2018年04月21日

有田川鉄道交流館情報2018年4月

 こんばんは、今日はとんでもない日になってしまった奥野君です。昨日作りかけて1台完成した時点で疲れ果てちゃったレオライナー。でも今日は朝から元気で、なぜか午前中に残り二台完成~~(まあまだ真っ白ですが)。で、昼から何しようかと思ったのですが、発作的に有鉄へ。そしたら「4月は来ないかな?」と言われていた係員さんが~~ そして夕方、また動きたおし~~(笑)

 ということで、有田川鉄道交流館情報2018年4月

●撮影日 2018年4月21日

 とりあえず覗きに行って、ラーメンでも食べて帰ろうかと(笑)思っていたこの日。
なんとそのままだった二台が茶色に~~ そして係員さんが~~ 「桜を消毒するのに動かしてくれと言われてね。夕方動かすよ」。バンザイ~~
 ということで、奥野君は『清乃』さんへ~~ 今日は『有田ブラック』に『しらすご飯』をチョイス。もう食べてますね(汗)。それも奥野君には禁忌のダブル炭水化物~~ 実は昨日は飲み会でお勧めだと言われた『焼き肉白ご飯』を食べてすぐ寝ちゃった割には持病数値が上がっていなかったので、禁忌に挑戦しようと(殴)。
 そのかわり重い三脚を担いで歩き倒しました~~ 動く前からウロウロウロウロ。動き出すと全開で~~
 なんかD17が緩急車を引きずり倒していましたが、
次は奥のSWと貨車を二回に分けて連れて行って~~ なんと係員さん二人だけでの手押しまで~~(写真は忘れました(殴))。
そして最後はこんな感じに交流館前に水島SWに全貨車。
そして色の変わった二台が
並びました。D17は金屋口奥でまだ何か作業をされていましたです。
 まあ今日のシーンは『動画も見せてよ』という係員さんのリクエストで、近いうちにアップできるかな?

 ではでは、今日は休日ですが、某所からの要請により動画もアップ~~(1992年という古いやつですみません。たぶん廃止まで追っかけているので近いうちにアップしますです)。  


Posted by 奥野君 at 21:59Comments(0)保存鉄道

2018年04月16日

秩父鉄道三峰口駅 鉄道公園

 こんばんは、今日も結局ブログ原稿を作っていた奥野君です。今日中に終わるかと思いましたが、三か所ほど歩き間違えていたので(泣)、何とか終わりました~~
 
 ということで、秩父鉄道三峰口駅 鉄道公園

●撮影日 2018年4月12日

 ここは
駅裏にたくさんの車両が展示されているところ。
転車台も保存されていますが、特に奥野君のお気に入りなのは、貨車の中に入れるところかな? 
まずはワキ824号。
これはビデオでアップした南高崎で見た貨車ですね。
テキ117号も下板橋、南高崎に行ってたようですが、
昭和59年に廃車されています。
スム4023号も
袋詰めセメント貨車。
トキ502号は武甲から蘇我行の石灰石輸送貨車だったそう。
ヨ15号は緩急車ですね。昭和63年まで残っていたそうです。
でもここから先は立ち入り禁止。
あまりにもボロボロになっちゃったからなのかな? ということで、後は駅のホームから~~ 
凸型電機に
ED38.これは阪和電鉄の電機です~~ 昔まだ車庫に入れてもらえた時にも見ています。
最後は緩急車ですね。

ではでは、明日は尿管結石のフォロー診察にお食事会。そして有田のラーメン屋さんで秘密任務。(謎)なので、もうお風呂に入っておネムです。
  


Posted by 奥野君 at 22:10Comments(0)保存鉄道

2018年04月15日

青梅線青梅鉄道公園

 おはようございます、昨日アップをさぼってしまった奥野君です。写真整理をしていたらいつの間にか1時半・・ でもまだ1/3しか出来てない・・

 ということで、青梅線青梅鉄道公園

●撮影日 2018年4月8日

 ここは
そんなに大きくないながらも
HOゲージが走り回ります。
驚いたのは真ん中のヤードから出庫した列車が本線途中から全速力でヤードに推進入線すること。HOは昔やっていたのですがあまりの脱線の多さにNに転向した奥野君だったので、係員さんにお聞きすると・・「まずは荷重だね。後は連結器の高さ調整。そしてここの動力車はカツミ製の特注品で、ベアリングが入っているんだ」。ほんとすごい世界でしたです。

 で、車両も
よくこの山の上まで連れてきたなと・・古典機もそうですが、
ED16に
E10って・・

 ではでは、もうすぐ自治会総会です。
  


Posted by 奥野君 at 08:41Comments(0)保存鉄道

2018年04月02日

有田鉄道交流館情報

 こんにちは、昨日はパタッと倒れてアップをさぼってしまった奥野君です。最近お出かけが続いた疲れが出たのかな? 夕食を食べたら寝てしまい、目覚めたら2時・・でもそのまま寝室に行って9時まで寝ていました~~

 ということで、またまた有田鉄道交流館情報

●撮影日 2018年3月31日

 この日はハイモですが桜が満開になるので行っちゃった奥野君。まあ最近はまずラーメン屋さんに寄って~~ 
今度は塩ラーメンでしたが、塩ラーメンはこれぞというものを食べたことがなかったもので驚きました~~ 開店11時ですが道が空いていて10時14分に着いたので・・それでも5人目だったかな? この日は開店直後の行列は一度に入り切れませんでしたです。
それもそのはず、こんな有名店だったのですね。奥野君は別のつながりで知ったのですか(汗)。


 で、桜~~ 
その上乗車すると駅の奥にD17がいなかったので、保線車君丸見え~~ 
前回に味をしめて、発車シーン~~ 
でも目的はこっちでしたです。まあこの日も動く動く。いつもは神戸製鋼担当会社さんは一人なのですが、この日は二人でしたからあっちに行ったりこっちに行ったり~~ でも写真はありません~~ 桜の下をも走り回ってくれたのですが(殴)。念願のD14の単機走行も見れましたです。でもほんと無線操縦車には変な機構が付いていて困りますね。なんと前についているキャブからも連結器が操作できるなんて。何とかそのシーンもゲットしたいです~~ 
 ちなみに最近動き回っているのは、20年前に植えた桜が育った上に満開になったので、各列車を桜の下まで入れたいがためだとか。ですので4月はあまり動く機会はないかもしれませんね。5月の連休?? そして6月には?? ほんと変化が多いです。北海道計画は7月に変更~~

 ではでは、昨日おさぼりしたので、もう一つアップ~~ 動画までたどり着けるかどうか??  


Posted by 奥野君 at 17:11Comments(6)保存鉄道

2018年03月27日

有田川町鉄道交流館SW乗車情報

 こんばんは、今日は病院の診察だった奥野君です。今回は節制したおかげで数値が8.9から7.5に激減~~ 万歳~~

 ということで有田川町鉄道交流館SW乗車情報

●撮影日 2018年3月24日

 この日の最大の目的はSW体験乗車~~ それも運転士さんは無線操縦でという初めての体験です。運転しないのに走るって不思議な感覚ですが、そんなに混んでいなかったので、奥野君は二回乗車できました~~ 一回は三脚を持ち込んで、二回目は手持ちでいろんなカットを~~ 
これが無線操縦のコントローラーです。
車窓はこんな感じ~~ まあD17の写真は取りこんでいませんでした(殴)。
 そしてこの日初めて見たのは
いつもはレールバスを引いている保線車が単独で~~ なんでも点検をするのにピットがいるためだとか。なかなかいいものを見れた日でした。

 ではでは、明日は先輩が来和し、和歌浦泊なのでアップはないかな?(笑)。動画も今日はおさぼりで英気を養います。  


Posted by 奥野君 at 21:28Comments(0)保存鉄道

2018年03月26日

有田川鉄道交流館D51運転情報

 こんばんは、今日はまったりしちゃった奥野君です。お掃除はおさぼりでモジュールを繋いでいました~~(殴)。なかなかいい感じに出来てきましたです。

 ということで、有田川鉄道交流館D51運転情報

●撮影日 2018年3月24日

 もちろん朝から行っちゃった奥野君。
まずD51が出てきて、
キハ58を繋いで~~ 
貨車を繋いだSWが車庫に。前は車掌車に乗ったので今度はキハ~~ 
朝一は空きそうだったので一番ゲット~~ 
桜が結構咲いていて、奥までD51を入れるために貨車を車庫に入れたそう。
奥野君は金屋口駅の発車シーンを撮りたかったので駅でお見送り~~ 
途中はレールバスに変わり、
SLは桜の下に留置。
関東の方には懐かしい急行アルプス表記ですね。
なかなかいい感じの桜風景ですね。D51が奥に居るので
レールバスはここまで~~ 
まあ綱引きイベントまであり、皆様楽しんでいましたです。

 ではでは、明日のアップはSW体験乗車ですね。動画もアップしなきゃ。
  


Posted by 奥野君 at 19:09Comments(0)保存鉄道

2018年03月25日

有田鉄道SW準備情報

 こんばんは、今日は座ってばかりだったのに結構疲れた奥野君です。でも久々にお会いできた方もおられて楽しかったです。そう、打田公民館での「ビデオ表彰式」兼「入賞作品鑑賞」。県連総会もありましたが、このコンテストの審査員はNHKの方なので、的確な批評と教示がためになりましたです。

 ということで、有田鉄道SW準備情報

●撮影日 2018年3月23日

 もうイベントは終わってしまいましたが、神戸製鋼から来たSWが動き倒したこの日でした。朝、金沢の友人と訪問~~ 友人はその後某所に行ってしまったので、
簑島の某所の有名ラーメンを食べに行って(笑謎)、あとは追いかけ回し~~ 
なんとD113も元気に入れ換えに参加していましたです。
これは一番後ろに付いているD17の推進運転。つまりD17に貨車に水島SWにD113、D14という豪華運転のシーンです。ちなみにD14単独運転シーンは見られませんでしたが、エンジンは元気にかかったのでもう整備しているようですね。
そしてD17はこの日10往復以上しました。なにしろ乗車位置が幅50cmくらい。そこに無線操縦できちんと止めないといけないので大変です~~

 その上、出てきたのがD51。なにをするのだろうと思っていたら~~ 
給油~~ D51は圧縮空気で動くのですが、その給油シーンを見られるなんて~~ 翌日はD17の体験乗車日だったですが、おなかいっぱいになっちゃった奥野君です。

 ではでは、明日は休憩日ですが木金と大学の先輩が来和されるので、もしかするとお家まで来られるかもしれないので、お掃除~~ まあそろそろしないと模型製作にも支障をきたし始めているもので(殴)。  


Posted by 奥野君 at 22:04Comments(2)保存鉄道

2018年03月25日

有田川鉄道交流館D51走行情報

 こんばんは、今日の動画はコンテスト入賞作品です。奥野君は以前和歌山3クラブに所属していましたが、仕事が忙しくなって退会。去年から一番近い『打田映像クラブ』に入り作品を作ったら賞をもらえました。大きな盾と賞状で驚きましたです。まあ昔の有鉄の映像をかなり入れたので受賞したのかな? 撮影テクニックはまだまだです。
 今日も有田鉄道運転日で体験乗車も出来たのですが、受賞したので参加しなくちゃいけなかったんです。でも受賞5作品(奥野君は4番目でした(笑))を一作品ずつ上映しNHKの方が直接講評してくださったのが役に立ちました。というか最近奥野君は手抜き三脚なのでパンズームをさぼっていたのですが、講評では「係員さんのアップから引いてくるとか画角に変化を持たせるとメリハリが付きます」など鋭くも為になる講評をして下さりありがたかったです。また来週も再来週も行っちゃいそう。来週はハイモ君ですが桜が満開かもしれないし、再来週はまたD51が動くそうなので、メリハリを~~(爆)。模型はどうした?(殴)。

 ということで、有田川鉄道交流館D51走行情報1

●撮影日 2017年8月26日

 すでに
D51は
出庫していたのですが、あらら・・ 
レールバスの入換えが始まり金屋口駅の奥に・・ まあこの謎解きは最後~~(殴)。SL運転で4往復はないだろうと思っていたら・・ 11時から午前4往復、13時から8往復のダイヤ掲示。でもそれ以上に走ったようですね。
なにしろ奥野君の乗った列車が金屋口に着いたのが9時半過ぎ~~(なんで??(爆))。

 なのでもうあらゆるカットが撮れちゃいました。
ここがSLの藤並側の終点。レールバスより少し手前でした。
これは紀州鉄道から来たレールバス。まだ整備中ですがなんとかなるかな? 
マルミ(キハ58)君は復活してほしいですね。で、レールバスの入換えの理由~~ 
バスで来た団体さん用でした。緩急車はそんなに乗れない定員制なもので。
 ほんと係員さんにはお世話になりました。というか、昼休み30分あったのだろうか。なのに最終が着いたのは16時前・・
SLの入庫は16時半を回っていました。まあ係員さんのお話では8月最初のお客さんは1000人を超えで乗り切れなかったそうですから、まだましかな? ちなみに動力のコンプレッサーはテンダー(炭水車(SLの後ろにくっついている箱のような車両)))に乗っていて、運転終了後給油していましたです。

●追記
 2017年度和歌山県ビデオコンテスト和歌山県観光連盟会長賞受賞作品をアップしました(https://youtu.be/bKIC_21GMPA )。

 ではでは、明日は休憩日でお掃除ですが、明後日は診察・・ 前回また悪くなっていたので裏技でコントロールした成果が出るかどうか・・ちなみに食事コントロールしていたら自転車も乗っていないのに数値は順調。ただし体重は4kg以上減っちゃったかな? 困ったものだ・・
  


Posted by 奥野君 at 20:19Comments(2)保存鉄道ビデオ作品

2018年03月19日

有田鉄道キハ58及びSW運転

 こんばんは、今日はまた模型に邁進していた奥野君です。今年は新モジュール制作なので頑張ってたらかなり進んじゃったので、今日は趣味的工作~~ 祭りがあったら何人気づくだろうかという工作をしていました(笑)。

 ということで、有田鉄道キハ58及びSW運転

●撮影日 2018年3月18日

 今日はハイモ運転の予定だったのですが、
行ったらキハ58君が~~ なんでもお客さんの要望が強かったそうで、ハイモ君もちゃんと走りますよ。

 で、奥野君の目的はこっち~~ 怪しい編成がヤードに出てきた上に、
来週載せてもらえるSWも~~
 
 ちなみに公式運転中は押し込まれていたキテツ君が手前の車庫に入ったので、
来週動くのは駅の奥にポツンと残されています。
もう一台のSWは奥で一台残されているし、怪しい編成はそのまま留置されたので、神戸製鋼から来たSWはバラバラに留置されたまま金曜日までそのままになります。撮りやすいですね。

 ではでは、今日はまた平日ですね(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 23:14Comments(0)保存鉄道

2018年03月02日

中竜鉱山情報

 こんばんは、勢いに任せてビデオアップしている奥野君です。記事は廃止された後の状態ですが、ビデオは閉山後公開されていた時代の物です。

 ということで、中竜鉱山情報

 ●撮影日 2015年11月21日

 中竜鉱山は最近バテロコ運転で有名なところ。

奥野君は観光施設時代の。この選鉱所までしか行ってませんでしたが、さすが西宮後さん。この台の上から延びるトロッコ跡が
木橋を越えて
坑口に~~ 
坑内にはショベルカー?とバテロコ君~~ でも西宮後さんは
「また変わってる~~」。
なんかここでいろいろ作業しているようですね。

●追記
 2018年に1991年動画をアップしました(https://youtu.be/tFc7SD9oACo)。

 ではでは、もう一つアップするべきか?(笑)。  


Posted by 奥野君 at 12:10Comments(0)保存鉄道

2018年02月04日

有田川鉄道交流館神戸製鋼SW続報

 こんにちは、寮同窓会で昨日アップをさぼってしまった奥野君です。そして今日はいつもの友人プラス鉄道に興味のない同期を連れて・・

 ということで、有田川鉄道交流館神戸製鋼SW続報

●撮影日 2018年2月4日

 神戸製鋼SWが3両来てるという情報に覗きに行きました。
2両は前と一緒でしたが、
一両はなんと
金屋口ホーム一番奥にいました。ホーム側から撮るのは改札口以外はレールバス乗車が必要~~ 
ということで3人で覗いてきました。係員さんの話によると、これらは有田で整備した後どこかに持っていくとのことですが、いろんな情報が交錯しているので、要注意ですね。

 ではでは、寒いので他のアップは夜~~(殴)。

PS
 なんと奥野君ブログが初めていこらブログ1位になりました~~ 感謝感謝。というか、昨日アップをさぼったので同じ方が多数アクセスした結果かも~~(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 16:45Comments(0)保存鉄道

2018年02月01日

京都博物館クモル搬出情報2

 こんばんは、今日は予定を一日間違えていてまったりしてしまった奥野君です。まあゴミ袋は一般ごみを30袋以上出しちゃった・・ 明日は段ボールを大量搬出~~ ゴミ出しはなかなか終わりませんね。

 ということで、京都博物館クモル搬出情報2

●撮影日 2017年12月26日

 クモル君は奥野君の趣味にとっては端っこレベルですが、前回現地で搬出情報をゲットしちゃったら行くしかありません(笑)。まあお昼頃着きましたが、搬出は17時前でしたです。まあこういうダイヤは直前変更有なので
この紙も気休めにしかなりません。搬入はトロッコ列車用だったらしいですが、
今回搬出線路にいたのは原色機。
出場時は久々に
人に
揉まれましたが、
でももう撮れないと思うと行ってよかったかな? 
原色機が引き上げていったと思ったら
戻ってきてトロッコ機に連結。どうも原色機は構内のみのようですね。
最後は扇形庫に入りました。
面白かったのは騒音低減用ゴム。昔はこれがあると走る前に外す作業があったのですが(日立セメント専用線とか(笑))、今はそのまま走れるのですね。すごい変化です。

 ではでは、明日からは小同窓会・・女性が混じるとおいしいところに行けるのでうれしいのですが、野郎ばかりはね・・ まあそれだけ今が充実しているのかな? 高校の還暦同窓会はもう締め切りを過ぎてました・・
  


Posted by 奥野君 at 23:59Comments(0)保存鉄道

2018年01月30日

梅小路機関区配給電車情報1

 こんばんは、まだすっきりしないけど一応動けるようになってきた奥野君です。今日は眼鏡屋さんにコンビニに銀行にスーパー(行き過ぎ?)でもまだ再チャレンジが必要に。もう少し・・

 ということで、梅小路機関区配給電車情報1

●撮影日 2017年12月24日

 配給電車は
かなり特殊な電車。車両区とかで必要な物品を配って歩くための電車。今ではトラック輸送とってかわられたそう。この電車は廃車ではないものの、これからは車両区の入れ替えに使われるということ。こういう展示はやはり好きな方が企画されていますね。
展示だって地味だけどマニアック。ちゃんと物品も載せているし、
時間を決めてサイドの開閉や、
連結器の変更?? この写真は蜜連と呼ばれる電車用の連結器が前に出てますが、手前側には貨車とかに使う連結器が。つまりこの電車は両方と連結できるようになっているのですが、その変換作業まで見せてもらえたのです。その上・・

 ではでは、今日も平日~~
  


Posted by 奥野君 at 21:33Comments(0)保存鉄道

2018年01月29日

梅小路機関区SW外れ情報

 こんばんは、やっと少し復活してきた奥野君です。今回は鬼のような喉痛に始まり鼻水、途中からは身体の安定が取れなくなったのでどうなることかと。たぶん耳に菌が入ったのでしょうね。何しろ鼻をかみまくっていたもので。まあ今週中にはどうにかならないと・・まだほん調子じゃないですが、鉄道以外イベントを設定されちゃったもので(殴)。

 ということで、梅小路機関区SW外れ情報

●撮影日 2017年12月24日

 もちろん京都に来たのは博物館で配給電車を展示するのを見に行くためでしたが、
なんと扇形庫にこんなものが。
外国製だそうですが初めて見ました。バテロコにも見えますが、れっきとした内燃機関車だそうです。

 ではでは、でもほんとひたすらよく寝ました・・
  


Posted by 奥野君 at 18:10Comments(0)保存鉄道

2018年01月18日

有田川鉄道交流館SW情報

 なんと昨日仲間のラインでアップされていた画像。
実は今日見たもので、思わず行っちゃいました。場所は例の有田川鉄道交流館。
現れたSWは二台とも日立の三軸ロッド機で、製鉄所仕様。
どうも最近廃止された神戸製鋼の構内鉄道にいた機体のようですね。動くのかどうかは分かりませんが、ここは動態保存目的保存が多いもので期待したいですね。  


Posted by 奥野君 at 17:29Comments(2)保存鉄道

2018年01月11日

津山駅SLなど報告

 こんばんは、今日は電車で大阪に行くつもりが寝過ごした奥野君です。車の上は大量に雪が積もっていましたが、予定より早く着きました。でもさすがに車で模型屋さんには行く気になれず、そのままお帰り~~

 ということで、津山駅SLなど報告

●撮影日 2017年12月18日

 まあ
報告といっても公開されている扇形庫には行ってないので
SLだけ~~
まあ車窓からこんなのも見えましたが。

 ではでは、今日も平日ですね。
  


Posted by 奥野君 at 22:29Comments(0)保存鉄道

2017年11月25日

長野電鉄大本営跡

 こんばんは、やっとお部屋のお片づけ第一弾がほぼ終わった奥野君です。第二弾は来年かな~~ ちなみに明日は粉河の「ふるさとセンター」で行事撮影。明後日は大量のゴミ出しの後車の車検に行って難波へ~~ そこからまたじたばたウロウロじたばたが始まります・・

 ということで、長野電鉄大本営跡

●撮影日 2017年6月4日

 ここは
歴史の遺構。
太平洋戦争末期に本土決戦のために作られた戦争指揮所(大本営)の跡地。まあよくもこんなので決戦しようとしたものですが、奥野君の興味はこっち~~ 
資料館は撮影禁止なのでポスターにあったトロッコ~~(殴)。
中はこんな感じで、
奥の方には
トロッコが使われたという説明板もありました。
でも広大な穴は落盤も・・

 ではでは、今日は動画のアップはなし~~。もう眠いです・・(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 18:44Comments(0)保存鉄道

2017年11月07日

上田交通ED251

 こんばんは、昨夜は突然妙な(殴)ところに現れてそのまま「夜更かし」のリアタイになってしまった奥野君です。おかげで今日はネムネム~~ でもブログを続けていてよかったって思いました(笑)。

 ということで、上田交通ED251

●撮影日 2017年6月4日

 この電気機関車は
上丸子の文化会館前に
保存されている車両。
経歴看板も設置されているうえに、
こんな掲示が~~ なかなか奧野君好みの保存車でした。

 ではでは、ご飯に連れて行ってくれる後輩がいそがしくて寂しいです・・
  


Posted by 奥野君 at 20:45Comments(0)保存鉄道

2017年10月24日

江別北電保存機情報

 こんばんは、今日は頑張った奥野君です。今週は晴れマークだらけのはずが、今朝天気予報を見ると昼から雨。テレビをつけたら泉州が大雨警報・・ ありえないだろうと思いながらも朝から自転車で玉せん屋さんへ~~ 最近玉せんは辛過ぎるので食べてませんが(笑)、たい焼き6個と野菜とモツ~~ この辺で玉ヒモやココロが手に入るのはここだけだし。
 何しろ入院してめちゃくちゃになった持病数値が戻らないのがどうにかしなきゃと(汗)。でも往復15㎞走ってくると117、午後から診察に行って三台目のモジュールを作った夕食前には久々の二桁~~ がんばろ~~

 ということで、江別北電保存機情報

●撮影日 2017年9月18日

 台風の中、大変な状況なのに行くんだ?? 
だって道沿いだもん?? 
廃線跡に保存された3軸ロッド機は
いいですね~~ 
でも状況はあまりよくありませんでした。
ガラスもないし、
運転席は・・ でも楽しかった北海道旅行はとりあえず終わりです~~ いくつか駅も回りましたが、そんなのアップしてたら終わんない・・

 ではでは、ご飯を食べながら『月曜から夜更かし』の録画を見ているとゲストが何とガッキ~~。思わず今は『逃げ恥』の録画を見ています(殴)。録画しているのは最終回の後半部だけですが(笑)、『逃げるは恥だが役に立つ』っていい言葉ですね(爆)。ちなみにめったに見ない「紅白」もなぜかパーフェクトヒューマンとPPAPと星野源を録画してつなげてあります~~ ちなみに前回見た紅白は『黒部高熱隧道』でしたね(好みが偏ってるな・・)。
  


Posted by 奥野君 at 19:41Comments(0)保存鉄道

2017年10月23日

三笠鉄道村

 こんにちは、晴れているけれど陸の孤島になっている和歌山奥野君です。和歌山県で走っているのは南海高野線とたま電車の一部? これじゃどこにも行けませんね~~ まあ車社会ですが(殴)。

 ということで、三笠鉄道村

●撮影日 2017年9月18日

 ここに
たどり着いた時は台風も最盛期~~でも撮るんだ~~ 
好みの除雪車に
バテロコ人車、
凸電~~
 でもさすがにここでギブアップ。SLも乗車出来ましたが、西宮後さんの飛行機が飛ぶかどうかも分からない状況はやばすぎますので。

 ではでは、朝からスプレー缶を吹きすぎたのでお部屋がクサクサに(驚)。自転車でお散歩すべきか、寝室でお昼寝するべきか。動画アップはしばらく待ってね。
  


Posted by 奥野君 at 15:07Comments(0)保存鉄道