2018年03月02日

粟津報告

 こんばんは、まったりでのんびりの奥野君です。テレビでは「逃げるが恥・・」のまとめ録画が流れているし(笑)。

 ということで、粟津報告。

 ●最終撮影日 1992年7月16日

 ここは、石川県は小松の近く。石油扱いがあったので近くの石油会社だと思って行くと,
粟津報告
なんと荷主は自衛隊小松基地〜〜 
粟津報告
何でもここからパイプラインで送っているのだそう。
粟津報告
SWはありきたりのものでしたが,自衛隊輸送を撮ったのはここだけだったので,喜びましたです。

●追記
 2018年に1992年動画をアップしました(https://youtu.be/8DxO0HQh7PQ)。

 ではでは、今日は13時半からお風呂予定です。


同じカテゴリー(廃止北陸)の記事画像
高岡製紙外れ情報
敦賀港セメント報告
敦賀港報告
敦賀亜鉛報告
敦賀繊維報告
寺井報告
同じカテゴリー(廃止北陸)の記事
 高岡製紙外れ情報 (2018-10-26 19:34)
 敦賀港セメント報告 (2018-03-12 22:40)
 敦賀港報告 (2018-03-09 21:32)
 敦賀亜鉛報告 (2018-03-07 19:13)
 敦賀繊維報告 (2018-03-02 12:18)
 寺井報告 (2018-03-02 12:00)

この記事へのコメント
粟津とは山代にいた時代にあったとは いっておけば私のブログに美川のせてます。関係ない 失礼いたしました
Posted by 長沢 at 2009年11月16日 13:20
粟津・・・そういえば赤い機関車がいた記憶はありますが、あれがSWと知ったのは意外と最近。
粟津からはかつて某大手重機メーカーの引込線も延びており、工場のを入ってすぐのところにに半キャブ君が佇んでいるのが電車からも見えましたが、いつの間にか半キャブ君が消え、そのうち線路も撤去&舗装されて今では専用線があった面影もありません。
戦時中には小松基地を作るための軍用線が今の小松空港まで延びていたそうですが、その一部を利用した専用線だったのかも知れません。
Posted by 西宮後 at 2009年11月16日 21:28
 長沢さん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、山代にいたことがあるのですか。私は昭和47年4月に金沢に引っ越しましたが、その3月だったかに加賀温泉の電車が廃止されてしまいましたです、クスン・・

 西宮後さん、おはようございます〜〜
 某大手重機メーカーの引込線・・知らなかった・・ 線路がやたらあるので、その頃でも現役だったのかな? トキ君もちらっと写ってるし。惜しいことをしましたです・・

 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2009年11月17日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。