2019年04月11日

貨物鉄道博物館アント情報

 おはようございます、昨日晩御飯を食べたら寝てしまい、また4時に起きてしまった奥野君です。でもおかげで、今回の旅行写真原稿が完成~~(偉?)。名古屋局がだいぶ出来ましたが、また恐ろしいコメントが・・(笑)。今年いっぱいのアップが名古屋局で埋まりそう。まあ5月連休後半は関東出撃(前半は30日がお仕事(泣))。夏休み休暇が取れたら九州に行こうかなと思っていますが(笑)。

 ということで、貨物鉄道博物館アント情報

●撮影日 2019年4月7日

 貨物鉄道博物館活動は元気ですね。この日もボランティア志願者の若い人が紹介されていました(羨)。
 で、この日も13時半からアントによる移動イベント~~ 昔はアントが動くのを撮るには、活動終了時間に狙うしかなかったのですが。

 この日は塗装作業を終えたホサ君を撮影場所に移動する目的ですが、シキ君をつないだまま何往復も。
そしてシキ君だけで何往復か。
お客さんもたっぷり楽しまれたようですね。またお天気なら来月もあると南野さんからカキコを頂きました~~(奥野君はブログ維持のために東京へ行っちゃいますが・・)

 ではでは、お仕事は、ルーチンワークは思ったより順調ですがその他は混迷を深めています(謎)。  


Posted by 奥野君 at 06:29Comments(0)保存鉄道

2019年04月10日

博物館ホサ君塗装作業情報

 おはようございます、なんか最近朝早く起きてしまう奥野君です。昨日も22時まで起きてたんだけど、4時に起きたら寝れなくなっちゃった・・

 ということで、貨物鉄道博物館ホサ君塗装作業情報

●撮影日 2019年4月7日

 この日は桜が満開のいいお天気。
まあ線路際の桜以外興味のない奥野君は、家の近くの満開の桜も「花びらが付くのがうっとおしいな」と思っているだけですが。
 で、この日は三岐新ダイヤをゲットするだけの目的だったのですが、午後から入れ換え作業をしてもらえるというので、お昼までお手伝い~~

 これが塗装作業グッズ。奥野君は臨時お手伝いなので、簡単に塗れるお外だったですが、
こんなところを塗らなければならない方々も~~ 
奥野君は貨物の音が聞こえてくると撮影をしながら(笑)。
でもこの日は要員がたくさん来てくださったので、「入れ換えまでに間に合うかな?」と危惧していた作業もお昼前に終了。
貨物を撮っている奥野君のお隣では、
連結器取り換え練習? まあ連結器の隙間を塗るためですが。

 まあ予定とは違いましたが、楽しい日でした~~

 ではでは、この旅行はN氏に紹介されてなおかつ買ってもらった本もゲットできたし、有意義な?旅行でしたです。『名古屋鉄道車両史上巻』(アルファベータ―ブックス社)。戦前の車両主体の本ですが、路面での荷扱い写真とか恐ろしい写真がいっぱい~~(笑)。そして奥野君の世界の資料も~~ なんと昭和18年名鉄全駅配線図が・・ 前にN氏がゲットしてくれた昭和30年代以降の貨物取扱駅(それでも110駅くらい)リストにはない駅にも怪しい側線があちこちに。ほんと有意義なんだか・・(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 05:44Comments(3)保存鉄道

2019年04月09日

有田川春祭り情報

 おはようございます、また寒くなった和歌山奥野君です。学生時代の友人からの恐ろしいコメントがありましたが、何とか連絡するとたいしたことではなかったのでほっとしています~~ 週末にお見舞いに行こうかというと、週内に退院されるそうです。

 ということで、有田川春祭り情報

●撮影日 2019年3月31日

 なんか遅くなっちゃいましたが(殴)、先週の有田川情報。この日はイベントだったのでお客さんがいっぱい~~ レールバスの頻発運転も初めて見ました。

 で、奥野君の目的はこれ~~ いつもDL17を運転してくださっている方が運んできた大型ライブスチームも頻発運転。
レールバスは前後に
違うヘッドマークを付けて、
ほころび始めた桜の下も。今週は満開なんだろうな(奥野君は名古屋でしたが(笑))。
キハ君は奥で公開されていました。なかなか詳しい紹介文も。

 で、お決まりの終了後入れ換え~~ なんという編成だ?(笑)。
で、スタッフ向けキハ君撮影会が始まりましたが、奥野君はバスで帰らなければならなかったので逃亡しました(実は去年も近くまで来たのですが、駐車場がいっぱいであきらめたもので)。

 ではでは、今日のお仕事はどうなるかな? ちなみに久々の名古屋ドライブは順調に行けたのですが、奥野君邸駐車時に斜めになっていたようで、朝出るとドア下のステー(?)が外れてしまったので、付けてもらわなくっちゃ。1時間年次、取れるかな?
  


Posted by 奥野君 at 07:26Comments(0)保存鉄道

2019年02月23日

市之倉さかづき記念館情報

 こんばんは、今日は仲間に案内してもらい、前回の工作オフ会で紹介実演してもらった工具をほぼすべて買えた奥野君です。ほんと頼りきりですみません~~ これから模型製作に・・? 

 ということで、市之倉さかづき記念館情報

●撮影日 2019年2月11日

 美濃町駅から、坂祝専用線、名鉄御嵩口駅跡に寄って着いたここは、
有名なC-2君の保存場所。
前回行った時は、線路上にポイと置かれた感じだったですが、
今回は建屋の下できれいに保存されていました。
なんでさかづき記念館に? 
なんでも陶器の人間国宝様が鉄道ファンだとか? ありがたいことです。奥野君もいつかそんな活動をしたいですね(謎)。

 で、この日はC-2型の活動場所であった市ノ倉駅専用線跡に寄って終了しました。東京西局九州局アップが終わってしまうとストックがなくなっちゃうので、名古屋局アップが始まるかな? 早く行かなくっちゃ(汗)。

●追伸
 リンク先の西宮後さんのブログにしっかりとした資料が載っていますので、そちらの方が(手抜き~~)。

 ではでは、これから朝型に変更するので、今晩はおネムです(ダメなパターン?(笑))。
  


Posted by 奥野君 at 20:22Comments(0)保存鉄道

2019年02月22日

名鉄美濃町線美濃町駅跡情報

 おはようございます、昨日はいらないシュミレーションをしていたら寝れなくなってしまった(笑)ネムネム奥野君です。おかげで夜食を食べてしまい、今朝の持病数値が・・(殴)。

 ということで、名鉄美濃町線美濃町駅跡情報

●撮影日 2019年2月11日

 谷汲から、北野畑駅跡、美濃市駅に寄って、
着いたここ。
ここは駅舎も4台の電車(左端はカットボディですが)に一時閉店していたというグッズ販売店も再開しています。
でも奥野君の興味メインはこっち~~ 
駅からスイッチバックして貨物施設があったそう。そしてこの奥には車庫もあったそう。現役時代に何度か訪問しているのですが、全く記憶がない・・困ったものだ(笑)。

 ではでは、明日は仲間に日本橋に連れて行ってもらえることに~~ 工作オフ会以来模型が止まっていましたが、工具をそろえることが出来たら再開しようかな? 夜型を朝型に変えないと(笑)。 ネムネムですが、お仕事がんばろ~~
  


Posted by 奥野君 at 07:43Comments(3)保存鉄道

2019年02月21日

名鉄谷汲線谷汲駅跡情報

 おはようございます、昨日はN氏(西宮後さんです~~(知ってるって?(笑))のブログ、専用線カテゴリーへのリンク準備を作っていたら12時になってしまった奥野君です。男性の健康寿命は70歳前半らしいので、動けなくなったらリンク整備に邁進しようかな?(殴)。

 ということで、名鉄谷汲線谷汲駅跡情報

●撮影日 2019年2月11日

 犀川から広神戸の専用線先、揖斐駅貨物ホーム跡に寄って、
谷汲駅へ。
ここは二台の電車に
軌道自転車(自動車?)、
そして某所から来たアント君がいる所。
でも奥野君の興味はこっち~~ 
貨物ホーム跡もきれいに保存されていました。
近くの農業倉庫から荷車で運んできていたのかな? 名鉄谷汲線も揖斐線も鉄道貨物輸送は本線に行けなかったので、量はなかったそう(N氏談)。頼りっきりですね。コメントもらえるかな?(殴)。

●追伸
 リンク先の西宮後さんのブログではアントが動いています(http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-414.html)ので、そちらの方が(手抜き~~)。


 ではでは、最近有名人のガン表明が多くなっていますが、怖いですね。まあ奥野君は7年以上前(?)に健診で捕まり、受診医師宛の封筒を勝手に開けて調べたら・・なんと余命半年の病気を疑っていることが判明。慌ててやったことが、N氏に『ほんとだったらデジカメ、ビデオデータを託すからね』。これで終活終了と思った覚えが(殴)。まあ再検査は異常無しだったし、今も生きているので大丈夫ですが(爆)。
 でも120歳まで生きたら、N氏が先に死んじゃうかも。困った(殴々)。
  


Posted by 奥野君 at 07:44Comments(4)保存鉄道

2019年02月20日

犀川管理事務所情報

こんばんは、今日はひさびさに早く起きれた奥野君です。まあ6時ですが(笑)。朝アップしようとしましたが、サーバートラブルだったのかな? まあ今は復帰しているようです。で、お仕事は現在、3難中1難に挑戦中・・

 ということで、犀川管理事務所情報

●撮影日 2019年2月11日

 ここも前に行きましたが、
この日も祝日だったので中には入れず。まあ平日でも入れてもらえるかどうかわかりませんが・・
 でも土手の上からカトー君が丸見え~~ 
錆び錆びになってきているので、いつまで保存してもらえるか・・ いつかきれいになるのを期待したいですね。どこで働いていたのか分かりませんが、
こんなところをウロウロしていたのかな? 
それとも近くにあったこんな水門を作る工事に携わっていたのかな?

 ではでは、今日は頑張ったけど・・週末予定はまだ立ってません~~
  


Posted by 奥野君 at 18:46Comments(0)保存鉄道

2019年02月19日

海津市歴史資料館情報

 おはようございます、今日は寝まくってしまった奥野君です。9時過ぎに寝たのに起きたのは7時前~~ 疲れたのかな? ちなみに昨日行く予定だった眼科検診と確定申告は、目医者さんがお休みだったので行けませんでした・・

 ということで、海津市歴史資料館情報

●撮影日 2019年2月11日

 この日はN氏のお車で『引きずり回されの刑』(笑)。お車でホテルにお迎えに来てくれて、奥野君好みの場所に案内してもらえるというまるでお殿様旅行なんです(感謝感謝)。
 で、岐阜羽島のホテルから、竹鼻線大須駅跡に寄って、
着いたのがここ~~ 
前も連れて行ってもらえましたが、カトー君はいいですね。
復元されたお城?をバックに~~ 前の写真をアップしていませんが、復元貨車が好きなもので。
これは資料館敷地端に復元された桟橋です~~ 模型化したいですね。

 ではでは、今週末の予定はどうなるのかな(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 07:19Comments(0)保存鉄道

2019年02月17日

有田川情報2019-02

 おはようございます、今日はまったりしている奥野君です。大学同期の友人とも連絡がついたし。でもお仕事はますます混迷を深めています。一難去ってまた三難(笑)。

 ということで、有田川情報2019-02

●撮影日 2019年2月16日

 この日はスタッフが少なかったので、
奥野君は車掌さんに抜擢~~にはなりませんでした。体験運転者が多かったもので臨時体験乗車をする時間がなかったもので。よかった~~(殴)。

 で、終了後は主催者様のご厚意でキハ君撮影会。奥野君もワフ君を挟んだ編成は記憶になかったので(消し去った?(笑))、撮影を楽しみました。

 で、そのあとは、仲良しになった方の要望で某ラーメン屋さんへ。
一時はあちこちにあったバスラーメン屋さんでしたが、減っちゃいましたね。
でもこの日はお休みでした・・ 
 まあ彼を箕島駅に送り届けて、なんとか東京の仲間と落ち合えたので、楽しい日でしたです。

 ではでは、今日も有田川は走っていますが、奥野君はお休みを頂きました。三難をどうにかしないと(まあそう簡単に片付くとは思いませんが)。
  


Posted by 奥野君 at 11:05Comments(0)保存鉄道

2019年02月15日

三岐鉄道丹生川情報

 おはようございます、昨日はお目目が疲れて休憩した奥野君です。来週眼科検診に行って来よう(笑)。

 ということで、三岐鉄道丹生川情報

●撮影日 2019年2月10日

 午前中少し間が空いた間に訪れた貨物鉄道博物館。実は前日N氏から、ボランティアで磨いたホム君の車輪がとんでもない代物だと聞いていたもので。
まずはなかなか光線の良かった二軸タキ君編成。
後ろ窓も直してもらったSW。
達磨のテワ君。
前回披露目されたト君を見て、
ホム君へ。
なんと車輪が1913年製~~ 1912年製もあるのだとか。
この車輪はまだ磨いていないので何が出るかはお楽しみのことです~~ 
ちなみに今お化粧直し中なのはこの子です。

 ではでは、やっとお仕事の整理がついたと思ったら、また昨日の研修でややこしいことになりそうな予感が。いつまで続くぬかるみぞ・・
  


Posted by 奥野君 at 06:11Comments(0)保存鉄道

2019年01月29日

有田川情報2019-1月

 おはようございます、今日は朝4時からお出かけ準備をしていた奥野君です。前回のお出かけでカバンが壊れてしまったので、なかなか大変な準備になっています(泣)。今回は工作オフなので、持っていくものも全く違うし。

 ということで、有田川情報2019-1月


●撮影日 2019年1月19~20日

 しばらくデジカメが行方不明になっていたので先週の情報ですが、
さすがにあまり変わり映えありませんね。二日間スタッフとして~~ 寒かった・・


 で、運転終了後はスタッフの特権。お天気が良すぎて逆光だったので中に入れてもらいましたが、やっぱり逆光だったです。困ったところですね。

 ではでは、これから4時にプライマーを吹いた前回うまくいかなかった日通色の塗装。黄色系は難しいのに、その上ABS素材に金属パーツ付き。前回の失敗はプライマーの選択とスプレーカラーが古いのではないかと仮定して、日曜日に買ってきたもので塗装します。うまくいくかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 06:53Comments(0)保存鉄道

2019年01月08日

有田川鉄道交流館情報

 こんばんは、土曜日は有田川に出勤していた奥野君です。久々の本格的『テツ』? 朝10時について出たのが21時半という強行軍でしたが、楽しかった~~

 ということで、有田川鉄道交流館情報

●撮影日 2019月1月5日

 朝に着くと、いきなりスタッフに~~ まあ踏切番ですが、撮影も依頼されちゃいました。
何しろキハ君にはヘッドマークと注連飾り。
DL君にも注連飾りが。次の運転は松の内後なので、この日でないと撮影できなかったんです。その上キハ君からアイドリング音が。
なんとスピーカーから出ていました(殴)。

 でも踏切番をしながらの走り回りは大変~~(笑)。金屋口駅発車を撮るときは、足が攣りそうになりました~~(爆)。

 で、この日は全国から精鋭スタッフが~~ 運転終了後にはこんなものが。
タブレットで運転できるなんて、奥野君の理解を超えた世界でした。ちなみにこの方は、奥野君ブログの読者でした~~(汗)。

 で、15時の運転終了後は、スタッフの運転練習会? その後は年末も行かせていただいた「かなせ」?の水炊きパーティ~~ 誰もアルコールを飲んでいないとは思えないほどの賑やかさでしたです。

 ではでは、お仕事は昨日はMさん17件。今日は機械トラブルと大変でしたです。明日は少しゆっくりできるかな?(ほんとかい・・)。
  


Posted by 奥野君 at 19:03Comments(0)保存鉄道

2018年12月10日

近江鉄道高宮駅情報

 こんばんは、お詫びアップも最終の奥野君です。。

 ということで、近江鉄道高宮駅情報

●撮影日 2018年12月8日

 ここは
以前タッグローダーが発見されて、
保存された噂のある駅。タッグローダーはいませんでしたが、駅舎も改修され、
来年はここにタッグローダーが保存される計画があるのだとか。
ついでにこの農業倉庫らしい跡地にまで線路を伸ばして、有田川みたいになればいいな・・
 日野町役場で募金を募っているので、しようかな?

 ではでは、もうネムネムになってきました(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 19:44Comments(0)保存鉄道

2018年12月10日

近江鉄道ミュージアム閉館情報

 こんばんは、またまたブログをさぼってしまった奥野君です。まだ全開にはなれませんね。土曜日に彦根に行ったら疲れちゃって(殴)。

 ということで、近江鉄道ミュージアム閉館情報

●撮影日 2018年12月8日


 たくさんの機関車が保存されていたここ。閉館日ということもあって300人以上のお客様が。
きれいにお化粧されたED141。パンタを上げてライトもついていましたが、パンタは架線に接触していなかった・・
 奥野君好みのED31に
ついぞ走るのを見れなかった1101。
これは国鉄色に塗装されたED144。ミュージアムを後にしてご飯を食べに向かったビルの模型屋さんで鉄コレのこれを買いましたが、ED141だった・・(笑)。
壁にはいろいろな資料が。これは多賀駅から延びていたビール会社行き貨車の車票~~ なかなか楽しめたミュージアムでしたが、機関車たちはどこに行くのかな?

 ではでは、今日はお詫びアップを頑張ろうかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 19:37Comments(0)保存鉄道

2018年12月04日

貨物鉄道博物館貨車移動イベント

 こんばんは、今日は早引きした奥野君です。お仕事が余裕だったし眠かったもので(殴)3時間年休~~ 何とか夕方まで起きてましたが、ご飯を食べると爆睡・・ 今とりあえず起きましたが、ブログアップしたらおネムです。

 ということで、貨物鉄道博物館貨車移動イベント

●撮影日 2018年12月2日

 ブログに南野さんがカキコしてくれた貨車移動イベント。公式HPでは『ト15の移動イベント』でしたが、貨車配置上どうするのかと思っていたら・・ なんとSL以外のすべての貨車を移動しました。もう思う存分撮れましたです。

 まずは本線?上のシキを引き出して押し込み。
 今度は建物側の貨車を引き出してト15君を繋いで奥に押し込み。
 なんでこんなややこしいことになるかというと、この子(テラ君?)を検修線に入れたかったんです。
 でもアント牽引だとアントが検修線の奥に押し込まれちゃうので、手押し~~
  最後はシキ君とホサ君もここで留置して終了しました。満足~~

 ではでは、やっぱりお仕事すると疲れるのかな? 最近寝落ちばっかりしてる。まあ頸の補修はうまく行ってるようですが(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 23:07Comments(2)保存鉄道

2018年11月23日

有田川町鉄道交流館情報2018年11月

 こんにちは、今日はまったりしている奥野君です。忘れていた祝日なもので(笑)。で、懸案だった東北旅行ブログ原稿作りがやっと完成しました。でも今日のアップは東北ではありません(殴)。

 ということで、有田川町鉄道交流館情報2018年11月

●撮影日 2018年11月18日

 八戸に行ったり、再就職したりしてしばらく行けなかった有田川。久々に行くと、また新しい変化が。
ここに茶色君が入ったのも初めて。「もうちょっと早く来たら入換が見れたんだけどな」とは主催者の弁(笑)。
ちなみに主催者は「紅商事」です~~ まるで貨物鉄道博物館の『貨鉄工』表記のようですね。
 

 ちなみに第3週貨物列車乗車体験日のダイヤはこれですが、お客さんが一人もいない時はウヤになる時もあるし、お客さんが多い時は頻発運転になります。まあ運転時間が15分なので、15分ヘッド以上は詰められませんが(笑)。


 で、この日も奥野君は踏切番スタッフに~~ でも・・
こらこらどこへ行く~~ 
 なんとこの日は午前中だけ初めての重連営業運転になっちゃいました。
まあ整備の都合なので、次がいつになるかは不明です・・ でも踏切番をしながらのビデオ撮影は難しいですね。踏切に適当に設置したら、奥野君のウロウロが映っちゃいました~~(爆)。


 そして運転終了後はスタッフ撮影会~~ デジカメでは撮り忘れましたが、土手からも三重連運転? そして都合で17時前の金屋口駅戻りは初めての夜景~~ 突然だったのでうまく撮れなかったですが・・
 
 ではでは、明日明後日はビデオクラブ撮影。新4Kソニービデオカメラ(700)での撮影になっちゃうので、取説を読まなくっちゃ(殴々)。有田川撮影もそうでしたが、普通の屋外撮影では前のカメラ(100)よりオート撮影が優秀でしたが、今度は舞台撮影なもので難しいんです・・
 でも来年のビデオコンテスト題材はどうしよう・・ 『わかやま歴史物語 スタンプラリー100』にチャレンジ? 無理だろうな・・
  


Posted by 奥野君 at 15:44Comments(0)保存鉄道

2018年11月17日

貨物鉄道博物館15周年イベント

 こんばんは、ブログに4日も穴をあけてしまった奥野君です(ぺこり)。おかげで某ブログにランキングを抜かれてしまった(笑)。

 楽しかったけど、連日夜21~22時にホテルに着き、朝5~6時に出るというスケジュールはさすがに疲れました・・ 帰ってからもビデオカメラを買いに行ったりウロウロして、木金は職場復帰の実践研修~~ やたらいろんな仕事が入り、帰ってくるとバタンしていましたです。すみません~~(殴)。

 ということで、貨物鉄道博物館15周年イベント

●撮影日 2018年11月4日

 この日は
楽しみにしていたイベントだったのですが、雨~~ 
掲示の消されているところは、一番楽しみだった貨車移動イベントだったのですが、さすがに雨が本格的に降ると、アントでのシキ牽引は難しいですね。
竣工した貨車のお披露目の後の奥野君は、模型売り場に~~ 
大宮で本店まで行っちゃったワールド工芸さんも出ていたし、他にも~~ 社名を忘れちゃいましたが、紙製キットで『ウ〇コ貨車』のバリエーションが出ていたので、思わず買っちゃいました~~ なんか2万以上使ったような(殴)。

 で、この子も綺麗にお化粧されていました。嬉しいですね。
開館日には必ず覗いてしまうこれも~~(好きですね)。
で、もう一つの目玉順調に走っていましたです。なので、奥野君はスタンプラリーのモデルコースに~~(予測した通りでした(笑))。

 ではでは、今日はある難題(謎)も片付いたので、明日は有田川に出動しようかな? ちなみにブログ原稿は写真を作っただけです・・ お仕事マニュアル整備に、意外と時間がかかってしまったもので。  


Posted by 奥野君 at 21:29Comments(2)保存鉄道

2018年10月27日

伏木情報

 こんばんは、今日はブログアップを忘れて飲み会に行っちゃった奥野君です(殴)。まあ再就職決定の飲み会で不安もない事はないですが、まあどうにかなるかな?(笑)。

 ということで、伏木情報

●撮影日 2018年10月24日

 初日の感じでは午前の動きはないようだったので、二日目午前は伏木へ。ここは変化ありますね。
まずは南側ヤード。
ナンバーのはずされたD型機に
SW。
北側には
ケキ君と
またまたSW。どこのかな?(調べろよな~~(殴))。
カバーが掛けられたこれは炭水車かな? もう一台除雪車らしき機体にもカバーが掛けられていましたが、車庫内には何もいないようでした。この日も何か作業をされている方がおられたので、活動しているようですね。

 ではでは、今週は明日明後日とお出かけ。来週は土曜日がビデオクラブの公開映写会で、日曜日は貨物鉄道博物館公開(に行けるのかな?)。11月は後輩と八戸から四日市までグルグル。間にお仕事研修も行かなくちゃいけないし、忙しい・・  


Posted by 奥野君 at 20:56Comments(0)保存鉄道

2018年10月20日

小湊鉄道五井機関区

 おはようございます、今日は朝アップの奥野君です。昨日あれから爆睡しちゃったもので。

 ということで、小湊鉄道五井機関区

●撮影日 2018年10月13日

 ここは
奥野君は知らなかったのですが、社長さんの入れ知恵で~~(笑)。この日は一日目は夜行バスで着いてホテル着21時過ぎ。翌日も小湊鉄道始発でいすみ鉄道も乗っちゃったので帰ってきたら8時過ぎだったもので、朝寝坊して某所に行くだけの予定だったのですが、朝早く起きちゃったので。早朝から蘇我と本千葉を回って五井に(こんなことしてるから帰ってきてくたばってしまうのですが(笑))。
車庫自体も
素敵な上に楽しい車両がいっぱいですが、
ここはSL限定で公開されているんです。
機関区詰所にご挨拶して~~ 
でも奥野君の興味は
こっちかな? 
外からでもこんな貨車が見えてたし。
 でも「専用線日記じゃないじゃないか~~」という声も聞こえてきそうなので・・ 
お隣の八幡宿駅写真ですが、なんかここにも一時期専用線があったとか。

 ではでは、月曜夜行バスで今度は高岡貨物にお出かけ~~ なんか臨貨になっちゃったと社長さんに聞いたもので(自分で調べろよな~~)。ちなみに今年の貨物時刻表はまだ手に入れてません・・(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 10:36Comments(2)保存鉄道

2018年09月30日

有田川鉄道交流館情報

 こんばんは、台風一過ほっとしている奥野君です。まあ今回はスーパーの袋にフルグラと水と携帯充電器兼ライト兼緊急サイレン兼ラジオという優れものを詰め込んで(殴)待っていたのですが(笑)。でもこの充電器ってUSBでも充電でき、その上単三乾電池まで入るのですね。これなら車が無事なら手回ししなくても充電できちゃう? ほんと3500円ほどなのに優秀な器具です~~ ちなみにELPA朝日電器のDCP-DY269というオークワで見つけた機種です。

 ということで、有田川鉄道交流館情報

●撮影日 2019年9月29日

 まあ奥野君はスタッフとして行ったし、
雨なので撮影はほとんどしませんでしたが、
やはりSWが動くのを見ているのはいいですね(そっちかい・・)。もちろんマルミ君も嫌いじゃないので少し撮影~~ 
河口湖表示です(困ったものだ・・)。
でもほんとD51時代よりも車内も綺麗になりました~~ 電気はつくし扇風機は回るし自動ドアもライトも~~ これでエンジン音がしたら現役そのものですね。まあ奥野君的にはD17で動かしてくれる方が楽しいですが。次はどんな変化があるのかな? 

 ではでは、さあお出かけ計画を練るぞ~~ お仕事でも体力が必要なので、明日はお天気だったら隣町に自転車で昼ご飯を食べに行こうかな? お仕事が始まると、平日午後営業しかしないお店なので行けなくなっちゃうし。
  


Posted by 奥野君 at 22:34Comments(0)保存鉄道