察に自転車で行って、そのまま『たません』を食べに行ったら疲れたのかな?(笑)。

 ということで、常磐線神立駅 Sセメント0.3km、H建設機械製造1.4km、T製鋼2.2km、N石油1.3km

●撮影日 2017年8月1日

 ここも
全部行ってない下見ですが、先にアップしちゃいます。
ここも現役時代に行ったところですが、

その頃あったのは北東側の石油さんだけ。でもその先にはT製鋼、
南東側にはセメントに建設機械。で、今回先にアップする理由は、南東側の現役セメントSS~~ 
右側の門の向こうは建設機械専用線かな。
でもなかなかでかい
現役SSですね。見てるだけで楽しかったです。

 ではでは、ちなみに今日の走行距離は15km以上かな? 迷子になっていたもので(爆)。でも余罪なのに長引きますね。二週間分で600円と安いお薬ですが、大きな錠剤を一日6錠って・・  


Posted by 奥野君 at 20:13Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2017年08月07日

常磐線荒川沖駅

 こんばんは、お昼ご飯を食べ忘れながらモジュールを作っていたら台風が乗っかってしまった和歌山奥野君です。雨はまあまあ降ってるかな? 風はあまり感じませんです。なんか東海の方が激しくなっているのでお気をつけを~~

 ということで、常磐線荒川沖駅 自衛隊2.7+2.3km他、Hセメント0.2km

●撮影日 2017年8月1日

 ここは
セメント施設が現役で残っているので、下見ですが先にアップします。
昔なくなる直前に仲間と
訪れたところ。半キャブが自動車の簡易車庫転用の庫に入っていましたね。いつか動画のアップしたいです。
で、現在はこんな感じ~~ というか現役なのでちっとも変わっていません。まあ車庫は右隅の門の中にあって、少し覗きましたが現存していませんでした。
いい感じの運送会社は盛業中ですが。
 まあこの先長い自衛隊専用線が北東側に延びていたのですが、運送会社構内を抜けるとすぐ斜めに分かれていたので、
まだその先は辿っていませんです(殴)。
こんな倉庫がありましたが。

 ではでは、お鍋にご飯を入れたら晩御飯の奥野君ですが、おそばを入れてしまったのでこれはお昼ご飯か、晩御飯か(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 16:12Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2016年06月26日

福島臨海廃線情報

 おはようございます、朝から雑事を片付けていた奥野君です。昨夜夕方前から暴走しちゃったもので。おかげで持病が変なことに~~(笑)。まあここまで毎日暴走すると体が持たないので大丈夫ですが(爆)。

 ということで、福島臨海廃線情報。

●撮影日 2015年6月18日

 宮下駅は
こんな感じで残っていましたが、
本線は複線~~ 
小名浜駅もだいぶ手前に移転していました。
もう一台の機関車はお隠れ。
で、昔のヤードの踏み切りから先は・・ 
セメント線や
O精錬専用線入口、
その手前は以前と同じ感じでした。

 ではでは、昨夜の暴走の続きで「三ノ輪鉱業所」制作~~(殴)。今日はお天気ですが日曜日です・・
  


Posted by 奥野君 at 08:39Comments(2)水戸局貨物取扱駅

2013年04月27日

常磐線勿来駅

 こんばんは、今日はダメダメ奥野君です。昨日は意外にも制作が進んだのですが・・

 ということで、常磐線勿来駅

●撮影日 2013年4月11日

 ここも
現役時代を撮った専用線(http://okunokun.ikora.tv/e255680.html)、
構内にはまだいっぱい線路が〜〜 
でも線路が残っていたのはこの踏切あたりまででした。
現役時代は気づかなかった好ましい鉄橋〜〜 
そして現役時代を撮った鉄橋〜〜 
そのまま工場内に空き地が続いていました。
桜が咲いてたのでまったりしようかなと思いましたが、雨がふってきましたです。そういえばこの東北旅行はほんとお天気に恵まれましたね。
 ということで、長かった東北旅行もこれで終わりです。

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 22:11Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2013年04月26日

福島臨海宮下駅

 こんにちは、自堕落奥野君です。昨日夕方まで結構模型が進んだので奥野君部屋でテレビをつけたら〜〜 夜中のE−テレって面白いですね。おかげでさっき起きました〜〜 ちょっと早い連休気分??(殴) なにしろ、奥野君部屋のテレビに放送が映るのはほとんどないもので。

 ということで、福島臨海宮下駅 0精錬

●撮影日 2013年4月11日

 ここは正式には小名浜埠頭駅からの専用線ですが、宮下駅の方が近いので。で、現役時代はこんな風景が〜〜(http://okunokun.ikora.tv/e256028.html)。
 で、宮下駅からのびていた小名浜埠頭線は
N化成の工場内に。
中はまだ枕木が。
踏切には線路〜〜 
ここがO精錬への分岐部ですね。
奥野君がSWを撮った場所はここかな? 現役時代を撮った頃はこの先にあった小名浜埠頭駅にも線路が残っていましたが、さすがにありませんね。
ここからカーブして埠頭駅に続いていましたです。

 ではでは、東北の廃線跡巡りももう一つになりましたが、連続アップはオフ会です・・  


Posted by 奥野君 at 11:49Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2013年04月25日

福島臨海小名浜駅

 おはようございます、今日から頑張りたい(笑)奥野君です。

 ということで、福島臨海小名浜駅 

●撮影日 2013年4月11日

 ここは昔怪しげな風景が展開していたところ(http://okunokun.ikora.tv/e414833.html)。まあ津波でやられちゃったのでなんにも残っていないと思っていたら。
 まあなぜか踏切も新設されていた廃線跡??は、
小名浜駅を出るあたりまでは線路が残っていましたが、
後は更地に。ちなみに左側の施設はリンク先の二枚目三枚目(第二埠頭)跡に建てられたものです。
セメント施設に行っていたところも
踏切だけ。
でも懐かしの第3埠頭カマボコ倉庫が遠望できました。工事中で近づけませんでしたが、津波でも残ったのですね。

 ではでは、今日はお天気なのでモジュールを下ろさなくっちゃ。  


Posted by 奥野君 at 09:13Comments(0)水戸局貨物取扱駅

2010年05月21日

福島臨海埠頭線報告

 おはようございます,週末が連直になってしまった奥野君です。日曜日は個人的に大きなイベントもあったのですが、お仕事だし許してもらえるかな? 

 ということで、福島臨海埠頭線情報。

●撮影日 1993年8月1日

 この頃でももう列車は走っていませんでしたが、
港の方には
たまらない風景が広がっていましたです。
広大な敷地を歩いて回ったので
なかなか建物まで近づいていく余裕はありませんでしたが、
写真でしか見たことのない風景に歩き倒したものでした。

 ではでは、現在モジュール整備中〜〜 後一台で終わりますです。  


Posted by 奥野君 at 07:08Comments(0)水戸局貨物取扱駅