2019年08月20日

有田川保線車クレーン情報

 こんばんは、また「おさぼり」の奥野君です。まあ昨日は目覚めた途端有田川に行っちゃって、土砂降りの中帰ってきたので仕方ないかな? ほんと昨日の雨はすごかった~~ 下道は走る気がしないので高速で帰ってきたのですが、お目目が『大ボケ』になっちゃったかと思いました。まあ元気な片眼で見ても一緒だったので雨だったですね(殴)。

 ということで、有田川保線車クレーン情報

●撮影日 2019年08月19日

 実は日曜日も行ったのですが、『明日は保線車を動かすよ』ということで~~
 目的はトム君に積んだまま?運ばれてきた連結器を下すこと。
広めのところで吊り上げて、
車庫に無事降ろせました。有田川保線車のクレーンは、現役時代のイベントで見ただけだったので~~ 

 その後奥野君は、DL17君車輪の泥落とし。スタッフはトム君ブレーキ調整。
昼ごはんの後は、雨の中トム君ブレーキ走行試験。
ボケボケ写真ですが、これはDL17君前ボックスの下の窓から~~ ビデオでは回ったり滑走したりしていますが、うまく撮れたかな? 松葉スポークの回転映像は珍しいかもしれませんね。

 ではでは、次はお詫びアップです・・
  


Posted by 奥野君 at 19:22Comments(2)保存鉄道

2019年07月28日

近江トム200君有田川搬入情報2

 こんばんは、今日は楽しく有田川に行ってきた奥野君です。今日はトム君をきれいに塗る作業。もうすでにほとんど塗ってあったのですが、床下がまだだったもので。でも結構大変ですね。半日かけたけどまだ全然で、また行かなくっちゃ~~(殴)。

 ということで、近江トム200君有田川搬入情報2

●撮影日 2019年7月24日

 着いてすぐ、
DL17につながれたトム君。まあ下した場所では作業できないし、近江の車庫でもあっさり押せたもので、移動~~ 
なんと軸箱の中はこんなにきれいでした~~ 
なので、皆様『お祭り気分』?(笑)。
いつも貨車がいる所まで・・それもテントまで載っていますね(爆)。
奥にいた貨車を戻してもらった後は、
なんと時速20km/hの高速運転試験までしちゃいましたです。もちろん軸の発熱は全くありませんでした。ばんざい~~

 ではでは、でも今週は金曜日が目医者さん。もう真っ黒けになっている奥野君を見て何を言われるか不安です~~
  


Posted by 奥野君 at 22:48Comments(0)保存鉄道

2019年07月27日

近江トム200君有田川搬入情報1

 こんばんは、今日は有田川に行くのをさぼった奥野君です。初有田川お車さん遠征で台風の日はヤバいと思ったもので。明日はお天気らしいので有田川初出勤~~(搬入時はスタッフのお車さんに乗せてもらったもので)

 ということで、近江トム200君有田川搬入情報1

●撮影日 2019年7月24日

 有田川での搬入場所は、いつも貨車が並んでいる一番奥あたり。
なので朝覗くとその貨車たちはすでに駅側に移動していました。
で、8時前にトラックとクレーンが到着~~ 
早速つり上げ作業。ここは勝手知ったるところなので、デジカメもまあまあ撮れました~~ 
吊り上げたトム君はあっさり線路に。
微調整もほとんどなく線路に載っちゃう技術ってすごいですね。そして意外なほど下回りの状態がよいので、あっさり動きましたです。
 で、作業は順調に進みましたが、その様子は次号(殴り)。
 
 ではでは、奥野君がさぼっている間に修復作業は順調に進んだらしいので、明日はどんなになったか、覗きに行こう~~ 楽しみ~~
  


Posted by 奥野君 at 22:16Comments(0)保存鉄道

2019年07月26日

近江トム200君彦根搬出情報

 こんばんは、今日はバッタリしていた奥野君です。まあ三日間、ほぼ出ずっぱりだとそうなっちゃうかな?(笑)。さすがに今日のお目目は疲れていましたが、なんかちょっと見えるようになったかも?(殴)。ほぼサングラスでしたが、昨日なんてそれでも眩しい晴れの日でしたが。

 ということで、近江トム200君彦根搬出情報

●撮影日 2019年7月23日

 この日の撮影は、トム君移譲に貢献があった方だけ参加できることですが、奥野君は資金面で少し貢献したもので(殴)。
まあ平日でもあり、参加したのは奥野君以外はスタッフ二人だけ・・
 で、彦根車庫はED31以外はトム君だけかな。搬出するためには少し動かさなければならなかったですが、3人であっさり~~
 とりあえずここまで吊り上げてきましたが、トラックが到着していなかったので、休憩~~ 奥野君は『つり上げ作業』は前回の飛騨森林車両とかまあまあ撮影機会に恵まれていますが、珍しいかな?
 このトラックでも
数㎝単位で調整しなければならないほど大変な作業でしたです。
 で、この日の奥野君は、お目目の問題があってスタッフのお車さんに便乗。途中の運送会社で一夜を明かすということだったので、運送会社まで押しかけちゃいましたが、デジカメが一時的に行方不明になっていたので(殴)お写真はありません~~ でも運転手さんが優しくて、トラックの荷台柵も開けて撮影させていただけましたです。ありがとうございます~~
 で、明日のアップは有田川搬入情報かな? ちなみに足回りの状態がよいので、翌日走り回って(引かれまくって?)いましたです。

 もう公開許可が出ているので、今年のビデオ映写会作品にしようかな? タイトルは『空を舞う鉄道車両』? 『尾小屋SL』に『野上田伏医院搬入』、『三岐シキ搬入』、『飛騨森林DL搬入』を加えて。構想は壮大?ですが、出来るのかな?(笑)。

 ではでは、明日は有田川に初お車さんで行くつもりですが、なぜに台風?(爆)。  


Posted by 奥野君 at 20:29Comments(3)保存鉄道

2019年05月13日

東武杉戸高野台デキ君情報

 こんばんは、今日は朝からまたぞろ原稿制作をしていた奥野君です。千葉局を作ろうかと思っていましたが、現在連載中の九州にまだ原稿化していないところがあることが判明。串木野、外浜、門司埠頭ですが、外浜が大きいので5回に分けての報告となり(殴)、今月中のアップがそれで完成することが判明したもので。

 ということで、東武杉戸高野台デキ君情報

●撮影日 2019年5月4日

 ここは
奥野君の資料メモに落書きのように『デキ』と書いてあったので(笑)寄ったところ。
確かにありましたが、
なんか悲惨な保存状態ですね。
近くならボランティアでどうにかしたい(ボランティアづいているもので)奥野君でした。

 ではでは、昨日は有田川にお客さん出勤~~(笑)。行きに寄ったラーメン屋さんに振られ(日曜日はお休みだというのを忘れていた)、何を食べようかなと車を走らせていると『山香』という喫茶店に『鹿焼肉定食』の文字が~~ なんでも北海道から蝦夷鹿の肉を送ってもらっているそうですが、もうすぐ終わりで『次は正月頃かな?』だそうです。ご主人はイノシシ専門で交換されているのかな? ジビエ好きの奥野君は、帰りに冷凍イノシシ肉を1kgも買ってしまった(殴)。ほんとお遊び出動になっちゃいましたが、お天気も良く結構お客さんが~~ 昨日はもっと多かったそうです。季節がいいと繁盛しますね。それとも奥野君が行かない方が繁盛するのかな?(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 19:38Comments(0)保存鉄道

2019年04月29日

有田川連休前半情報

 おはようございます、今日も有田川出勤の奥野君です。昨日はお天気にも恵まれ、たくさんの方が来場されました。ありがとうございます~~
 今日はお天気がもう一つですが、にぎわうかな?

 ということで、有田川連休前半情報

●撮影日 2019年4月27日

 一昨日は運転前に給油作業。
それも三連続給油です。
これは午前運転終了後のお昼ご飯列車(笑)。車庫線に入ったのは、午後から体験運転のためにワフ君を留置するためですが。
 で、午後運転終了からは、制輪子交換。どうやって交換するのかと思ってたら、両軸に繋がった軸に付いた大きなボルトを回していくと広がるのですね。
新しい制輪子が付きました~~ 
車両を磨く方や、運転が終わっても忙しい有田川ボランティアですが、奥野君は撮影に専念(殴)してましたです。

 で、昨日から開始された「車掌体験」。参加された子供さんは、ほんと楽しまれていました。奥野君も最後の「改札印押し体験」のスタッフに。時間的にシビアーなので、踏切を超えていくことはないもので。これは今日も行いますです。

 ではでは、シャワーを浴びて出勤~~ でも明日は奥野君はお仕事出勤です・・
  


Posted by 奥野君 at 07:34Comments(2)保存鉄道

2019年04月26日

飛騨小坂『ひめじゃがの湯』森林鉄道

おはようございます、急いでアップしている奥野君です(笑)。

 ということで、飛騨小坂『ひめじゃがの湯』森林鉄道

●撮影日 2019年4月22日

 朝早く着いた奥野君は、
機関車が来る前に撮影。
保存場所の対岸には廃線跡が。
こんな感じでうねうね続いていますが、立ち入り禁止かな?

 で、この日はN氏の要請で出動した日。作業を終えてから、少し森林鉄道跡を案内してもらえました~~
 途中の道の駅の対岸には道路化された線路跡が。
ここは、飛騨小坂駅近くの土場~~ 
森林鉄道機関庫も残っていましたが、そう言われないと気付かない・・ 
川を渡る橋台も残されていましたです。まあこの先はN氏の領分ということで(笑)。
 ちなみに土場の横には営林局専用線跡もありましたが、名古屋局アップまでお待ちを~~(殴)。

 ではでは、平成最後のお仕事・・ まあそんな気分ではありませんが(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 07:43Comments(0)保存鉄道

2019年04月26日

飛騨小坂『ひめじゃがの湯』機関車稼働情報

おはようございます、昨日はまた帰った途端爆睡してアップできなかった奥野君です。なかなか疲れが抜けませんね。歳だ(笑)。

 ということで、飛騨小坂『ひめじゃがの湯』機関車稼働情報

●撮影日 2019年4月22日

 この機関車は野辺山でも走っていた機関車。
いきなりエンジンが~~ 
白煙を吹き出していますが、2mもない線路を走りました。
エンジンルームも公開~~ 

 奥野君も少しお手伝い。これは、後ろの窓枠に鍵を付ける穴をあけてます。ドリルがなかったもので、キリで穴をあけやすりで広げる作業。
運転席はこんな感じだったので奥野君が少し拭きましたが、先は長いですね。
ちなみに最後はこんな感じになっちゃいました。公開は5月6日ですが、奥野君は行けそうにない・・(殴)。

 ではでは、もう一個アップする暇があるか・・
  


Posted by 奥野君 at 07:31Comments(0)保存鉄道

2019年04月25日

飛騨小坂『ひめじゃがの湯』機関車搬入情報

おはようございます、昨日は帰ったら爆睡してアップをさぼった奥野君です(殴)。午前中にMさん10件は、お出かけ帰りにはきついですね。またややこしい問題が発生してるし・・

 ということで、飛騨小坂『ひめじゃがの湯』機関車搬入情報

●撮影日 2019年4月22日

 まあいろいろ報告はありますが、やはりこれからかな?
 高山線は飛騨小坂駅から奥に入ったところにある『ひめじゃがの湯』。
この日、廃園してしまった『野辺山SLランド』から機関車がやってきました~~ 
貴重な吊り上げシ~~ン(かな?)。
慎重に線路にのせていきます。でもこのシーンをビデオで撮り忘れた・・(何しに行っていることやら(殴))。
そして運材車もやってきました。将来は線路を伸ばして走らせたいですね。

 ではでは、動くシーンは夜アップかな? もうお仕事・・
  


Posted by 奥野君 at 07:26Comments(0)保存鉄道

2019年04月11日

貨物鉄道博物館アント情報

 おはようございます、昨日晩御飯を食べたら寝てしまい、また4時に起きてしまった奥野君です。でもおかげで、今回の旅行写真原稿が完成~~(偉?)。名古屋局がだいぶ出来ましたが、また恐ろしいコメントが・・(笑)。今年いっぱいのアップが名古屋局で埋まりそう。まあ5月連休後半は関東出撃(前半は30日がお仕事(泣))。夏休み休暇が取れたら九州に行こうかなと思っていますが(笑)。

 ということで、貨物鉄道博物館アント情報

●撮影日 2019年4月7日

 貨物鉄道博物館活動は元気ですね。この日もボランティア志願者の若い人が紹介されていました(羨)。
 で、この日も13時半からアントによる移動イベント~~ 昔はアントが動くのを撮るには、活動終了時間に狙うしかなかったのですが。

 この日は塗装作業を終えたホサ君を撮影場所に移動する目的ですが、シキ君をつないだまま何往復も。
そしてシキ君だけで何往復か。
お客さんもたっぷり楽しまれたようですね。またお天気なら来月もあると南野さんからカキコを頂きました~~(奥野君はブログ維持のために東京へ行っちゃいますが・・)

 ではでは、お仕事は、ルーチンワークは思ったより順調ですがその他は混迷を深めています(謎)。  


Posted by 奥野君 at 06:29Comments(0)保存鉄道

2019年04月10日

博物館ホサ君塗装作業情報

 おはようございます、なんか最近朝早く起きてしまう奥野君です。昨日も22時まで起きてたんだけど、4時に起きたら寝れなくなっちゃった・・

 ということで、貨物鉄道博物館ホサ君塗装作業情報

●撮影日 2019年4月7日

 この日は桜が満開のいいお天気。
まあ線路際の桜以外興味のない奥野君は、家の近くの満開の桜も「花びらが付くのがうっとおしいな」と思っているだけですが。
 で、この日は三岐新ダイヤをゲットするだけの目的だったのですが、午後から入れ換え作業をしてもらえるというので、お昼までお手伝い~~

 これが塗装作業グッズ。奥野君は臨時お手伝いなので、簡単に塗れるお外だったですが、
こんなところを塗らなければならない方々も~~ 
奥野君は貨物の音が聞こえてくると撮影をしながら(笑)。
でもこの日は要員がたくさん来てくださったので、「入れ換えまでに間に合うかな?」と危惧していた作業もお昼前に終了。
貨物を撮っている奥野君のお隣では、
連結器取り換え練習? まあ連結器の隙間を塗るためですが。

 まあ予定とは違いましたが、楽しい日でした~~

 ではでは、この旅行はN氏に紹介されてなおかつ買ってもらった本もゲットできたし、有意義な?旅行でしたです。『名古屋鉄道車両史上巻』(アルファベータ―ブックス社)。戦前の車両主体の本ですが、路面での荷扱い写真とか恐ろしい写真がいっぱい~~(笑)。そして奥野君の世界の資料も~~ なんと昭和18年名鉄全駅配線図が・・ 前にN氏がゲットしてくれた昭和30年代以降の貨物取扱駅(それでも110駅くらい)リストにはない駅にも怪しい側線があちこちに。ほんと有意義なんだか・・(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 05:44Comments(3)保存鉄道

2019年04月09日

有田川春祭り情報

 おはようございます、また寒くなった和歌山奥野君です。学生時代の友人からの恐ろしいコメントがありましたが、何とか連絡するとたいしたことではなかったのでほっとしています~~ 週末にお見舞いに行こうかというと、週内に退院されるそうです。

 ということで、有田川春祭り情報

●撮影日 2019年3月31日

 なんか遅くなっちゃいましたが(殴)、先週の有田川情報。この日はイベントだったのでお客さんがいっぱい~~ レールバスの頻発運転も初めて見ました。

 で、奥野君の目的はこれ~~ いつもDL17を運転してくださっている方が運んできた大型ライブスチームも頻発運転。
レールバスは前後に
違うヘッドマークを付けて、
ほころび始めた桜の下も。今週は満開なんだろうな(奥野君は名古屋でしたが(笑))。
キハ君は奥で公開されていました。なかなか詳しい紹介文も。

 で、お決まりの終了後入れ換え~~ なんという編成だ?(笑)。
で、スタッフ向けキハ君撮影会が始まりましたが、奥野君はバスで帰らなければならなかったので逃亡しました(実は去年も近くまで来たのですが、駐車場がいっぱいであきらめたもので)。

 ではでは、今日のお仕事はどうなるかな? ちなみに久々の名古屋ドライブは順調に行けたのですが、奥野君邸駐車時に斜めになっていたようで、朝出るとドア下のステー(?)が外れてしまったので、付けてもらわなくっちゃ。1時間年次、取れるかな?
  


Posted by 奥野君 at 07:26Comments(0)保存鉄道

2019年02月23日

市之倉さかづき記念館情報

 こんばんは、今日は仲間に案内してもらい、前回の工作オフ会で紹介実演してもらった工具をほぼすべて買えた奥野君です。ほんと頼りきりですみません~~ これから模型製作に・・? 

 ということで、市之倉さかづき記念館情報

●撮影日 2019年2月11日

 美濃町駅から、坂祝専用線、名鉄御嵩口駅跡に寄って着いたここは、
有名なC-2君の保存場所。
前回行った時は、線路上にポイと置かれた感じだったですが、
今回は建屋の下できれいに保存されていました。
なんでさかづき記念館に? 
なんでも陶器の人間国宝様が鉄道ファンだとか? ありがたいことです。奥野君もいつかそんな活動をしたいですね(謎)。

 で、この日はC-2型の活動場所であった市ノ倉駅専用線跡に寄って終了しました。東京西局九州局アップが終わってしまうとストックがなくなっちゃうので、名古屋局アップが始まるかな? 早く行かなくっちゃ(汗)。

●追伸
 リンク先の西宮後さんのブログにしっかりとした資料が載っていますので、そちらの方が(手抜き~~)。

 ではでは、これから朝型に変更するので、今晩はおネムです(ダメなパターン?(笑))。
  


Posted by 奥野君 at 20:22Comments(0)保存鉄道

2019年02月22日

名鉄美濃町線美濃町駅跡情報

 おはようございます、昨日はいらないシュミレーションをしていたら寝れなくなってしまった(笑)ネムネム奥野君です。おかげで夜食を食べてしまい、今朝の持病数値が・・(殴)。

 ということで、名鉄美濃町線美濃町駅跡情報

●撮影日 2019年2月11日

 谷汲から、北野畑駅跡、美濃市駅に寄って、
着いたここ。
ここは駅舎も4台の電車(左端はカットボディですが)に一時閉店していたというグッズ販売店も再開しています。
でも奥野君の興味メインはこっち~~ 
駅からスイッチバックして貨物施設があったそう。そしてこの奥には車庫もあったそう。現役時代に何度か訪問しているのですが、全く記憶がない・・困ったものだ(笑)。

 ではでは、明日は仲間に日本橋に連れて行ってもらえることに~~ 工作オフ会以来模型が止まっていましたが、工具をそろえることが出来たら再開しようかな? 夜型を朝型に変えないと(笑)。 ネムネムですが、お仕事がんばろ~~
  


Posted by 奥野君 at 07:43Comments(3)保存鉄道

2019年02月21日

名鉄谷汲線谷汲駅跡情報

 おはようございます、昨日はN氏(西宮後さんです~~(知ってるって?(笑))のブログ、専用線カテゴリーへのリンク準備を作っていたら12時になってしまった奥野君です。男性の健康寿命は70歳前半らしいので、動けなくなったらリンク整備に邁進しようかな?(殴)。

 ということで、名鉄谷汲線谷汲駅跡情報

●撮影日 2019年2月11日

 犀川から広神戸の専用線先、揖斐駅貨物ホーム跡に寄って、
谷汲駅へ。
ここは二台の電車に
軌道自転車(自動車?)、
そして某所から来たアント君がいる所。
でも奥野君の興味はこっち~~ 
貨物ホーム跡もきれいに保存されていました。
近くの農業倉庫から荷車で運んできていたのかな? 名鉄谷汲線も揖斐線も鉄道貨物輸送は本線に行けなかったので、量はなかったそう(N氏談)。頼りっきりですね。コメントもらえるかな?(殴)。

●追伸
 リンク先の西宮後さんのブログではアントが動いています(http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-414.html)ので、そちらの方が(手抜き~~)。


 ではでは、最近有名人のガン表明が多くなっていますが、怖いですね。まあ奥野君は7年以上前(?)に健診で捕まり、受診医師宛の封筒を勝手に開けて調べたら・・なんと余命半年の病気を疑っていることが判明。慌ててやったことが、N氏に『ほんとだったらデジカメ、ビデオデータを託すからね』。これで終活終了と思った覚えが(殴)。まあ再検査は異常無しだったし、今も生きているので大丈夫ですが(爆)。
 でも120歳まで生きたら、N氏が先に死んじゃうかも。困った(殴々)。
  


Posted by 奥野君 at 07:44Comments(4)保存鉄道

2019年02月20日

犀川管理事務所情報

こんばんは、今日はひさびさに早く起きれた奥野君です。まあ6時ですが(笑)。朝アップしようとしましたが、サーバートラブルだったのかな? まあ今は復帰しているようです。で、お仕事は現在、3難中1難に挑戦中・・

 ということで、犀川管理事務所情報

●撮影日 2019年2月11日

 ここも前に行きましたが、
この日も祝日だったので中には入れず。まあ平日でも入れてもらえるかどうかわかりませんが・・
 でも土手の上からカトー君が丸見え~~ 
錆び錆びになってきているので、いつまで保存してもらえるか・・ いつかきれいになるのを期待したいですね。どこで働いていたのか分かりませんが、
こんなところをウロウロしていたのかな? 
それとも近くにあったこんな水門を作る工事に携わっていたのかな?

 ではでは、今日は頑張ったけど・・週末予定はまだ立ってません~~
  


Posted by 奥野君 at 18:46Comments(0)保存鉄道

2019年02月19日

海津市歴史資料館情報

 おはようございます、今日は寝まくってしまった奥野君です。9時過ぎに寝たのに起きたのは7時前~~ 疲れたのかな? ちなみに昨日行く予定だった眼科検診と確定申告は、目医者さんがお休みだったので行けませんでした・・

 ということで、海津市歴史資料館情報

●撮影日 2019年2月11日

 この日はN氏のお車で『引きずり回されの刑』(笑)。お車でホテルにお迎えに来てくれて、奥野君好みの場所に案内してもらえるというまるでお殿様旅行なんです(感謝感謝)。
 で、岐阜羽島のホテルから、竹鼻線大須駅跡に寄って、
着いたのがここ~~ 
前も連れて行ってもらえましたが、カトー君はいいですね。
復元されたお城?をバックに~~ 前の写真をアップしていませんが、復元貨車が好きなもので。
これは資料館敷地端に復元された桟橋です~~ 模型化したいですね。

 ではでは、今週末の予定はどうなるのかな(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 07:19Comments(0)保存鉄道

2019年02月17日

有田川情報2019-02

 おはようございます、今日はまったりしている奥野君です。大学同期の友人とも連絡がついたし。でもお仕事はますます混迷を深めています。一難去ってまた三難(笑)。

 ということで、有田川情報2019-02

●撮影日 2019年2月16日

 この日はスタッフが少なかったので、
奥野君は車掌さんに抜擢~~にはなりませんでした。体験運転者が多かったもので臨時体験乗車をする時間がなかったもので。よかった~~(殴)。

 で、終了後は主催者様のご厚意でキハ君撮影会。奥野君もワフ君を挟んだ編成は記憶になかったので(消し去った?(笑))、撮影を楽しみました。

 で、そのあとは、仲良しになった方の要望で某ラーメン屋さんへ。
一時はあちこちにあったバスラーメン屋さんでしたが、減っちゃいましたね。
でもこの日はお休みでした・・ 
 まあ彼を箕島駅に送り届けて、なんとか東京の仲間と落ち合えたので、楽しい日でしたです。

 ではでは、今日も有田川は走っていますが、奥野君はお休みを頂きました。三難をどうにかしないと(まあそう簡単に片付くとは思いませんが)。
  


Posted by 奥野君 at 11:05Comments(0)保存鉄道

2019年02月15日

三岐鉄道丹生川情報

 おはようございます、昨日はお目目が疲れて休憩した奥野君です。来週眼科検診に行って来よう(笑)。

 ということで、三岐鉄道丹生川情報

●撮影日 2019年2月10日

 午前中少し間が空いた間に訪れた貨物鉄道博物館。実は前日N氏から、ボランティアで磨いたホム君の車輪がとんでもない代物だと聞いていたもので。
まずはなかなか光線の良かった二軸タキ君編成。
後ろ窓も直してもらったSW。
達磨のテワ君。
前回披露目されたト君を見て、
ホム君へ。
なんと車輪が1913年製~~ 1912年製もあるのだとか。
この車輪はまだ磨いていないので何が出るかはお楽しみのことです~~ 
ちなみに今お化粧直し中なのはこの子です。

 ではでは、やっとお仕事の整理がついたと思ったら、また昨日の研修でややこしいことになりそうな予感が。いつまで続くぬかるみぞ・・
  


Posted by 奥野君 at 06:11Comments(0)保存鉄道

2019年01月29日

有田川情報2019-1月

 おはようございます、今日は朝4時からお出かけ準備をしていた奥野君です。前回のお出かけでカバンが壊れてしまったので、なかなか大変な準備になっています(泣)。今回は工作オフなので、持っていくものも全く違うし。

 ということで、有田川情報2019-1月


●撮影日 2019年1月19~20日

 しばらくデジカメが行方不明になっていたので先週の情報ですが、
さすがにあまり変わり映えありませんね。二日間スタッフとして~~ 寒かった・・


 で、運転終了後はスタッフの特権。お天気が良すぎて逆光だったので中に入れてもらいましたが、やっぱり逆光だったです。困ったところですね。

 ではでは、これから4時にプライマーを吹いた前回うまくいかなかった日通色の塗装。黄色系は難しいのに、その上ABS素材に金属パーツ付き。前回の失敗はプライマーの選択とスプレーカラーが古いのではないかと仮定して、日曜日に買ってきたもので塗装します。うまくいくかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 06:53Comments(0)保存鉄道