2009年07月22日

南松本小麦報告

 おはようございます、ブログに大穴を開けてしまった奥野君です。すみません・・ モジュオフは最高の気晴らしになりましたが、2時出発1時お帰りで仕事場に30時間というのはこたえましたです。

 ということで、南松本小麦報告。

●最終撮影日 1993年6月29日

 朝起きると雨〜〜 今日は情報収集した専用線を一気に回る日なのに。でもこの雨が味方してくれました。タコが痛くて歩けなかった奥野君。でも雨で靴がびしょびしょになると、タコがふやけて痛くな〜〜い(笑)。

 ここは専用線の宝庫、南松本で真っ先に廃止されてしまった小麦の専用線。
貨物駅の側線というより、
ヤードから分かれたカーブに所にポイッと置かれていた貨車を
モーターカー風のSWが路地から出てきて取りに行くという、
何とも私好みの専用線でした。
日曜日にここに来た時は『絶対撮るぞ〜〜』と意気込んだものです。
 ここが7時、既報のセメント線が8時、石油線が10時。下見の威力ですね。余裕で甲府に着きました。

 ではでは、今日からお勉強開始です。8月23日が試験だからちょうど一ヶ月前〜〜

●2017年動画アップしました。しっかりビデオを撮っておくと線路図と照らし合わせできますね(https://youtu.be/tN-UKlqgLvs)  


Posted by 奥野君 at 05:50Comments(5)ビデオ信州